<   2015年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

いよいよ明日CD「Lime Light」発売記念ライブです!

b0131865_2154677.jpg

高知から戻った夜に横浜で夜小泉さんとDuoLIVE、次の朝三重県菰野町に向かい本番を終え、昨日の朝東京に戻り昼間に川島豊さん&小泉明子さんと吉祥寺サムタイムでLIVEという慌ただしい日々ですが、ふと足をとめ、百花繚乱の風景に心を癒し、昨夜は川島豊さん&小泉明子さんと吉祥寺のお気に入りの店で地酒と魚料理を堪能!昨夜は秋田の地酒 角右衛門に酔いしれました〜〜‹\(´ω` )/››‹そんなこんなで、いよいよ明日、大塚グレコで
CD「Lime Light」発売記念ライブです!
~平松加奈 Special Project CD[Limelight]発売記念ライブ~
3月31日(火)
場所:大塚GRECO TEL:03-3916-9551
時間:open19:00 start20:00
料金:charge3,500(季節の一品付) ※+2order
出演:vln.平松加奈 p.新澤健一郎 per.海沼正利 b.伊藤寛康
御時間許せばぜひいらしてくださいね〜(*^^*)
b0131865_2154295.jpg

このアルバムは全曲カバーなのですが、一曲だけ日本の曲、大好きなゴダイゴのMonkey Magicを海沼さんがアレンジし収録しました!明日のLIVEでももちろんやります〜!(*^^*)スティーブフォックスさんが、FBページでUK versionのアルバムジャケットをアップされていましたので、拝借させていただきました、かっこいい〜〜!懐かしいですね(*^^*)
b0131865_21544656.jpg

CDオンラインショップはこちらです(視聴もできます)
http://www.ahora-tyo.com/detail/item.php?iid=14760
[PR]
by kana-violin | 2015-03-30 21:55 | Comments(0)

明日は、いよいよ新作CD発売日です〜(((o(*゚▽゚*)o)))

b0131865_1222144.jpg
全曲カバーアルバム、伊藤寛康プロデュースによる平松加奈Special Project、CD「Lime Light」3/29発売!
発売記念ライブを3/31大塚グレコで予定しておりますので、御時間許せばぜひぜひいらしてくださいませ〜(*^^*)このレコーディングメンバーでの東京公演はしばらくないので、どうぞお聴き逃しなく!
~平松加奈 Special Project CD[Limelight]発売記念ライブ~
3月31日(火)
場所:大塚GRECO TEL:03-3916-9551
時間:open19:00 start20:00
料金:charge3,500(季節の一品付) ※+2order
出演:vln.平松加奈 p.新澤健一郎 per.海沼正利 b.伊藤寛康
CDオンラインショップはこちらです(視聴もできます)
http://www.ahora-tyo.com/detail/item.php?iid=14760
〜アオラコーポレーションCD購入ページより〜
●スパニッシュ・コネクション、Armadaで活躍、ジプシー・ジャズ・スタイルの演奏でファンを魅了するヴァイオリニスト、平松加奈が、更なる音楽性の拡充と新境地を開拓すべく結成した新ユニット「平松加奈 Special Project」が始動!
●メンバーは平松加奈のほか、Armadaで共にプレーするマルチ・パーカショニストの海沼正利。プリズムのサポートなどで知られるフュージョン世代の申し子ピアニストの新澤健一郎。そしてアルバム・プロデューサーでもあり、日本を代表するオリジナル・サルサ・ミクスチャーバンド「グルーポ・チェベレ」のリーダー・ベーシストの伊藤寛康という顔ぶれ。
●記念すべき新ユニットでの初アルバムは、平松のジプシー・ジャズ、フラメンコ奏者としての魅力を十分に残しつつ、ジャズ、タンゴ、ラテン、ブラジリアン、映画音楽など多岐にわたる選曲は遊び心が満載となっている。アルバムのトップを飾るゴダイゴの曲でテレビ・ドラマ「西遊記」のテーマ曲「モンキー・マジック」では、海沼のファンキーなアレンジが冴え渡り、同世代のリスナーの共感を呼ぶこと間違い無し。タンゴの代表曲「ラ・クンパルシータ」は、ドラムン・ベース調からラテンに、そしてラテンの名曲「タブー」はラテンから高速4ビートと変化する、伊藤の斬新なアレンジで楽しませてくれる。新澤は「ゴットファーザー愛のテーマ」をアカデミックに、そしてアルバムタイトル曲、チャップリンの映画「ライムライト」のテーマ曲をJazzyに仕上げ、アルバムに花を添えている。この2曲は大の映画音楽ファンという平松ならではの選曲。この他にもスティービー・ワンダーの「オーヴァージョイド」、アイアート・モレイラの代表作「Tombo7/4」、ジャズ・スタンダード「マイ・フェイバリット・シングス」など、幅広いジャンルの曲をメンバーそれぞれが個性的にアレンジし、彼女の新しい「顔」を引き出すことに成功しています。
ジャズ・ファン、ジプシー系音楽ファンだけでなく、ラテン、タンゴ、フラメンコ、ソウルにも親しみやすいアルバムである。
曲目表:
1. Monky Magic (Y.Narahashi/Y.Takekawa)
2. Overjoyed (S.Wonder)
3. La Cumparsita (G. M.Rodr guez)
4. Love Theme From The Godfather (Nino Rota)
5. Taboo (M.Lecuona)
6. My Favorite Things (R.Rogers)
7. Tombo in 7/4 (A.Moreira)
8. Limelight~Terry's Theme (C.Chaplin)
メンバー:
平松加奈 (vln)
新澤健一郎 (p)
海沼正利 (per)
伊藤寛康 (b)
[PR]
by kana-violin | 2015-03-28 01:22 | Comments(0)

