「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ローレンス、典子御祝いパーティ

長崎からの帰り、早起きして大阪へ!従姉妹の典子とローレンスの御祝いランチ会に参加しました〜!♪( ´▽`)
b0131865_01512033.jpg

2人の結婚お披露目、堅苦しくない家族の御祝い会でしたが、普段着での参席を強調していたテレ屋の新婦に内緒でサプライズ決行!
b0131865_01512022.jpg

ウエディングドレス、ベール、ブーケを密かに用意し、新郎さんにベールをつけてもらって、可愛い花嫁の出来上がり〜!(*^_^*)
b0131865_01512010.jpg

ステキな家族が増えた嬉しい記念日です。。。
ローレンス、のんちゃん、末長くお幸せにね〜!(=´∀`)人(´∀`=)
b0131865_01512127.jpg
b0131865_01512130.jpg



[PR]
by kana-violin | 2015-11-30 01:49 | Comments(0)

スパコネツアー吉見さんと2人旅@長崎Have@Chat

b0131865_23480858.jpg

スパコネ15周年記念ツアー、吉見さんと2人旅、最後の長崎公演が無事終了致しました〜♪( ´▽`)長崎Have@Chat音の響きもとても良く,素敵なお店に集まる素敵なみなさまに囲まれ、最後の公演を本当に気持ちよく演奏させていただけたこと、心より感謝申し上げます。
b0131865_23480898.jpg

b0131865_23480804.jpg

b0131865_23480991.jpg

b0131865_23480917.jpg

b0131865_23480983.jpg

b0131865_23481019.jpg

b0131865_23481011.jpg



56公演、みなさんの暖かい応援のおかげで演りきれたコト、ホッとするとともに、有難い気持ちでいっぱいです。今年も沢山の方にお世話になりました(=´∀`)人(´∀`=)みなさま、本当にありがとうございました♪( ´▽`)
[PR]
by kana-violin | 2015-11-28 23:45 | Comments(0)

スパコネツアー吉見さんと2人旅@佐賀シネマテーク

b0131865_02222396.jpg

スパコネツアー吉見さんと2人旅、佐賀シネマテーク無事終了致しました!お世話になったみなさま、お越しくださいましたみなさまどうもありがとうございます〜〜(=´∀`)人(´∀`=)
スパコネ15周年記念全国ツアーは55公演を終え、明日の長崎公演1本を残すのみとなりました。後半はりぃだぁ不在という怒涛のツアーになりましたが、みなさまに助けられ、暖かく迎えてくださり、ここまでこられたこと、深く熱く感謝申し上げます。ラスト公演、吉見さんと2人で心を込めて演奏いたします♪( ´▽`)
佐賀の夜は、やはり美味しい地酒!九州は焼酎の聖地でありながら、佐賀には美味しい日本酒が揃っているのです。超辛口「天山」を熱燗で、「東一」を冷やでいただきました〜(=´∀`)人(´∀`=)
[PR]
by kana-violin | 2015-11-28 02:21 | Comments(0)

スパコネツアー吉見さんと2人旅@鳥栖 音楽小屋

晩秋の夕暮れに、鳥栖に向かいました。スパコネツアー吉見さんさんと2人旅、昨夜は鳥栖の音楽茶屋、色づく紅葉と焚き火の香りが私達を迎えてくれました。暖かな手作り感につつまれた木造りの小屋に集う音楽のお好きな人々、2人の演奏に惜しみない拍手をいただきありがたい気持ちでいっぱいになる嬉しい一時、演奏後、オーナーの奥様の手料理のおでんや、お客様が持ってきてくださった手作りの漬物で握ったおにぎり、焚き火のひで焼いた地鶏のもも焼etc...を地酒とともにみなさんでいただく時間。オーナーの膨大なレコードコレクションから今宵の盤を選び針を落とす一時。小屋を出るとすでに吐く息は白くなり、空は満点の星空。。。すべてが至福の時でございました。音楽を通じて出会った人々は私達にとって本当に宝物です。お世話になったみなさま、お越しくださいましたみなさま、どうもありがとうございます。**・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
今日は、佐賀に向かいます。
11/27佐賀シネマテーク
20時スタート。
[PR]
by kana-violin | 2015-11-27 01:42 | Comments(0)

スパコネツアー吉見さんと2人旅@博多 御縁屋

b0131865_02503412.jpg

スパコネツアー吉見さんと2人旅、博多は御縁屋さんでのライブ、無事終了致しました〜!ノリノリ元気いっぱいのお客さんが多数いらして盛り上がり〜!遠方からもお越しいただきましたみなさま、お世話になったスタッフのみなさま、どうもありがとうございました♪( ´▽`)
b0131865_02503430.jpg

