<   2012年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日は...

b0131865_1814678.jpg

今日は六本木STB,寺井尚子さんのLiveに、ゲストヴァイオリニストとして参加します!3曲参加の予定がリハで急遽一曲増え、4曲ご一緒することに!いやはやワクワク、楽しみだあ..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・本番いい演奏になるようにぐあんばりまっす!( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by kana-violin | 2012-10-31 18:00 | Comments(2)

ありがとう

b0131865_1343214.jpg

今宵はまばゆいばかりの月のあかりに照らされてますね、もうすぐ月が満ちますね。
舞台稽古で東京にいて最後のお見送りにいけずにいます。
桑名さん、いっぱいいっぱいありがとうございました。
葬儀:10/30 11:30~13:30
喪主:桑名栄子
会場:大阪市立葬斎場 やすらぎ天空館
大阪市阿倍野区阿倍野筋4丁目19-115
06-6656-6381
献花の受け付け:八光社 06-6696-2333
親族関係者だけでなく、一般参列もできるそうです。
斎場までの経路に御堂筋を桑名正博はリンカーン霊柩車でゆっくりと14:30~北から南へ通過するそうなので、皆様、にぎやかに見送ってあげてくださいませ。斎場到着予定 瓜破 16:00

朗読活劇「天と地と」舞台稽古、おかげさまでとても良い感じで進んでいます!石丸幹二さん、素晴らしいです。きっと週末の池上本門寺はよい公演になります。りいだあの書き下ろし新曲も今宵の月に溶けて心に沁み入ります...
[PR]
by kana-violin | 2012-10-30 01:35 | Comments(2)

光の中へ...

b0131865_2314928.jpg

金曜日のライブ本番直前、桑名さんが天に召されたと知りました。私は大事な人がこの世からいなくなるとき、必ず身体の具合がとても悪くなるのです。今週はめまいが本番前、そして家に帰ってからも朝まであったり、夕方現場に向かう時に駅の階段で転倒、右足首ねん挫したり(これは単にドジなだけかも)頭痛が激しかったり風邪をひいたり…あまりに短期間にいろいろなことが起こるのでなんだろうと思っていたのですが…桑名さん、凄まじい生命力、引き際の潔さ、どれもこれも彼らしい、私達に愛と強烈なメッセージを残し、旅立ってゆかれました。太陽に近づきすぎると火傷するような感覚とでもいうのか、音楽には本当に厳しい方で一緒にいるときは私もエネルギー全開で挑まないといけない状況でしたが、桑名さんがこの世からいなくなるって、今まで当たり前のようにあった太陽がもうでてこないような、闇につつまれてしまいどう歩いていいのか迷ってしまいそうな...そんな淋しさでいっぱいです。あの笑顔とおおらかな人柄にどれほどの人が精神的に支えられたでしょう。私もその一人です。
追悼の気持ちをこめ、昨日の川崎ぴあにしもでの進藤さんとのデュオライブ、桑名さんがふらりと聴きに訪れても楽しんでもらえるように、心をこめて演奏致しました。
写真は先週の宮城蔵王での野鳥との対面です。こんな光の中に桑名さん旅立っていったかな…桑名さん、いままで本当にありがとう。魂は永遠ですね。私の音の中に貴方の魂をずっとずっとこめてゆきたいと思います。
[PR]
by kana-violin | 2012-10-28 23:02 | ライヴ | Comments(4)

Beatles special band!@大塚Greco

b0131865_22591175.jpg

金曜日はグレコでビートルズナイト!弦カルテットとギターで大輔さんの素晴らしいヴォーカルとのコラボ。熱烈なビートルズファンではなかった私ですが、改めて楽曲にしっかり向き合うと、こんなにスゴかったんだ…と、メンバーそれぞれの作曲能力の素晴らしさに心から圧倒されます。Happines is A Warm Gun,Solea por Bulerias arrange, Helter Skelter,Bulerias arrangeや、伊藤りいだあの弾き語りボーカルシーンもあったりで、盛り上がりました〜(^_^)v ジョージのSomethingのストリングスのフレーズ、弾けて幸せ〜(^_^)v
[PR]
by kana-violin | 2012-10-28 22:59 | ライヴ | Comments(1)

わお〜

b0131865_54539.jpg

り、りいだあから続々と新アレンジの譜面が送られてきました...
りいだあ伊藤芳輝のg.(vo?)、書き下ろしの弦アレンジ。
先日ご一緒した素晴らしいvo.伊藤大輔さんと、弦QUARTETTで綴るBeatles.
これは面白い事になりそうですよ〜
Helter Skelter,Buleriasで...という指示が書かれています(笑)
今宵、大塚グレコ、ぜひお越しくださいませ!
10/26Beatles Special Band @ GRECO(大塚)
  時間:open 19:00 / start 20:00  
  charge:¥4000  Tel:03-3916-9551
出演:伊藤芳輝gt /平松加奈vn /maiko vn /田口厚子va
          三間早苗vc /伊藤大輔vo
[PR]
by kana-violin | 2012-10-26 05:05 | ライヴ | Comments(5)

vo.清水ひろみ&p.井上ゆかり&vln.平松加奈session@代々木NARU

b0131865_239179.jpg

昨夜は代々木ナルでセッションライブ!vo.清水ひろみさんを中心にスタンダードジャズを。ステキなボーカルの方とのセッションは、ああ、こんな名曲があったな...と忘れていたことに気づかせてもらえます。スタンダードナンバーの持つ詩の深さ、クールな小気味良さ、味わい深さがヴァイオリンの音色にも反映できれば...と日々精進...(´▽`)
p.井上ゆかりさんとのインストデュオも毎回すごく楽しみで、昨夜も華やかに弾けました〜(´▽`)秋の夜長にふさわしいライブでしたね!お越しいただいた皆様、どうもありがとうございます!(´▽`)
[PR]
by kana-violin | 2012-10-23 03:02 | ライヴ | Comments(4)

