<   2015年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

かなゆりp.太宰百合&vln.平松加奈@大塚Greco

b0131865_557128.jpg

かなゆり@大塚グレコ終了!百合ちゃん最高!\(^o^)/次回は4/8大塚グレコです〜!
[PR]
by kana-violin | 2015-01-31 05:57 | Comments(0)

Siesta Live!@ヒルトンホテル東京St. George's Bar

b0131865_35082.jpg

Siesta Live!ヒルトンホテル東京St. George's Barでのジャズスタンダード中心の演奏でした。会場は外国の御客様がほとんどで、演奏後御客様に英語で、「貴女はステファングラッペリと言うヴァイオリニストを知っていますか?(もちろん知らないわけがないっっ!!)貴女の音とヴァイオリンの演奏スタイルは彼にそっくりだ!素晴らしい!!」というありがた〜いお言葉を頂戴しました。私の演奏が、あの神様ステファングラッペリの足下にも及ばないことは重々承知ですが、それでも一瞬彼のことを思い出してくれた、何かしらちょっぴりでも私の演奏とつながると感じてくれただけでも嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。謙虚に受け止め、これからも精進致します!
b0131865_351731.jpg

[PR]
by kana-violin | 2015-01-30 03:06 | Comments(0)

vo.中垣あかね&vln.平松加奈&p.井上ゆかり@代々木ナル

b0131865_445439.jpg

昨夜は代々木ナルライブ、ゆかりちゃんと初共演の中垣あかねさんとのトリオでした!いつもながら圧巻のピアノのゆかりちゃん、いやはや楽しい〜!そしてあかねさんのムードあるヴォイスに選曲とあかねさんのアレンジがワタシの超ツボ!素晴らしく楽しいライブになりました〜!どの曲もよかったけど、わたしにはOver the Rainbowのあかねさんのコードアレンジがもう素晴らしくてたまりませんでした。お越しいただきましたみなさまどうもありがとうございます!(*^.^*)
[PR]
by kana-violin | 2015-01-27 04:05 | Comments(0)

SIesta(vo.小泉明子&vln.平松加奈&per.海沼正利)@吉祥寺Sometime&西荻窪G7

b0131865_4501991.jpg

日曜日はSiestaのメンバーで昼夜合計4公演!!吉祥寺Sometime,お昼の演奏という事で、子供連れの方もいらっしゃり、パーカッションの真後ろの席で、海沼さんのプレイに釘付け!シャーロックホームズのテーマを生演奏するととても喜んでくれ、ワタシも嬉しかったです〜(*^-^*)飛び入りでフルートの天辰さんにも入っていただき、盛り上がりました〜!たくさんの方に足をお運びいただきどうもありがとうございます!夜は西荻窪G7,演奏の後は美味しいお酒を頂戴し、Siesta3人で深夜まで開いているイタリアンに行き飲んで食べて、なが〜い一日が終わりました(*^-^*)
[PR]
by kana-violin | 2015-01-26 04:51 | Comments(0)

Mako,s party@平塚サンタナ

b0131865_2142018.jpg

Mako,s party@平塚サンタナ無事終了致しました〜!お人柄のにじみ出るMakoさんの暖かい音色とアグレッシブなピアノ、山本さんのアルコとピッチカートを駆使した確実なリズム、グルーヴの中からの素晴らしいソロ、そしてナニワエキスプレスのギタリスト、大御所岩見さんの、これぞ!ジャズフュージョン!ワタクシがひれ伏すような神がかりアドリブプレイ〜!!となりで演奏させていただき堪能しました。お越しいただいたみなさま、どうもありがとうございます!本日は吉祥寺サムタイムにお昼間Siestaで夜はG7に出演いたします!
[PR]
by kana-violin | 2015-01-25 02:14 | Comments(0)

「シャーロック・ホームズ」オリジナルサウンドトラック発売決定!

b0131865_444794.jpg
NHKシャーロックホームズ,番組で使われているオリジナル楽曲全27曲が収録された待望のサウンドトラックが2月16日(月)発売決定しました〜!
ワタクシ、全曲書き下ろしで音楽を担当しております。
演奏には奇才パーカッショニスト海沼正利をはじめ、世界的指揮者ダニエル・ハーディングとマーラー・チェンバー・オーケストラ、violin会田桃子、Yui、viola田中詩織、cello三間早苗が参加。
ナノが歌うオープニング曲「Scarlet Story 」も私が改めてオーケストラ編曲を施しナノ&ダニエル・ハーディング&マーラー・チェンバー・オーケストラのコラボを実現!それぞれの魅力を存分に楽しめる楽曲を収録しています。
独自の世界観をたっぷりと楽しめるオリジナルサウンドトラックをぜひ聴いてやってくださいね〜!
先行予約受付中に本商品をご購入の方の中より10名様に
ナノ直筆サイン入りOSTをお届けします。
「シャーロック・ホームズ」オリジナルサウンドトラック(IMXC-054)
  2500円(税別) 
★ブックレットにナノからのスペシャルメッセージ収録!
【収録曲】
1 友情のテーマ
2 ビートン校迷宮のテーマ
3 シャーロック ∙ ホームズのテーマ
4 ハドソン夫人のテーマ
5 えぇぇ!?
6 事件発生!
7 ジョン∙ H∙ワトソンのテーマ
8 お困り相談
9 アイリーン ∙ アドラーのテーマ
10 Talking Block
11 ラングデール ∙ パイクのテーマ
12 悪意はそこに∙ ∙ ∙
13 華麗なる思考
14 そっと寄り添う心
15 モリアーティのテーマ
16 すれ違い
17 犯人の言葉
18 アブドラのテーマ
19 恋のワルツ
20 最後の対決
21 解決!
22 Talking Wave
23 ひやひや!
24 心の窓辺
25 ワトソンの憂愁
26 アガサのテーマ
27 Scarlet Story 〜Orchestra Version〜
■番組公式サイト シャーロック学園 http://sherlockgakuen.jp/
■発売日
2月16日(月)
■アマゾン様独占先行販売期間    
1月23日(金) 13時 ~ 2月16日(月) 13時迄
*2/16 14時以降より一般発売を開始させていただきますのでご了承下さい。
■一般流通開始(全国書店・大型レコード店での予約受付開始)
2月6日(金) 19:00~
— 友達: 三間 早苗さん、他4人
[PR]
by kana-violin | 2015-01-24 04:44 | Comments(0)

