<   2013年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

梶山彩沙ソロリサイタル@新宿EL FLAMENCO

b0131865_22295843.jpg

フラメンコダンサー若手第一人者!梶山彩沙ちゃんコンクール優勝後初のソロリサイタル無事終了いたしました〜!彩沙ちゃん、会場にいらしたお客様すべての人のお席にこんな素敵なメッセージ付きのプログラムを置いてました。

初めまして。梶山彩沙と申します。
「彩沙」という名前は私の両親が「彩りのある人生を」という想いでつけてくれた大好きな名前です。
お腹の中にいる時には「静香」という名前も考えたそうですが、あまりに動きが激しい為、あ、この子は静香じゃないな。と彩沙になりました。よかったです。
でなければ名前と不釣り合いなんて言われながら生きていたかもしれません(苦笑)
今回のリサイタルは彩沙と名付けられた私にとって初めての渾身のライブです。
ですが人生を語るにもフラメンコを語るにもまだまだ若輩者の私には、
「今の「彩沙」はこんな事が好きでこんな事頑張ってるんです。」しか見せられるものがありません。
今日は、ただただ一方的になってしまいますが、「私ってこんな感じなんです。」
を全身全霊で伝えたいと思います。
それでは長くなりましたが、この場にいらっしゃるすべての方に心から感謝しステージに上がらせて頂きます。
開演までもうしばらくお待ちくださいませ。    梶山彩沙

初ソロリサイタル、本当に清々しい素晴らしい公演でした。最後のAlegrias,前列のお客さんが皆感極まって泣くもんだから、私もつられないように必死...この公演に参加できて本当によかったです。
b0131865_2255455.jpg

b0131865_22564057.jpg
b0131865_22562174.jpg

[PR]
by kana-violin | 2013-04-28 22:58 | Comments(0)

つつじ花盛り〜〜!!

b0131865_22274164.jpg

陽にあたりとっても奇麗でしたので.....023.gif
[PR]
by kana-violin | 2013-04-28 22:28 | Comments(0)

金子昭一さんホームパーティー

b0131865_23575312.jpg

今宵は「今日の日はさようなら」作詞作曲の金子昭一さんのお宅でホームパーティー、素敵な日本家屋に20代前半の世界各国の若者が集う中、p.太宰百合ちゃん、per.海沼正利さんと一緒に演奏させていただきました。海沼さんのスティールパン大人気!演奏後に皆さんからの質問攻め、公開レッスンとあいなりました( ´ ▽ ` )会場は気軽に書道を体験出来るコーナーがあったり、様々な国の地ビールがあったり、美味しい和洋折衷のお料理も...金子さんならではの国際感覚たっぷりの楽しい集いでございました。( ´ ▽ ` )
b0131865_23593347.jpg
b0131865_23591562.jpg
b0131865_23585499.jpg
b0131865_23583833.jpg
b0131865_2358244.jpg

[PR]
by kana-violin | 2013-04-28 00:01 | Comments(2)

Siesta(vo.小泉明子&vln.平松加奈&per.海沼正利)@関内Apple

b0131865_5102871.jpg

昨夜は本当に月が美しかったですね〜( ´ ▽ ` )ノ恒例アップルでのSiesta Live!お越しいただいた皆様どうもありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ今日からゴールデンウィーク、変わらず私は演奏活動で慌ただしい日々が続きますが、ぐあんばりますです!( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by kana-violin | 2013-04-27 05:11 | Comments(2)

梶山彩沙ソロリサイタル最終リハーサル

b0131865_1361491.jpg

フラメンコダンサー梶山彩沙ちゃんのソロリサイタル、今日は最終リハーサルでした。怒濤のリハ終了後、皆さんヴァイオリンに興味津々、ギターのRuben,カンテ(唄い手)のJoseに即席レッスン!?彩沙ちゃんは昔習ってたそうでさまになってましたよん( ´ ▽ ` )ノ日曜日のエルフラメンコ、とってもいい舞台になること間違いなし!ご期待ください( ´ ▽ ` )ノ
b0131865_1363258.jpg

b0131865_1374673.jpg

b0131865_13857.jpg

[PR]
by kana-violin | 2013-04-26 01:39 | Comments(2)

