<   2012年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Spanish Connection Tour2012@ 函館 金森ホール

函館 金森ホール到着!
b0131865_3555726.jpg

ホール向かいは函館の海..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
b0131865_3555676.jpg

本番前のサウンドチェック☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
b0131865_35608.jpg

秋田から5時間以上かけて函館へ。青森から青函トンネルを通り抜けるのはいつもワクワクしますね(#^.^#)おかげさまでもう7,8年は毎年お邪魔しております、函館 赤レンガ倉庫 金森ホールでのスパコネコンサート、今年も大盛り上がりでございました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆函館 五稜郭に一番近い場所での燃えよ剣シーンは格別でございました(#^.^#)
b0131865_359627.jpg


b0131865_356370.jpg


打ち上げは、スペインバル ラコンチャの料理をBar Hanabi でワインと共に堪能!*・゜゚・*:.。..函館は美味しいお店がいっぱいです。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[PR]
by kana-violin | 2012-08-31 03:39 | Comments(4)

Spanish Connection Tour2012@秋田Cat Wark

東北滞在12日目、最後は秋田へ。タクシーでホテルに向かう間に一面蓮の花の池があり、感動的な美しさだったのですが、一瞬で通り過ぎ写真撮りそびれました...( T_T)
昨日は老舗ライブハウスCat WarkでLive、リハーサル後のりいだあ撮影スナップ。
b0131865_2163055.jpg

毎年楽しみに聴きにきてくださる方々、新たにお越しいただいた皆様、本当にありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
打ち上げは、Cat Warkに来るたびについきてしまう、秋田なんだけどこの店....
b0131865_216317.jpg

食材の宝庫である秋田、地産の素材を鉄板焼で、秋田の地酒「春霞」と共に堪能いたしました(=´∀`)人(´∀`=)山芋お好み焼き、ねぎ焼きまで超美味しーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆やはりDNAが私をここに来させるのか....(^^;;
ご満悦な二人....(=´∀`)人(´∀`=)
b0131865_2163284.jpg

今日は在来線乗り継ぎ函館まで向かいます・*:..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:
*
[PR]
by kana-violin | 2012-08-30 01:47 | Comments(4)

Spanish Connection Tour2012@沼宮内 桜山荘

b0131865_3424490.jpg

b0131865_3424334.jpg

昨夜は岩手県沼宮内の歴史的建物、桜山荘でのスパコネコンサート、風情ある庭に篝火を焚きながら、日本情緒豊かな雰囲気の中での演奏となりました。義経のテーマ、「伝説の風」がぴったりはまったのは言うまでもありません☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
b0131865_3424592.jpg

b0131865_3424678.jpg

b0131865_34246100.jpg

b0131865_342475.jpg

[PR]
by kana-violin | 2012-08-29 03:20 | Comments(3)

Spanish Connection Tour2012@あえりあ遠野

b0131865_241472.jpg

盛岡から車で1時間半、ファンタジー溢れる街、遠野。柳田國男、水木しげるの世界、カッパ伝説、木陰や街の電灯の上に座敷童がいたり、遠野へ向かう私達の車の座席の後ろにもカッパがふと居たような...。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .*
あえりあ遠野でのスパコネコンサートは3度目、こちら震災後はボランティア、支援の方々の拠点となっていたそうで、私達がコンサートを演るのは2年ぶり、心を込めて演奏させていただきました。差し入れで頂戴しました地酒「岩手酒98号」打ち上げで堪能、名前は面白いですが、意外に⁉と~っても美味しかったです!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
そんなわけでコンサートも盛り上がり打ち上げではカッパも登場⁉おバカ写真掲載だっ(^^;;楽しい遠野の夜でした(=´∀`)人(´∀`=)
b0131865_241549.jpg

b0131865_241688.jpg

b0131865_241690.jpg

b0131865_241751.jpg

b0131865_241889.jpg

カッパ1号
b0131865_241940.jpg

カッパ2号
b0131865_241105.jpg

カッパ3号と4号(遠野でお世話になりましたPAさんです)
b0131865_241108.jpg

会場後ろにある南部神社の階段。座敷童いそうでしょ?(⌒▽⌒)
b0131865_2411141.jpg

[PR]
by kana-violin | 2012-08-28 02:36 | Comments(2)

