<   2013年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

Spanish Connection tour2013@あえりあ遠野

b0131865_11224479.jpg

スパコネツアー、岩手県は6日目、昨日から遠野に二日間滞在してます。昨夜のあえりあ遠野でのコンサートも大盛況で終えることができました。お世話になったみなさま、本当にありがとうございます!*。遠野でのコンサートは4度目、熱い想いで迎えてくださる実行委員のみなさまのご尽力あってこそ….:本当に感謝ですね。打ち上げはスタッフの皆様と地酒「浜千鳥」「南部美人」で盛り上がりました・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .遠野のジンギスカンは隠れたグルメだそうで、今日は山でバーベキューをスタッフの方々といただきます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
b0131865_11224579.jpg

b0131865_11224630.jpg

[PR]
by kana-violin | 2013-07-30 11:21 | Comments(2)

Spanish Connection tour2013@水沢MiuMiu

b0131865_11332056.jpg

つ、ついにお酒の写真しかアップしなくなったと突っ込まれそうですが…(^_^;)昨日は岩手県一関市から奥州市へ移動!途中の道は土砂崩れや木が倒れていたりで道が片側一車線のみ通行可能な場所も多く、豪雨の爪跡も残る岩手ですが、お天気は回復してきております( ´ ▽ ` )ノ。平泉はもうすぐそこ、義経のテーマを弾くのも感慨深いものがあります。水沢MiuMiuでのライブ、アットホームなムードで盛り上がりました~ヾ(@⌒ー⌒@)ノお越しいただいたみなさま、お世話になったみなさまどうもありがとうございます!打ち上げはそのままお店で、いただきました地酒堪能致しました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ううう遅い時間まで呑んでしまった…さて、今日はファンタジー溢れる町、遠野に向かいますよ~(^_−)−☆
[PR]
by kana-violin | 2013-07-29 11:32 | Comments(2)

Spanish Connection tour2013@岩手県一関市大東町室蓬ホール

b0131865_4271874.jpg

b0131865_4271944.jpg

b0131865_4272086.jpg

大東町室蓬ホール、入念な場当たりの吉見さん**・'(^_−)−☆・*:.。. .。.:
b0131865_4272140.jpg

スパコネツアー、岩手県一関市大東町・室蓬ホールのコンサート、無事終了致しました。(^_−)−☆一昨日の大雨で冠水した所も多く、開催できるか危ぶまれましたが、200人以上の沢山の方にお越しいただき感無量でございます。みなさんに楽しんでもらえてたら本当に嬉しいです!お世話になった大東町のみなさま、どうもありがとうございました*・:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.
b0131865_427216.jpg

b0131865_4272822.jpg



300ほどチケットはでていたのですが、やはり当日は難しくなった方もいらしたそうです。自然災害の恐ろしさをまた垣間見たような気がしました。何せ陸前高田市まですぐの場所です。館長さんが、水害でまた気分が落ち込んでた方々に元気と楽しさを与えてくれてありがとうとおっしゃってくださいました。大した力にも何もなってないと思うけど、感無量でございました。
b0131865_4272223.jpg

b0131865_4272669.jpg

一関の居酒屋さんで打ち上げ、昨夜も美味しい地酒(田酒(青森だけど))と美味しいお料理いただきました~ホヤも、アナゴの押し寿司も最高!
b0131865_4272718.jpg


b0131865_4272740.jpg


ちょーっと恥ずかしいけど写真アップヾ(@⌒ー⌒@)ノ今日は岩手県水沢市に向かいますよ\(//∇//)\miumiu20:00スタートです!
[PR]
by kana-violin | 2013-07-28 04:19 | Comments(3)

Spanish Connection tour2013@仙台坐カフェ

b0131865_150447.jpg

スパコネツアーは岩手から仙台へ、凄まじい大雨の中、車移動、無事坐カフェに到着!ドライバーのお二人、ホンにお疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ疲れを癒してくれた坐カフェのコーヒー…最高に美味でございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
b0131865_1504749.jpg


坐カフェは書家 金澤翔子さんの個展開催中、私達はその作品の前で演奏。わずか10歳の時に書かれた般若心経はとてつもないエネルギーに溢れており圧巻!
b0131865_1505014.jpg

他の作品も生命力溢れ素晴らしかったです…( ´ ▽ ` )ノお越しいただいた皆様ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
b0131865_150531.jpg

