<   2012年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Wave3太宰百合&maiko&平松加奈@Private Party

b0131865_315063.jpg

p.太宰百合ちゃん、maikoちゃんとのユニットwave3。
「今日の日はさようなら」作詞作曲の金子昭一さん、70歳バースデーパーティでのジャズライブ。

いつまでもたえることなく
友達でいよう
明日の日を夢見て
希望の道を

空を飛ぶ鳥のように
自由に生きる
今日の日はさようなら
また会う日まで

信じ合う喜びを
大切にしよう
今日の日はさようなら
また会う日まで

…忘れかけていた昭和の名曲。
想い出させてくれました。
50代にしかみえない、金子さんは今もエネルギーに満ち溢れています。
美味しいメキシコ料理とテキーラ存分にいただきました(*^o^*)Feliz Cumpleanos!!
[PR]
by kana-violin | 2012-02-26 23:17 | Comments(2)

Spanish Connection@大塚Greco

b0131865_031888.jpg

スパコネライブ!大盛り上がりでございました〜(o^∀^o)
MC笑い過ぎてお腹イタイ...(^_^;)羽子板ハゴイタ!
てるくんとおっちゃんはまたツアーにでられるので、次回このメンバー集まるのはちょいと先になります...スパコネ、CMや番組テーマソングになったルンバ曲を集めたスパコネルンバメドレー5曲演奏、このバンドの歴史を感じる夜でございました(*^o^*)
[PR]
by kana-violin | 2012-02-26 00:31 | Comments(2)

太宰百合&平松加奈デュオ@大塚Greco

b0131865_0373264.jpg

春の兆しが少し感じられるように寒さ和らいだ今日、大好きなピアニスト太宰百合さんとのデュオライブ。セブ島から帰ってきたばかりの百合さん、暖かい日差し、穏やかな波に漂うがごとくのサウンド、私のヴァイオリンも酔いしれました(*^o^*)いただいたシャンパンでお疲れさまの乾杯っ(o^∀^o)
[PR]
by kana-violin | 2012-02-25 00:37 | Comments(2)

お台場グランパシフィックホテル

b0131865_3434079.jpg

家では講義の準備におわれる毎日ですが、日々の演奏仕事も変わりなくベストでこなさねばっ( ´ ▽ ` )昨夜は台場のホテルグランパシフィックで大手企業のパーティでのジャズ演奏。久しぶりにゆりかもめ乗ったけど、夕方私が乗った一両目は全員外国人観光客。日本語が全くない世界にけっこうびっくりでした(⌒-⌒; )miyaちゃん、若林さん、中村さん、いいメンバーでのセッション、楽しくやらせていただきました〜。
[PR]
by kana-violin | 2012-02-23 23:42 | ライヴ | Comments(2)

ジプシー

b0131865_4551032.jpg

‎3月にとある工業会での新春講演会に講師として招かれ、
ジプシーヴァイオリンが生まれた歴史とその音楽をお話と演奏で綴ることになりました。
ワタクシ演奏でお伝えするのは得意ですが、講師なるものは初体験!
ジプシーの歴史は長いですが、研究され真実が解明され始めたのはわりと最近のことで
まだまだ発展途上の段階。
一般の方はもちろんのこと、音楽家でも、固定概念に縛られ本当の姿が捉えづらいジャンルです。
言葉でお伝えすることの難しさ…慣れないご依頼に戸惑い気味( ̄◇ ̄;)
うう、いっそ全部演奏だけにしたいっっ♪───O(≧∇≦)O────♪
でも、泣き言はいってられません…講師として招かれたわけですから、
ジプシー、ロマ民族の方々の歴史を誤解のないように、伝えられるようにぐあんばりまっす(⌒-⌒; )
[PR]
by kana-violin | 2012-02-22 23:54 | HP | Comments(2)