Spanish Connection Tour2012@盛岡クロステラス

b0131865_223227.jpg

東北滞在8日目、盛岡クロステラスでコンサート(#^.^#)天井高い空間でと~ってもよく響くので、お客さんの拍手も割れんばかりに鳴り響き、まるで特大ホールの歓声のよう(^^;;勘違いして調子にのってしまうわ~と笑いながらのMCでした( ̄▽ ̄)お越しいただいた皆様どうもありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
b0131865_2232392.jpg

今宵は老舗三寿司で打ち上げ、利き酒はこのような銘柄で...☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
b0131865_2232320.jpg

刺身も絶品、吉見のおっちゃんも食べっぷり本領発揮です( ̄▽ ̄)どおくまん?
b0131865_223246.jpg

盛岡公演お世話になった方々と。かおるちゃん撮影*..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*千葉ちゃんと色違いるかTだよ~(=´∀`)人(´∀`=)
b0131865_2232647.jpg

[PR]
by kana-violin | 2012-08-27 01:48 | Comments(2)

Spanish Connection Tour2012@水沢MiuMiu

b0131865_4434868.jpg

りいだあ撮影、奥州 水沢市の夕暮れ。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.70ヶ所を超えるスパコネ夏のツアーも2/3を過ぎ、残り20本となりました。吉見さんも無事復活、各地で地元の方々と触れ合いながら、日本という国を、日本人の大事にしてきたものを再確認する毎日。空気、水、風の色、(スパコネ新曲義経のテーマは「伝説の風」というタイトルになりました)夏の日差し、さりげない日常の風景や素晴らしい食文化に日本人の美意識を深く感じたり…。いろいろあるけど、大変な事柄もかかえてるけど、やはり帰るところはココ、日本という国がたまらなく好きです。先週の日曜日から東北入りして一週間、今回のツアーで新幹線はもとより在来線、東北本線を何往復したことか…旅も悦に入ってきています( ̄▽ ̄)昨日は奥州 水沢市でLIVE、びっくりなコオロギとのコラボ、大笑いの打ち上げ、今年も面白いコト満載のMiuMiu Liveでした(#^.^#)今宵は盛岡クロステラスで演奏、残りのツアーも張り切ってまいります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
b0131865_4435185.jpg

[PR]
by kana-violin | 2012-08-26 04:40 | Comments(2)

Spanish Connection Tour2012@大鰐温泉介護センター「あぜりあ」

青森県弘前市に二泊してますが、お昼に「たけや」さんのお店で念願のお蕎麦をいただくことができました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
b0131865_11531344.jpg

美味しすぎて食べすぎてしまいます...(^^;;
b0131865_1153143.jpg

昨夜は津軽の大鰐温泉介護センター「あぜりあ」でのコンサート。毎年大鰐のデイケアセンターで演奏するようになり今年で4年目、こちらの施設は一ヶ月前にオープンしたばかりだそうで、とても素敵な空間、天井が高くてまるでコンサートホールのような響きにびっくり!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ音が良いと演奏が盛り上がるのは当然、毎月来てこの響きの良い空間で弾きたいっと思うぐらいでした(#^.^#)o
夕方突然のゲリラ豪雨に見舞われましたがたくさんの方々お越しいただき心より感謝です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
「音楽聞くと元気になるから聴くのが楽しみで...(津軽弁翻訳)」と毎年最前列でニコニコしながらお聴きくださってたおばあさま、今年もいらっしゃるかなあ、お会いできるかな...と思っていましたが、残念なことに天に召されたそう...とても寂しい気持ちになりました。何時その人との最期になるかわからない、どんな時でも悔いのないようにその瞬間の最高の音色を奏でたいと改めて思います。*・゜゚・*:.。..。.:*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
b0131865_11531591.jpg