仙台は、壱弐参横丁にある大好きなお店、「すけぞう」で打ち上がり~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆こちらには大好きな山形の地酒、裏雅山流を揃えていらっしゃいます。
b0131865_1505768.jpg


店主のお料理は素材を持ち味を大切にされていて本当に何を食べても美味しい、絶品です!ヾ(@⌒ー⌒@)
b0131865_15101.jpg

牛タンを堪能する寛康さん**・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .明日(今日)は岩手に戻り、一関市大東コミュニティセンターでライブです!( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by kana-violin | 2013-07-27 01:44 | Comments(2)

Spanish Connection tour2013@沼宮内 桜山荘

b0131865_3403873.jpg

スパコネツアー、昨夜は岩手 沼宮内の大好きな桜山荘でディナーライブでございました。
b0131865_3403980.jpg

b0131865_3404094.jpg


素晴らしい景観と歴史的建造物である空間の中で、夏の夜、虫の音をバックに日本の古き良き文化を感じながら**・'(*゚▽゚*)'・*:.
b0131865_340419.jpg

b0131865_3404218.jpg


演奏も感慨深いものがありました~お世話になりましたみなさま、どうもありがとうございます!
b0131865_3404375.jpg


陽が落ちると肌寒い気候、打ち上げでは暖かい鍋で心も身体も温まりました~
b0131865_34043100.jpg


(めちゃめちゃ暑いトコロにいらっしゃる方にはあり得ないシチュエーションですよね(^_^;))今日は、仙台に向かいますよ~!坐カフェで19時スタートです!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[PR]
by kana-violin | 2013-07-26 03:37 | Comments(2)

Spanish Connection tour2013@盛岡すぺいん倶楽部

b0131865_11394857.jpg

東京から盛岡へとんぼ返り、スパコネツアー盛岡すぺいん倶楽部のライブ無事終了!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆今宵も弾けましたあ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪そのまますぺいん倶楽部で鷲の尾の、これはなんと読むのでしょう?とっても美味な岩手のお酒いただきながら打ち上がり~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪スパコネ怒涛のツアー中ですが、9/1にピンポイントで盛岡の中央公民館で平松加奈conArmadaのコンサートをやります。私のリーダーバンドであるこのグループでは東北初公演!8/1の盛岡の広報に載るらしいので、お近くの方、ぜひ見て、そしてぜひいらしてくださいね~!はじめ昼公演と申しておりましたが、主催の都合で夜公演となりました。18:30スタートです。
そして…ここ数日は岩手に滞在!スパコネツアー今日は沼宮内、桜山荘でのライブです。*:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
b0131865_11394958.jpg

b0131865_11395070.jpg

[PR]
by kana-violin | 2013-07-25 11:38 | Comments(0)

突如東京へ...海沼正利プロデュースBelly Dance@大塚グレコ

b0131865_60131.jpg

スパコネツアー、昨日はオフでメンバーは盛岡に移動しましたが、私一人、東京にとんぼ返りし、海沼正利プロデュース、大塚グレコのベリーダンス公演に出演致しました〜!今回はよりいっそう内容は盛り沢山で洗練されたダンス&音楽プログラム、このメンバーでしか表現出来えないとても幻想的なアラブ音楽の世界、そしてエキサイティングなエンターテイメント溢れるいい舞台になったと思います!自分でいうのもなんだけど、これは観なきゃ聴かなきゃもったいない!
b0131865_6225100.jpg

終了後話題になったのは音楽監督海沼さんのエジプト曲「Samani Salam」音楽監督海沼さんのボーカル!すんばらしかった〜っ!チャルダッシュにジプシーダンスの振り付けをしたMiちゃんも素晴らしかったですよね..いいコラボができました。たくさんの方にお越しいただき、どうもありがとうございました〜!
さてさて、スパコネツアーに戻り、今日は盛岡へ移動!今宵は盛岡すぺいん倶楽部でライブです〜!
[PR]
by kana-violin | 2013-07-24 06:02 | Comments(5)