伊藤家の晩餐&スパコネストリングス@大塚Greco

b0131865_2362219.jpg

Greco15周年StrinngsWeek!!
スパコネ一行は青森から東京へ、大塚Grecoへ直行!
vo.伊藤大輔さん、私初共演でしたが、Bobby McFerrin,Richard Bonaを彷彿とさせるクオリティ高いパフォーマンスに圧倒!いやはや、こんな方がいらっしゃったのね〜とビックリ!心から感動致しました!。.:*;(*゚▽゚*)*:.。. .。一部は伊藤家の晩餐(というユニット)にスパコネストリングスのメンバーがそれぞれからむという設定、ワタクシ、寛康&詩織&加奈でBlue Bossaをファンクビートをベースに自由にパフォーマンス!りいだあからの突然のオーダーにより演奏前に手品までやってしまいましたっっそれぞれのDuo,Trioも素晴らしかった〜!そして...
b0131865_2453183.jpg

二部はスパコネストリングス!ツアーを経て、演奏も芝居(コント?)もよりいっそうバージョンアップ!!白熱のパフォーマンスとなりました〜!三間さんの艶やかな音色も冴え渡っていましたね。.:*;(*゚▽゚*)*:.。. .。
b0131865_2543273.png

Yuiちゃんのお誕生日明けで花束いっぱい!改めておめでと〜!体力的には大変だったけど、ツアーラストにふさわしいとてもいいライブでした!みなさんお疲れさまでした〜!。.:*;(*゚▽゚*)*:.。. .。
b0131865_2572077.jpg

そして....Greco15周年おめでとうございます!。.:*;(*゚▽゚*)*:.。. .。
b0131865_393486.jpg

ようやく家に戻り、青森でkiyoさんにいただいた地酒でほっと一息。.:*;(*゚▽゚*)*:.。. .。
[PR]
by kana-violin | 2012-10-22 03:11 | ライヴ | Comments(5)

青龍寺ジャズコンサート その2

b0131865_4375841.jpg

スパコネストリングス青龍寺ジャズコンサート、立派な御堂の中での演奏、今年はトリをつとめさせていただきました!o(^^*)♪光栄なことですね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆寒いと思ってたら御堂の中は音楽大好きな熱気溢れた方々でいっぱい‼大盛りあがりの楽しいコンサートとなりました~(=´∀`)人(´∀`=)
b0131865_438121.jpg

お寺で溢れるほど満席のお客様の前で、吉見さんの朗読活劇シーン。要潤さんの本物のレチタカルダとシチュエーションはほぼ同じだったのでは⁉♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪照明浴びて気持ちとさそうだったな〜吉見さん...フフフ( ̄▽ ̄)
b0131865_43855.jpg

織絵さん、ステキなチェロを、優しい心遣いをいただき本当にありがとう( ´ ▽ ` )ノコンサート終了後、皆でCDにサインをさせていただきました( ´ ▽ ` )ノ
b0131865_438897.jpg

打ち上げはDiskで、暖かい応援をいただいております、今回スタッフとしても大変お世話になりました相馬さん、そして長尾さんから希少な青森、秋田の地酒を頂戴し、yuiちゃんの誕生日祝いのシャンパンも頂戴し、美味しい料理と共に心ゆくまで味わいました~:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*
b0131865_4381270.jpg

b0131865_4381688.jpg

お越しいただいたみなさま、お世話になりましたみなさま、本当にありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by kana-violin | 2012-10-21 04:01 | Comments(4)

青龍寺ジャズコンサート その1

b0131865_3585621.jpg

Spanish Connection&Flamenco Strings東北ツアー最終日は青森へ。フラメンコストリングスと共に出演させていただくのは初めてですが、去年に引き続き出演させていただきました、青龍寺ジャズコンサートです。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
b0131865_359020.jpg

サウンドチェック後、お寺の境内をお散歩。昭和大仏に皆で手を合わせました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
b0131865_359229.jpg

b0131865_359626.jpg

b0131865_359884.jpg

境内に羅漢さんの絵説法(荒 了寛 )が掛けられていて、心に沁みる言葉と優しい絵柄に素直に感動してしまいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
b0131865_3591147.jpg

自然に囲まれた素晴らしいお寺、楽屋に使わせていただいてたお部屋にも訪問者が...
(亀虫クンです)
[PR]
by kana-violin | 2012-10-21 03:35 | Comments(2)

Spanish Connection&Flamenco Strings@盛岡すぺいん倶楽部

b0131865_274100.jpg

宮城蔵王から盛岡へ。スパコネストリングスですぺいん倶楽部初出演!馴染みの盛岡の応援隊の皆さんや東京から遠征いただいたファンの方々がいらしたりで大盛り上がりでございました(#^.^#)
b0131865_27572.jpg

応援隊の方が伊藤りいだあ、Yuiちゃんのバースデーにケーキを用意してくれ、2部の途中でサプライズイベント‼バースデーソングの後、伊藤りいだあ、スパコネストリングスをバックに「夜霧よ今夜もありがとう」を熱唱!このあとなぜか吉見さんも「長崎は今日も雨だった」を熱唱☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
b0131865_27692.jpg

打ち上げでは何と私も一関の応援隊長千葉さんから二週間遅れのバースデープレゼントを頂戴しました~.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:嬉しすぎます...!!ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by kana-violin | 2012-10-20 01:52 | Comments(3)