<   2012年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

リーダーライブ決定!

b0131865_5574787.jpg

すこし先になりますが、スパコネツアー終わった直後,都内でのリーダーライブが決まりましたのでお知らせいたします!
9/30銀座swing vln.平松加奈セッションp.進藤陽悟 b.箭島裕治 per.海沼正利
10/3大塚Greco 平松加奈con armada flamenco g.iccou p.進藤陽悟 per.海沼正利
リーダーライブほんと久しぶりで,私の音楽をご披露するにあたり二日間とも強力なベストメンバーが揃いました!今からワクワクしてます。
お時間許せばぜひぜひ!予定いれていただければ幸いです。二日間の内容は違うので、両方来ていただいても存分に楽しんでいただけますよ〜!'(*゚▽゚*)'
[PR]
by kana-violin | 2012-06-29 05:57 | Comments(0)

打ち上げ

b0131865_5542287.jpg

おはようございます・'(*゚▽゚*)'この写真、ホントかな...フフ .1,000,000 Picturesさんからシェアさせていただきました。
一昨夜のYamquitoフラメンコライブではチャチャさん、川島桂子さん,日本のフラメンコ界を引っ張り、勿論今も第一線でご活躍の諸先輩の方々とご一緒できました。どのジャンルでもそうですが、本当に素晴らしい第一級の芸をお持ちの方はみなさん、人間的にもナチュラルで、必要以上に自分の能力をひけらかす事なく、威張る事なく、謙虚。そして、出番がきたら、もう、信じられないほどの音楽の力、演技でその場に居合わせた全員の心を鷲掴みにし、生きるエネルギーを与えてくれる....。スゴいなあ...ほんと勉強させていただきました。そんな先輩方と打ち上げ、新宿歌舞伎町近辺で夜があけるまで飲んだのは久しぶり...い〜っぱい、お話できて楽しかったあ!たまにはいいですよね・( ´θ`)・*:.。.
[PR]
by kana-violin | 2012-06-29 05:54 | Comments(3)

Yamaquito Flamenco@新宿EL FLAMENCO

老舗タブラオ EL FLAMENCO
b0131865_5492491.jpg

リハーサル中〜・'(*゚▽゚*)'・
b0131865_5494751.jpg

昨夜のMúsicos(音楽隊)per.海沼さん撮影なので本人が写ってな〜い。。。
b0131865_5502273.jpg

Yamaquito flamenco無事終了致しました!豪華メンバーですご〜く楽しかったです・'(*゚▽゚*)'・Tablaの逆瀬川さん、per.海沼さんと織りなす充実した音色とグルーブはいつまでも聴いていたいと思わせる素晴らしいものでした。・'(*゚▽゚*)'・
b0131865_5505863.jpg

[PR]
by kana-violin | 2012-06-28 05:51 | ライヴ | Comments(4)

Yamaquito flamenco ensayo!

b0131865_419318.jpg

昨日はYamaquito flamenco ensayo!今宵のel flamenco本番の為のリハーサルでした。音楽隊豪華メンバーで、ワクワクします!全くタイプの異なる若手実力派g.暖君 奏碧君が揃うのも面白いし、 tabla.逆瀬川さんと per.海沼さんがダルブッカで掛合うのもめちゃ面白い!尊敬の眼差しで見つめてしまいますチャチャさん、 桂子さんの唄も本当に素晴らしいし、昨年のスパコネライブでもお世話になりましたみっきいさんもめちゃ素敵!*・'(*゚▽゚*)'・*:.突然、幕開けにSarasateのZapateadoを弾かなくてはいけなくなりエラい事ですわ....*・( ´θ`)・*:.。. .
[PR]
by kana-violin | 2012-06-27 04:20 | HP | Comments(2)

vo.清水ひろみ&p.井上ゆかり&vln.平松加奈session@代々木NARU

b0131865_742167.jpg

おはようございます:*・'(*゚▽゚*)'・*:.6月後半とは思えない、清々しく涼しい朝ですね。
昨夜はvo.清水ひろみさんp.井上ゆかりさんと代々木NARUでSessionでした。
お人柄が暖かい声に溢れるひろみさんの珠玉のJazz standard、素敵です。
p&vlnデュオでなんとJimi Hendrixの「Little Wing」も演奏。
ゆかりさんの絶妙なアレンジで悦に入りました。なかなかこの編成で弾く機会はない曲、
ジミヘンが生きていて、今の日本、この世界に対面したら、どんな音を奏でるだろうか、
そんなことを考えながら.....:*・( ´θ`)・*:.。. .
[PR]
by kana-violin | 2012-06-26 07:06 | ライヴ | Comments(5)