打ち上げではまたまた青森の地酒、そして新潟のお酒も堪能いたしました(#^.^#)田酒と同じ蔵元の喜久泉がもう、最高でございました( ´ ▽ ` )ノ久しぶりにいただいた新潟のお酒も柔らかくてとてもいいんですよね~もう、飲み過ぎ必須です!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
b0131865_11531651.jpg

[PR]
by kana-violin | 2012-08-25 11:50 | Comments(4)

Spanish Connection Tour2012@弘前ケララ

b0131865_514319.jpg

スパコネツアー福島を出発し青森県弘前市に到着!弘前駅ホームの発車メロディがなんと津軽三味線!( ̄。 ̄ノ)ノスピーカーから流れる音色が意外にリアルでとってもステキでした(#^.^#)
ねぷたのお出迎え。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・
青森市ではねぶた祭り、弘前市ではねぷた祭りと言うのが、面白いですね( ´ ▽ ` )ノ
b0131865_515733.jpg

弘前ケララでのライブは4回目となります。毎年お店いっぱいのお客様にお集まりいただき感激です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
b0131865_52219.jpg

弘前公演でお世話になります、オーナーご夫妻とスタッフの皆様。あったかくて面白くて...お会いするのがいつも楽しみな、大好きな方々。今年もありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
b0131865_521121.jpg

ケララのマスターと吉見さん、なんだか似てますね(=´∀`)人(´∀`=)
b0131865_521951.jpg

打ち上げはもちろん青森、秋田の地酒を堪能しました~!kiyoさん、一升瓶二本も美味しい地酒をありがとうございます!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
b0131865_522858.jpg

こんな幸せ顔になってしまいます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚田酒も津軽半島も最高です!寛康さんは津軽半島が超お気に入りになってしまいました~私も!りいだあの顔撮りそびれましたわ( ̄。 ̄ノ)ノ
[PR]
by kana-violin | 2012-08-24 04:16 | Comments(5)

Spanish Connection Tour2012@福島AREA559

福島の街の夕暮れ*・゜゚*:.。. .。.:*・゜゚・*
b0131865_61113.jpg

昨日は福島でライブ、スパコネは10年以上前から毎年のように福島で公演を続けていますが、双葉町のホール、駅前ステーションプラザ双葉でかつてコンサートをやらせていただいた時の館長さんが昨夜の公演にいらしてくださいました。演奏した双葉町のホールももちろん避難区域、館長さん今は二本松市に避難されています。
心を込めて演奏する福島でのライブ、お客さんの存分に音を楽しみたいっと思ってくださる気持ちがこちらにもひしひし伝わるようなエネルギーこもった熱い声援と拍手をたくさんたくさん頂戴しました。皆様ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆福島県にはスパコネ以外も含め今年あと数回訪れる予定です!
b0131865_611354.jpg

b0131865_611464.jpg

[PR]
by kana-violin | 2012-08-23 05:12 | Comments(8)

Spanish Connection Tour2012@仙台 坐カフェ

心癒してくれるみやぎ蔵王の風景・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・
b0131865_361636.jpg

仙台坐カフェ、目の手術を終えたタブラ吉見征樹さん、復帰ライブです!第一声は....「不死身征樹でございます~」でした....( ̄。 ̄ノ)ノ
b0131865_361718.jpg

久しぶりのメンバー勢揃い、MCも炸裂!ライブは大盛り上がりでございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
b0131865_361914.jpg

打ち上げは「すけぞう」物凄く美味しいお店でなんと山形の地酒「裏.雅山流」があり、大感激!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆アリスデュオも復活です。
b0131865_362377.jpg

復帰祝いにこんなステキなケーキの差し入れも登場!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆皆さんありがとう~*..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*
b0131865_362548.jpg

吉見さん、お帰りなさ~い!!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪これからは4人で残りのツアー駆け巡りますよ!明日は福島公演です。
b0131865_363052.jpg

[PR]
by kana-violin | 2012-08-22 02:37 | Comments(4)