人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spanish Connection tour2013岩手3days@宮古浄土が浜ホテル

Spanish Connection tour2013岩手3days@宮古浄土が浜ホテル_b0131865_2391219.jpg

スパコネツアー岩手3days,ファイナルは宮古浄土が浜ホテルでのコンサート。駅から演奏会場まで送り届けてくださった方のお話を聞きながら、瓦礫こそ目に付くところになくなったとはいえ、かつて家があり建物があったであろう場所が更地になり、あちこちあいてる風景を目の当たりにし、震災直後のTV映像の記憶がその風景にリアルに重なり、とてもいたたまれない気持ちになりました。今も想像を絶する大変な思いをされていると思いますが、宮古の皆さん、それぞれの分野で復興に向けて頑張っていらっしゃいます。お強く、暖かくて優しい。東北の皆さんの底力をひしと感じる一日でございました。会場は200人以上の方がお集まりいただき、大盛況、会場にいらっしゃる人の心にも、そしてここにいない人の魂にもしっかり届きますように...そんな願いを込めて、心を込めて演奏させていただきました。こんな機会を私達に与えてくださった方々に心より感謝申し上げます。(写真はコンサート終了後、CDにサインの図)
Spanish Connection tour2013岩手3days@宮古浄土が浜ホテル_b0131865_2391320.jpg

打ち上げは地元のお鮨を宮古の銘酒「男山」と共に頂戴致しました。大好きなお酒「男山」の蔵元は流されてしまったそうですが、別の場所で再開されたそうです。震災後にできたお酒、男山「特別純米酒フェニックス」を堪能。男山は健在です。復活から再生へ...新たな歴史を刻む美味な文化に静かな感動をおぼえました..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.
Spanish Connection tour2013岩手3days@宮古浄土が浜ホテル_b0131865_239137.jpg

今日はホテルの窓から観える、すべてを包み込む海を静かに眺めながら....やすみます*・゜゚・*:.。..。.:.。. .。.:*・゜゚・*
by kana-violin | 2013-03-03 22:43


<< Spanish Conneci... Spanish Connect... >>