ノーベンバー謝恩会

b0131865_5353723.jpg

昨夜はノーベンバー謝恩会!( ´ ▽ ` )
宇崎竜童&阿木燿子ご夫妻が主催で、ノーベンバーのステージを彩った出演メンバーを招いてくださりました。
私の席の隣がボサノバの中村善郎さん、その隣が津軽三味線の木乃下真市さん、その隣がJazz violinの寺井尚子さん!(^-^)/皆さん巨匠ぞろいで、しかも滅多に揃うことのない方々が一同に集まっているのがこのライブハウスならではの魅力だなと再認識。
パーカッションのクリストファーハーディー、ボーカルのΘ、フラメンコダンサーの入交恒子さん、ベリーダンスの香葉ちゃん、海沼正利さん、そして桑まんさんも!(^-^)/
他にも素晴らしいミュージシャン、ダンサーの方々もたくさんいらっしゃり、美味しいお酒とお食事、お店のスタッフの方々の演出も盛りだくさんの超楽しいパーティでございました~(*^o^*)
光栄なことに、私ノーベンバーの歴代最多出演ミュージシャンだそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
嬉しいことですね。 東京へ出てきてすぐの頃から私を使ってくださり、私を育ててくださったといっても過言ではないライブハウスが、一つの節目を迎え、感慨深い気持ちと感謝の思いでいっぱいです。
装いも新たに、ノーベンバーは4/5リニューアルオープンします。
オープニングアクトに、私出演が決まりました…なななんと!
寺井尚子さんとツインヴァイオリンで!
しかも初共演!((o(*゚▽゚*)o)))
寺井尚子さんと彼女のバンドに私が加わります。
今まであり得なかった展開に私自身がびっくり!
人生わからないもんだと驚いてます...、もの凄く嬉しいし、めちゃめちゃ楽しみです!
(*^o^*)
皆さん、これからのノーベンバーにもご期待くださいませ。(*^o^*)
[PR]
by kana-violin | 2012-02-21 23:51 | HP | Comments(6)

世界らん展日本大賞2012

b0131865_5335390.jpg

東京ドームで開催されております、世界らん展を訪れました。012.gif
先日レコーディングしましたNHK「趣味の園芸」のご縁で...023.gif
スゴく綺麗~☆*:.。. 003.gif .。.:*☆ —
[PR]
by kana-violin | 2012-02-21 16:26 | HP | Comments(2)

井上ゆかり&平松加奈&Miyaセッション@代々木ナル

b0131865_3421354.jpg

代々木ナルジャズライブ!012.gif
今宵はいつも刺激を受けまくってます素晴らしいピアニストゆかりさん、
2年ぶり久々の共演、素晴らしいフルーティストmiyaさんとのトリオ。
miyaさん前も凄かったけど、イギリスで更なる研鑽をつまれ,さらによりパワーアップ!
お二人に触発されものすごくいいライブになりました。016.gif
小泉明子さんが、遊びに来てくれて飛び入り出演!ボーカル、そしてゆかりさんと連弾!003.gifなんともレアな楽しいセッションにもなりました023.gif
ゆかりさんのLa fiestaソロには私、涙ぐんでしまうほど感動!
[PR]
by kana-violin | 2012-02-20 23:57 | ライヴ | Comments(2)

平松加奈con Armada@横浜BarBarBar

b0131865_432987.jpg
b0131865_4313278.jpg
b0131865_431963.jpg

横浜BarBarBar,平松加奈con Armada Live無事終了いたしました~(*^o^*)今日は初めてArmadaお聴きになった方もたくさんいらっしゃったのでは!?長年このバンドを応援してくださっている方々、京都、神戸、大阪からも駆けつけてくださる方もいて、満員御礼~ホントに嬉しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆足を運んでくださった皆様、どうもありがとうございました。3ステージのべ3時間にわたるライブ、オリジナル、スタンダード曲ともに炸裂!音楽のエネルギーに満ちあふれるこのメンバー達が大好きです。写真は終わってホッ、そしてお客さんが来る前のサウンドチェック中の海沼さん撮影写真です。
次回のArmadaライブは3/23大塚グレコ、この日が終わるとiccouさんが東宝ミュージカル「ラ・マンチャの男」にギタリスト役で出演、全国ツアー、私もスパコネ全国ツアーで秋までいないので、ArmadaのメンバーでLIVEは当分ないかもしれないのが、残念~(−_−;)
3/23どうぞお聴きのがしのないように!( ´ ▽ ` )お時間の許す方は来月もぜひぜひいらしてくださいませ(=´∀`)人(´∀`=)お世話になった皆様、スタッフの皆さん、どうもありがとうございました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by kana-violin | 2012-02-18 23:58 | ライヴ | Comments(2)

小泉明子&平松加奈&海沼正利@関内Apple

b0131865_42611100.jpg

横浜2days!Appleでp,vo.小泉明子さんとper.海沼正利さんとのトリオでした023.gif終了後、海沼さんが私達をパチリ!明日はBarBarBarでリーダーライブ!AppleとBarBarBarは歩いて2分の距離、関内をたむろってますね011.gif
[PR]
by kana-violin | 2012-02-17 23:22 | ライヴ | Comments(0)