ライブ始まる前にシンプルで絶品な「大黒商店」の博多ラーメンを、終わってからは、博多名物屋台「あづま」さんで、めちゃくちゃ美味しい博多の屋台料理と焼酎お湯割りのコンビネーションを心ゆくまで味わいました..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.
b0131865_02503531.jpg
b0131865_02503562.jpg
b0131865_02503653.jpg
b0131865_02503626.jpg
b0131865_02503778.jpg



b0131865_02503745.jpg



博多の夜は楽しすぎます〜〜!(=´∀`)人(´∀`=)
[PR]
by kana-violin | 2015-11-26 02:48 | Comments(0)

スパコネツアー吉見さんと2人旅@鹿児島リモネアホール

b0131865_01425763.jpg

スパコネツアー、吉見さんと2人旅、昨夜は鹿児島リモネアホール、大盛況で終了することができました〜!本番直前に、大きな雷鳴と雨!(桜島が噴火したのかと思うようなすごい音でした(^◇^;))お足元の悪い中、お越しいただきたみなさま、どうもありがとうございました〜!
b0131865_01425898.jpg

スパコネは15周年、こちらリモネアホールの会社は昨日が創立16周年の記念日ということで、ヴィンテージのワインをみなさまといただくという幸運に。。。
b0131865_01425831.jpg

いやはや、超美味で楽しい夜でございました。お世話になりましたみなさまに心より感謝申し上げます。
b0131865_01425983.jpg

翌日のランチは、鹿児島黒豚のしゃぶしゃぶ、きびなごのお寿司を堪能させていただきました〜〜!(*^_^*)
b0131865_01425919.jpg

b0131865_01430049.jpg

九州ツアー、のっけから絶品グルメ三昧です。。。りいだあ、ごめんなさ〜い♪( ´▽`)
b0131865_01430037.jpg

鹿児島の八幡神社でおおきなクスの木にも出会えました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・
b0131865_01430194.jpg


九州新幹線で快適に博多に移動!今晩11月25日は博多 御縁屋でのライブ、20時スタートです!(*^_^*)
[PR]
by kana-violin | 2015-11-25 01:39 | Comments(0)

AGUILAR DE JEREZ. 安らかに。。。

AGUILAR DE JEREZ.
素晴らしいなんて言葉だけでは到底表現しきれない、
CANTAOR(フラメンコの歌手)。
b0131865_21394697.jpg
千彰さんのEL FLAMENCO公演でご一緒したのが11月8日、それから僅か10日後、まさか突然、何の前触れもなく貴方が天に召されてしまうなんて。。。今でも信じられません。数日たっても衝撃が癒えず、FBに哀悼の言葉を載せる事すらできませんでした。

フラメンコの発祥地、スペイン、ヘレスの伝統的なフラメンコファミリーの血筋をもつ彼、(甥っ子さんも今をときめく素晴らしいCANTAORのDL Aguilar)縁あって日本に移り住み17年、異文化の国で多分に住みづらいこともあったであろうに、私達日本人を愛してくれ、素晴らしい唄とともに、長い時間をかけて真のフラメンコを私達に伝えてくれました。

私はありがたくもご縁いただき、最後の公演となった11/8まで、数えきれないほどの舞台をご一緒させていただきました。フラメンコギターの大巨匠、故Moraito Chico, Diego Carrascoが来日された石井氏の公演の時にも、彼はいて、突如決まったMoraito Chicoと私のヴァイオリンとのデュオでの演奏シーンを控え、舞台袖で青くなって怯えていた私をリハーサル時から暖かく見守り、的確なアドヴァイスと応援をくださったのでした。

来年のとある公演で、彼が唄う事を想定したファルーカの作曲を依頼され、どんな曲にしようかと構想を練っていた矢先でもありました。

最後の共演となってしまった11/8の公演では、AGUILARが自ら作詞した珠玉のフラメンコの唄の数々、心の機微を映し出す細やかなAGUILARの演出により、本当に素晴らしい集中力で研ぎ澄まされた佳き舞台になりました。AGUILARの唄にも凄まじく胸を打たれた公演でした。公演のテーマは「難破船」だったのですが、彼の自作の詞には、大海原の中で突然日常を、愛する者を奪われた哀しみ、思い、再生への願いが込められ、彼は多くは語りませんが、それはまさしく、私達日本人の震災、津波の被害者に対する哀悼の意彼の日本に対する愛がこめられていたのだなと思います。

b0131865_21401674.jpg
b0131865_21394223.jpg
「加奈、とってもいいよ!でもこの曲の最後のシーンは、もっと、もっと、もっと、もっと強い音、高い音で!!」
b0131865_21393472.jpg
稽古時、録音していた彼のアドヴァイス入りの音源は、宝物。。。
明るくってとなりのおっちゃん!的な気安さもあって優しくて、もう、書ききれないほどのたくさんの事を教えてくれた、フラメンコはもちろんの事、人間も最高に素晴らしい人でした。思い出をたくさん残してくれた。。。
もう会えないなんて。。。また涙が込み上げてくる。

