人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spanish Connection~おおつか音楽祭~@大塚グレコ

Spanish Connection~おおつか音楽祭~@大塚グレコ_b0131865_2365065.jpg
Spanish Connection~おおつか音楽祭~@大塚グレコ_b0131865_2362869.jpg
Spanish Connection~おおつか音楽祭~@大塚グレコ_b0131865_2355978.jpg

ちょっぴり久しぶり〜な感じのスパコネライブです。
ツアーも多く、年間のライブ回数はケタ違いに多いバンドなので、
一ヶ月ちょっと空いたぐらいでめっちゃくちゃ久しぶりな気持ちになります...042.gif
普通のバンドだったらたいした空きじゃないのにね037.gif
スパコネのホームグラウンドといっていい、ライブハウス大塚グレコでの、
おおつか音楽祭出演、スパコネファンの方に加え、ライブクルーズで初めてスパコネを聴きにいらした方もたくさんいて、大盛り上がりでございました003.gif
そして今日は、CD[Memories for you!2011]の発売初日!
今年も来週からツアーが始まります。まずは、被災地岩手県と福島県へ。
5/18岩手県は盛岡県民会館で,Flamenco Stringsのメンバーとともに、
チャリテイコンサートに出演、
5/19福島県いわき市のライブハウスBar Queenでスパコネライブです。
ギターの伊藤さんはこの日の為に新曲「イーハトーブ幻想曲」を書き下ろしされました。
今日渡されたスコアを見て...私泣けてしまいました(まだ演奏してないのに)007.gif
伊藤さんの東北への深い愛情、想いがこの曲にぎっしり詰まっています。
私達スパコネのメンバーがなぜ、東北への深い愛情を感じずにはいられないのか?
それは、ライブ、ツアーを通じて、東北の方々から何年もずっと暖かい応援と
深い愛を受けてきたからです。
来週はまた、いい演奏でその愛を還元しに東北、そして福島に参りたいと思います。
いい演奏になるようにがんばります!012.gif
by kana-violin | 2011-05-13 23:58 | ライヴ


<< Spanish Connect... ご報告 >>