vln.平松加奈&p.進藤陽悟Duo@川崎ぴあにしも

b0131865_4454389.jpg

昨夜は川崎ぴあにしもでp.進藤陽悟さんとのデュオライブ!ぴあにしものアイドル猫ミケちゃんもごきげんな夜〜( ´ ▽ ` )ノ私何度も出演させていただいてますが、カメラ嫌いのミケちゃん、いままで一度も同じフレームの中に収まってくれませんでした。やっと....昨夜はごきげんでピアノの上でポーズをとってくれた!わ〜い( ´ ▽ ` )ノ私達の演奏をやっとミケちゃんが認めてくれた!?ような気がしました(笑)
b0131865_4461538.jpg

[PR]
by kana-violin | 2013-04-25 04:47 | Comments(4)

そしてそして...

b0131865_4422345.jpg

そしてそして....今宵4/24は川崎ぴあにしもでジャズピアノ進藤陽悟さんとのDuo Liveです!響きのとてもよい場所なのでこちらではPAを使いません。生のヴァイオリンとピアノの響き、アグレッシブなアドリブプレイをぜひ堪能しにいらしてくださいね!8時スタートです。♪( ´θ`)
[PR]
by kana-violin | 2013-04-24 04:42 | Comments(2)

Belly Dance live!@大塚Greco

b0131865_4241355.jpg

昨夜はグレコ、ベリーダンスライブ、無事終了!会場に入りきらないほどのお客様、お越しいただき本当にありがとうございました〜!♪( ´θ`)ダンス公演は長い準備期間と構成,リハーサルを重ねるのですが、いざ本番がはじまると、あっというまに駆け抜けて終わってしまうんですよね〜( ´θ`)ノこのメンバーでこの演目で何度かやりたいなあ♪( ´θ`)MIちゃん珠妃ちゃんYurieちゃん、すっかり魅了されました素晴らしかったあ♪( ´θ`)音楽監督プロデュース海沼さん、信じられないほどの様々な楽器演奏と、魅惑的な唄も披露!伊藤アツ志さんもperとエンターテイメントな唄も披露!どうしてパーカッショニストは唄もうまいんだ?英里ちゃんのピアノで奏でるMohammed Abdel Wahab(ムハンマド・アブドゥルワッハーブ)の曲も素晴らしかった〜♪( ´θ`)充実の楽隊演奏でございました。グレコではこのグループでシリーズ決定ですので、次回またぜひいらしてくださいね!
[PR]
by kana-violin | 2013-04-24 04:25 | Comments(2)

リハーサル!ANIFERIA 2013 ~フラメンコの祭典~

b0131865_4223752.jpg

一昨日のフラメンコリハーサル、バイレ松本真理子さんの舞台、ギター、カンテなし、バイオリンとパーカッションのみでシギリージャ作品をつくりました。作曲はワタクシ、海沼さんの劇的なアイデアも満載,二年前のBenito Garcia公演以来の海沼さんと容昌さんのダブルパーカッションも聴きものです!
第8回 ANIFERIA 2013 ~フラメンコの祭典~
2013年5月11日(土曜) なかのZERO 大ホール(東京 中野)
前売り:4000円 当日:4500円
その他詳細はこちらから>>
http://www.escueladeflamenco-mari.com/info/index2012.html
[PR]
by kana-violin | 2013-04-24 04:23 | Comments(0)

p.井上ゆかりvln.平松加奈 vc.平山織絵セッション@代々木ナル

b0131865_2335333.jpg

昨日は怒涛の昼夜連続フラメンコリハーサルの後、代々木ナルでジャズセッション!ジャズピアニスト井上ゆかりちゃんとジャズチェリスト平山織絵ちゃん、縦横無尽なアドリブソロ、弦楽器が響き合うときの幸せな音空間...いいライブでございました。Miles DavisのナンバーBlue in Green もこのメンバーで演ると特に面白かったですね♪( ´θ`)ノさて今宵は大塚グレコでper.海沼正利音楽監督,プロデュースのベリーダンス公演です!
b0131865_250781.jpg

b0131865_2502735.jpg

[PR]
by kana-violin | 2013-04-23 02:51 | Comments(2)