9月のスケジュール変更

Spanish Connection tour2012,9月のスケジュールに若干変更があります。
9/14博多未定→熊本CIB
9/17熊本CIB→太宰府ジャズ工房ニシムラ
今回、博多の公演はありませんが、博多にお住まいの方はぜひ9/17の太宰府公演にいらしていただければ幸いです。ご予定されていた方申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by kana-violin | 2012-06-24 23:28 | HP | Comments(0)

「スペイン語の日」

b0131865_6381849.jpg

セルバンテス文化センターは20年前スペイン政府により設立され、五大陸に70以上の支部を持ち、本部はマドリード、スペイン語の振興と教育及びスペイン語圏文化の普及に努めていらっしゃいます。昨日6/23は「スペイン語の日」世界中のセルバンテス文化センターの全ての支部で同時に開催されるお祭り。最大の規模を誇る東京支部もスペイン人、スペイン語圏の方々、日本人でごったがえし大にぎわいで、音楽やダンスなど楽しいイベントが盛り沢山の中、我らSpanish Connectionも出演!初めて私達の演奏を聴く方も多かったと思いますが、盛り上がりましたよ〜終わった後、次回ライブ絶対行きますっておっしゃる方がたくさんいて嬉しかったなあ*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。
b0131865_6383774.jpg

そして、スパコネ出演の直前、同じホールでBenito GarciaのFlamenco Liveにも急遽参加致しました。:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。カディスの若き歌い手チェマ久しぶり!里有光子ちゃんのGuajiraもQuintaのfalsetaもステキでした〜:*・'(*゚▽゚*)'・*そしてBeni,さすが、彼のsapateado(足さばき)で会場は割れんばかりに拍手喝采でございました:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .
[PR]
by kana-violin | 2012-06-24 06:40 | ライヴ | Comments(2)

vln.平松加奈&p.進藤陽悟Duo@川崎ぴあにしも

b0131865_6452436.jpg

おはようございます..'(*゚▽゚*)'昨夜は川崎の老舗ライブハウス、ぴあにしもでp.進藤陽悟さんとデュオライブでした!こちらはカジュアルなお店ながら音の響きがとってもよいので、ジャズ演奏ではめずらしく、マイクなしの生演奏で聴いていただけます。私のリーダーバンド、Armadaでもお馴染み、盟友進藤さんとのデュオは私の個性をいかんなく表現できる、貴重な組み合わせ。昨夜は本当に、善い気のこもった二人の音が届けられたかなあと感じています。お越しいただいた皆様ありがとうございました.'(*゚▽゚*)'...ちなみに、私の後ろの絵にかかっている、丸い輪、これってなんだろう...気になってたのですが、オーナーいち子ママに聞きそびれました。もしかして...フラフープ??
[PR]
by kana-violin | 2012-06-23 06:46 | ライヴ | Comments(5)

大雨警報

b0131865_5469100.jpg

おはようございます。横浜は大雨警報、バケツをひっくりかえしたような雨が降り注いでおります....。.:*・( ´θ`)・*:.。. .。お出かけ、どうぞお気をつけくださいませ。今宵は川崎ぴあにしもでjazz piano.進藤陽悟さんとDuo Live、お時間許せばぜひ、聴きにいらしてくださいね〜(*゚▽゚*)'
[PR]
by kana-violin | 2012-06-22 05:48 | Comments(3)

p,vo小泉明子&vln.平松加奈&海沼正利@関内Apple

b0131865_5265486.jpg

昨夜は関内Apple,p,vo.小泉明子さん、per.海沼正利さんとトリオ。海沼さんのカメラの意外なアングル'(*゚▽゚*)'
b0131865_5274870.jpg

曲打ち合わせ〜( ̄。 ̄ノ)ノ
b0131865_5282810.jpg

曲打ち合わせ2〜(*゚▽゚*)'
b0131865_5285182.jpg

な〜んと!ハンガリーから来日中のジプシーピアニスト、Louis Boniさんがふらりと聴きにきてくれました!めっちゃ嬉しい〜'(*゚▽゚*)'オリジナル曲kiri-teを演奏していたのですが、とても気に入ってくれ、ぜひ一緒に機会をつくって演奏しましょうという話に!これから面白いことが出来そうな予感!こういう日はワクワクしますね'(*゚▽゚*)'
[PR]
by kana-violin | 2012-06-21 05:30 | ライヴ | Comments(3)