人との出会いは奇跡、その人と交流があり続けることも、全て奇跡なんですね、別れは突然やってくる。だからこそ、精一杯な毎日を。。。

彼の亡骸は、彼の生まれた場所、フラメンコの聖地へレスに還り、
彼のファミリーに見守られながら葬儀が行われるそうです。

アルバロ、心から、ありがとう。安らかに眠ってください。
貴方の事は忘れません。


[PR]
by kana-violin | 2015-11-22 21:41 | Comments(0)

平松加奈con Armada y  Benito Garcia

この喜びは到底言葉で表すことはできません。。。!!(((o(*゚▽゚*)o)))
再びこのメンバーで!!
平松加奈con Armada と素晴らしいフラメンコダンサー Benito Garcia,
2/12の渋谷JZB本番にむけて、リハーサルがスタート致しました!!
Armadaの楽曲が、彼の素晴らしいアルテによって、新たな芽吹きを生み、視界がぱあっと明るくなり、どんどん新たに素敵なアイデアが湧き出る。。。創作した者にとって、こんなに心躍る嬉しい瞬間はありません。
幸せな、幸せな、ヴァイオリンやってきてiccouさん、進藤さん、海沼さんと私達の音楽を創ってきて、ほんとうによかったと心から思える二時間でした。。。。(((o(*゚▽゚*)o)))Mucha Gracias!! Beni ♪( ´▽`)y Armada!!♪( ´▽`)
最初の合わせでこれだから、有子ちゃんも加わって、本番はもうきっと、とてつもなくすごいことになるんだろうな。。♪( ´▽`)
疾走するフラメンコジャズ!!
みなさま、ぜひとも、お見逃し、お聴きのがしなく!!

2016年 2月12日(金) 平松加奈 con Armada
場所:渋谷JZ Brat
   渋谷セルリアンタワー2F tel.03-5728-0168
時間:open 17:30 1st.19:30~ 2nd. 21:00~ (入替なし)
料金:御予約5,400円(税込) 当日6,000円(税込)
出演:violin.平松加奈
   flamenco guitar.ICCOU
piano.進藤陽悟
   percussion.海沼正利
   guest Baile(flamenco dancer)Benito Garcia 屋良有子

ご都合あえばお店に直接ご予約か、私のメッセンジャーにご予約希望をご連絡いただければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。
平松加奈con Armadaの4人は年末12/22の大塚グレコにも出演いたします!もしかしたら。。この日も超ラッキーなサプライズがあるかもです!!むふふっ♪( ´▽`)こちらもぜひぜひ〜!



[PR]
by kana-violin | 2015-11-18 21:32 | Comments(0)

赤坂November 11th 20th anniversary Belly Dance Show!

b0131865_21305344.jpg
赤坂November 11th 20th anniversary Belly Dance Show!一部、二部共に超満席の大盛況で終えることができました〜〜!(((o(*゚▽゚*)o)))ノーベンバー20周年のお祝い公演、オーナーの宇崎竜童さん、阿木燿子さんも会場で見守ってくださるとても贅沢なひととき、久しぶりにお目にかかれてお優しい言葉もかけていただき大感激でございました〜〜!20周年おめでとうございます!!♪───O(≧∇≦)O────♪数々の国際コンペティションの優勝者を輩出する素晴らしいスタジオラピスのトップダンサーの皆様による、生演奏の見応え、聴きごたえのある素晴らしいステージ!!楽しく盛り上がりました〜〜!お越しいただいたみなさま、演者のみなさま、お世話になったスタッフのみなさま、どうもありがとうございました〜〜!♪( ´▽`)
[PR]
by kana-violin | 2015-11-17 23:30 | Comments(0)

お十夜ライブ@館山 金台寺

海ほたるに来ています〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))今日は千葉県館山での演奏、すっかり旅気分(^_−)−☆
b0131865_21273442.jpg
太陽のような素晴らしきジャズボーカリスト、浅田尚美さんからご縁をいただき、館山の金台寺のお十夜ライブ、御本堂で演奏させていただきました〜(((o(*゚▽゚*)o)))
b0131865_21274279.jpg
b0131865_21274599.jpg
b0131865_21275338.jpg
b0131865_21274804.jpg
お世話になりましたみなさま、どうもありがとうございます(*^_^*)
b0131865_21273880.jpg


[PR]
by kana-violin | 2015-11-16 23:26 | Comments(0)