高知滞在(((o(*゚▽゚*)o)))ラヴィータホール

b0131865_15272329.jpg

フラメンコのお仕事で高知に二日間滞在してました(=´∀`)人(´∀`=)遠くに観える高知城をバックにパチリ⁉(^^;;
b0131865_15275227.jpg
b0131865_15274098.jpg
美味しいカツオのたたきも食べて満足〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))今から東京へ帰りまーす(^^)
b0131865_1528785.jpg

[PR]
by kana-violin | 2015-03-27 15:28 | Comments(2)

vln.maiko&平松加奈&vc.井上真那美p.井上ゆかりセッション@代々木ナル

b0131865_2391719.jpg

昨夜は代々木ナルセッション!violin×2,cello,jazz pianoとなんとも豪華な組み合わせ、ゆかりちゃん、maikoちゃん、まなみちゃんと色彩感覚豊かに、ソロもアグレッシヴに御届けしました〜!(*^^*)チェロのまなみんとは本当に久し振り!楽しかったです〜!たくさんのご来場、心より感謝でございます(*^^*)早速次回が決まりましたよ!8/3同じく代々木ナル、ぜひチェックをお願い致します。maikoちゃんとは2days,今宵は大塚グレコでp.太宰百合ちゃんとのトリオ、Wave3です!
b0131865_2393064.jpg

[PR]
by kana-violin | 2015-03-24 02:40 | Comments(2)

「ベリーダンス~伝統と革新のあいだで」(彩流社)刊行記念イベント@横浜サムズアップ

b0131865_1521026.jpg

昨夜は関口義人さんの著作「ベリーダンス~伝統と革新のあいだで」(彩流社)刊行記念イベント!横浜サムズアップのライブ、めちゃくちゃ盛り上がりました〜!関口さんおめでとうございます〜!♪ヽ(´▽`)/みなさま、エキサイティングなステージ、お疲れさまでした!お越しいただきました皆様どうもありがとうございました〜!♪ヽ(´▽`)/
b0131865_1522549.jpg

[PR]
by kana-violin | 2015-03-22 01:52 | Comments(0)