vln.平松加奈&p.井上ゆかり@国立Habor Light

b0131865_412456.jpg

今年お初のゆかりちゃまとデュオ!!国立ハーバーライト、地元の御客様や東京近郊、はては名古屋、大阪からも駆けつけてくださる方もいらっしゃって、と〜っても和やかムード、演奏は一音集中!ライブの奥の奥の感覚、ふわりと触れた気がしました〜〜!さすがゆかりちゃん、2/2は海沼さんが加わってのトリオ(代々木ナル)もあり、すっごく楽しみです(*^_^*)冷たい雨が降りしきる中、足を運んでくださったみなさま、どうもありがとうございました〜!(*´∀`)
[PR]
by kana-violin | 2015-01-23 04:01 | Comments(0)

Siesta(vo.小泉明子&vln.平松加奈&per.海沼正利)@学芸大学珈琲美学

b0131865_534636.jpg

昨夜はSiesta,珈琲美学のライブでした〜!弾けたい時は思う存分弾け、穏やかに聴かせたい時は究極の一音に集中し、自己の内面の響きに耳を傾けふわりと表現する。。。
b0131865_5342499.jpg
メンバーお二人に身を委ね、究極のリラックス感の中、楽しく演奏させていただきました。お越しいただきましたみなさま、どうもありがとうございます!
b0131865_534437.jpg
海沼さんのコーナー、バラフォンの響き、アフリカのグリオのお話、海沼さんのオリジナル曲その名もクンタキンテ,,,人類の祖先はアフリカにあり。思いを馳せた夜でした。
[PR]
by kana-violin | 2015-01-22 05:34 | Comments(0)

焼き鳥やさんOKですっ!

b0131865_220190.jpg

先日、長年通っている皮膚科に、検査の結果を聞きに行きました。学生時代から重めのアトピー性皮膚炎とつきあい、食物アレルギーがあり卵と鶏肉ときのこを控えてきました。症状も昔よりはましになったので、今の身体のアレルギー状況を知りたく再検査をし、結果を聞いたら....なんと!!鶏肉のアレルギー反応が全くなくなったとの判定!0.00!やったあ〜〜!(*´∀`)!もう10年近く、鶏肉は一切口にしていなかったので、嬉しいのと、食べたら症状がでてしまうトラウマでちょっぴり怖いのと複雑な気持ちです....卵ときのこは残念ながら、現状維持。できるだけ控えた方がいいらしい...。あと大豆が少し反応がでてしまいました...豆腐などはいいそうですが、市販の豆乳は保存料などの添加物も多いので私の身体は避けた方がいいそう。身体にいいと思ってよく料理に使ったりしてましたが、難しいですね〜。
しかし、鶏肉が食べられるようになるなんて!ドキドキですが嬉しいです!
今まで公演やツアーなどの食事で、主催者の方々に色々と気をつかわせてしまい、恐縮してましたが、少し制限が緩くなりました。ツアー打ち上げも焼き鳥やさんOKですっ!(*´∀`)
[PR]
by kana-violin | 2015-01-20 02:21 | Comments(1)

“風工房”"ヴェント・エ・イル・レオーネ"New Year Live!

b0131865_70954.jpg

昨夜は三浦半島諸磯湾の岬にある素敵なリゾート“風工房”の中にあるイタリアンレストラン"ヴェント・エ・イル・レオーネ"さんのNew Year Live!
b0131865_714747.jpg
“風工房”は陶芸や、ガラス工芸、ガーデニングなどに参加しながら楽しむおしゃれなリゾート,
b0131865_721457.jpg
ゆったりとした空気のなかで、素晴らしいメンバーとのライブ、すごく楽しかったです!
b0131865_724860.jpg
Makoさん、岩見さん、山本さんとは来週も平塚サンタナでライブ、はたけやま裕ちゃんとは月末に銀座スイングで嬉しい共演があります。こちらもぜひぜひ!超お勧めライブなので、ぜひいらしてくださいませ〜!
1月24日(土)Mako,s Party featuring Kana Hiramatsu
場所:平塚SANTANA http://www.hotpepper.jp/strJ000220837/
神奈川県平塚市宮の前8-30 tel.050-5831-3863
時間:open17:00 start18:00
料金:予約,前売4,000円 当日4,500円
出演:p.Mako vln.平松加奈 g.岩見和彦 b,山本裕之
1月31日(土)Kana&Emiko&You Special Session!!!
場所:銀座Swing http://ginzaswing.jp
中央区銀座西2丁目2番地 銀座インズ2-2F tel.03-3563-3757
時間:open18:00 start19:00~ 21:00~ (2stage)
料金:charge3.680円+order
出演:vln.平松加奈 vo.Emiko Voice p.奥山勝 b.箭島裕治 per.はたけやま裕
[PR]
by kana-violin | 2015-01-18 07:03 | Comments(0)