Spanish Connection Tour2013@秋田Cat Walk

b0131865_5417100.jpg

スパコネツアー、弘前から秋田に向かう道程はバケツをひっくり返したような土砂降りの大雨でございました(; ̄ェ ̄)弘前の皆さんに教えていただいたババヘラアイスも当然、雨風に吹き飛ばされそうな天候では路上販売されておらず残念!来年の楽しみにとっておきます( T_T)\(^-^ )土用の鰻の日ですが、途中の道の駅では名物、馬肉定食をいただきました~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ臭みもなく、美味でしたよ~!土砂降り雨の中4時間の車移動!無事秋田に到着~!ドライバーのお二人、ほんにほんにお疲れ様ですう\(//∇//)\
秋田Cat Walkのライブ、毎年楽しみにいらしてくださる方も増え、嬉しいかぎり。お越しいただいた皆様ありがとうございます。( ´ ▽ ` )ノ
b0131865_542260.jpg

打ち上げは秋田の地酒が豊富に揃う和食処まるへ。秋田の利き酒三種を4人とも注文し、合計十二種類の地酒を堪能いたしました。
b0131865_5424366.jpg

秋田の中でも市内、北、南と酒蔵のある地域の違いも飲みくらべ。いやあ、美味しくて楽しかった~
b0131865_543527.jpg

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪〆はもちろん絶品稲庭うどんでございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
b0131865_543317.jpg

[PR]
by kana-violin | 2013-07-24 05:44 | Comments(3)

Spanish Connection tour2013@大鰐温泉介護センターあぜりあ

b0131865_111597.jpg

スパコネツアー、昨日は弘前から車で約30分、大鰐温泉介護センターあぜりあでのコンサート。大鰐温泉の介護施設で演奏させていただくのは今年で5回目、新しい施設あぜりあは入り口になんと、足湯があるのですよ~♪(*^^)建物内も天井が高くてまるでコンサートホールのような素敵な空間、美しい響きにいつもびっくりしてしまいます。今年は近くのお寺での夏祭りと同じ日、浴衣姿のお客様もたくさんいらして超満員でございました。お越しいただいたみなさま、お世話になったスタッフのみなさま、どうもありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆小田切園長と記念写真( ´ ▽ ` )ノ
b0131865_111628.jpg


コンサート終了後、弘前に戻り、弘前、大鰐温泉、共にお世話になりました方々と屋台村で大好きな「豊盃」いただきながら打ち上がりました。( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by kana-violin | 2013-07-22 01:37 | Comments(3)

Spanish Connection tour2013@弘前ケララ

b0131865_38388.jpg

青森市から弘前市へ。毎年恒例になりましたケララでのライブ、すし詰めのお客様の前で吉見さんの朗読活劇もなんと客席にダイビング⁉するほどの盛り上がりでございました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆終了直後駆け寄っていらした女性の方が、演奏本当によかった!感動でした!ぜひこれ食べてください~と、渡された津軽リンゴになんかウルウルっときてしまった…\(//∇//)\
b0131865_38474.jpg

通常演奏会場ではない場所でのライブは、スタッフの皆様、ボランティアのみなさま手作りで舞台も設営し、たくさんの方の尽力を要して実現しています。生まれも住む場所も違う私達が、演奏を通じてこの方々と出会い、年に一度の演奏イベントを心待ちにしてくださり、毎年暖かく迎えてくださる事、そして終わったらまた来年も来てくださいねとおっしゃってくれる事…本当に宝物ですね。スパコネは夏のロングツアーをやり始めて5年程になりますが、旅をして演奏することの真髄が少しみえてきたような気がします。私には何もないけど、演奏を通じて出会った方々は一生ものの財産です*・゜゚・:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。皆様、本当にありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
b0131865_3852.jpg


打ち上げはそのままケララさんで、美味しい手作り料理と、差し入れいただきました弘前と八戸(津軽と南部)のお酒を堪能いたしました!六根は特に吉見さんが大のお気に入りになり、華一風は寛康さんが大絶賛!如堂もすんごく美味しかった…
b0131865_38577.jpg

本日空けてしまった瓶の写真です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆昨日もそうでしたが、良いお酒は悪酔いしないのですよ~翌日に残りません( ´ ▽ ` )ノ
b0131865_38637.jpg


宴も佳境に入った頃、りいだあがうたた寝を…ヾ(@⌒ー⌒@)ノこのあと、私の横にガタッと倒れて目を覚ますのですが、後で聞くと夢をみる程完全に寝入っていたそうです。どんな夢だったんだろう…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆明日(今日)は大鰐温泉あぜりあサマーフェスティバルで演奏します!なんと入場無料!お近くの方、ぜひお越しくださいね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by kana-violin | 2013-07-21 03:03 | Comments(3)