かなゆりp.太宰百合&vln.平松加奈@草加Sugar Hill

b0131865_2164586.jpg

めちゃめちゃお久しゅうな草加Sugar Hill,「かなゆり」デュオで春の息吹を感じさせるような音のゆらぎ、演奏させていただきました〜!お越しいただいたみなさま、どうもありがとうございます!共演する喜びがもう半端ないです、百合ちゃんのアレンジ、音の選び方、表現が大好き!百合ちゃんとは来週火曜日も大塚グレコでmaikoちゃんを交えてのライブもあり、とても楽しみです!♪ヽ(´▽`)/
[PR]
by kana-violin | 2015-03-21 02:17 | Comments(2)

Spanish Connecion@横浜KAMOME

日曜日はActシアターに公演を観に行ったり、国立新美術館のルーブル展を観たりと充実だったのですが、その後、高熱と胃腸の不調でダウン。うう、風邪をもらっちゃったのかな〜(泣)全く食べ物を受けつけなくなり二日間胃の痛みに苦しみましたが、ようやく7度台に治まり、おかゆやお味噌汁がちょっぴり食べられるようになりました〜全く....出かける用事がないと、まとめて病気してしまうのは、学生時代からの得意技ですう(苦笑)
丸二日間完全オフにしぐっすり休みました!昼か夜かわからなくなるほどただひたすら寝ました(苦笑)おかげさまで熱も下がり元気になりました〜昨夜は横浜KAMOME,スパコネワールド全開の一夜、エネルギッシュに演奏させていただきました!お越しいただいた皆様、どうもありがとうございます〜!♪ヽ(´▽`)/
b0131865_2563031.jpg
b0131865_256184.jpg

b0131865_2585421.jpg

b0131865_2594684.jpg

b0131865_30298.jpg

[PR]
by kana-violin | 2015-03-19 02:59 | Comments(2)

Siesta+緒方美穂@大塚グレコ

b0131865_3391574.jpg

Siesta+緒方美穂、大塚グレコライブ無事終了〜!アグレッシヴなインプロ際立つジャズ、小泉さんと美穂ちゃんの美しきコーラス冴えわたる歌曲、美穂ちゃんの語り、朗読を中心に背景を音楽で司ったりと盛り沢山の一夜となりました〜!何と鹿児島や広島からお越しいただいた方もいらして、嬉しいかぎりでございます(*^^*)
[PR]
by kana-violin | 2015-03-13 03:39 | Comments(0)

vln.平松加奈&p.進藤陽悟Duo@アルチィスタヨコハマ

b0131865_411542.jpg

昨夜はアルティスタヨコハマでタヒチ&ハワイ帰りの進藤さんとデュオ!初出演でしたが、グランドピアノの環境もよく、お店の響きも良くて、生音で気持ちよく演奏させていただきました。おりしも3/11,追悼の想いも込めた曲、何を演奏しようか迷いましたが、私にはやはりこの曲と、震災の日の二週間後に作ったオリジナル曲「Volver Empezar」を進藤さんのピアノとともに、この4年間に想いを馳せ、またこれからにも想いを馳せながら演奏させていただきました。お越しいただきましたみなさま、どうもありがとうございます!
今日は、大塚グレコ、Siesta&緒方美穂,いつもと違ったアプローチのヴァイオリンでまいりますよ〜!
[PR]
by kana-violin | 2015-03-12 04:01 | Comments(0)

心静かに....黙祷.。.:*・・*:.。

b0131865_3301914.jpg

生きるという事を謙虚に見つめなおす日.:*・・*:.。. .。.
今、偶然にも自分が生かされている不思議さ、それがある時突然なくなってしまうかもしれない儚さ:*・・*:.。. 命、生きてるものすべて、どんな人間も、とてつもなく儚いからこそ愛おしく感じる日々.:*・・*:.。. .。今、この瞬間、生きてることが心から素晴らしいと思えるような音しか出してはいけないと改めて思う。
心静かに....黙祷.。.:*・・*:.。. .。.:
[PR]
by kana-violin | 2015-03-11 03:30 | Comments(0)