<   2012年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

vln.里見紀子&平松加奈&p.井上ゆかりセッション@代々木ナル

b0131865_251998.jpg

怒涛の新年会ライブ明けて次の日1/30は代々木ナルでジャズヴァイオリニスト里見紀子さん、ジャズピアノ井上ゆかりさんとのセッションライブ!里見さんとはなんと約10年ぶりの共演、お二人とも本当に素晴らしすぎるプレイ、触発され凄く楽しいセッションになりました~♪( ´▽`)ありそうでなかったこの組み合わせ、とってもレアな写真ですよね(^^)/~~~次回は10年後?…ではなく、数ヶ月後の4/16に早速代々木ナルで決まりました!♪( ´▽`)楽しみ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by kana-violin | 2012-01-30 23:47 | Comments(1)

グレコ新年会Live!!@大塚グレコ

b0131865_4523984.jpg

大塚グレコで新年会ライブ!この日は都内はもちろん、北海道、秋田、富山、金沢、名古屋、大阪、九州などからもファンの方がお集まりくださり、なごやかな楽しいスペシャルライブとなりました。一部はスパコネ&フラメンコストリングス、二部はスパコネがご縁のあるビートルズバンドに伊藤さん、そしてフラメンコストリングスが入りゴージャスな演奏に。三部は...新年会スペシャル企画!スパコネ&フラメンコストリングス&Masayoさんで寸劇(コント?)披露!伊藤さんが書いた分厚〜い台本を渡されたのが本番二日前、私に与えられた役は...ふふふ、大阪弁バリバリの70年代風ヤンキー高校生ヴァイオリニストでした。山のようにセリフがあり、それをこなすので必死、すっかりFBから遠ざかってしまいました...伊藤さんの台本のクオリテイがすごすぎ、今回の10数曲のストリングスアレンジもこなしながら、台本も書き上げ、この日の為の準備を思うと本当に頭がさがるというか、とんでもないすごい人です。詳しい模様はヴィオラの田中詩織ちゃんが自身のブログにアップしているのでごらんください。三部は出演者全員の徹底した役作りゆえ、写真はネット上には残念ながら掲載しないことになりましたので、ご想像におまかせ致します。全国からいらしてくださった皆様、楽しんでいただけていれば幸いです。吉見さん、ひろやすさんのアリスもすんごくよかったですよね〜最後のシーンのフラメンコストリングス&Masayoのドレスアップ写真のみ掲載しま〜す!
[PR]
by kana-violin | 2012-01-29 23:50 | ライヴ | Comments(3)

Sabado Flamenco@赤坂ノーベンバーイレブンス

b0131865_4501482.jpg

超多忙で一月後半からすっかりブログ滞っておりました。f^_^;)遡って投稿いたします。
1/28は赤坂novemberでフラメンコライブ。久しぶりに素敵なバイレ(ダンサー)伊集院史朗さんと共演させていただきました。踊りはパレハスタイルで、伊集院、清水ご夫妻と、本間親子との共演。楽隊も凄く充実していて楽しいライブとなりました~♪( ´▽`)皆さん、お疲れさま!
[PR]
by kana-violin | 2012-01-28 23:46 | ライヴ | Comments(0)

小泉明子&平松加奈&海沼正利@学芸大学珈琲美学

b0131865_3333517.jpg

今宵は学芸大学にある老舗珈琲美学で小泉明子&海沼正利&私のトリオライブ。今日は特に振れ幅広く、演奏した曲の国、地域を一曲目から書き出すと、オーストリア、アメリカ、カリブ海、ブラジル、アイルランド、スペイン、イギリス、トルコ、そしてオリジナルも演ったので日本。どんな節操ないトリオなんだ~っっf^_^;)このトリオの特筆すべきところはその自由さ、奔放さ。小泉さんはそれをピアノ弾き語りで歌い、海沼さんはパーカッション以外にもアラブの箏、カヌーンも披露。そしてスチールパンも!楽しくないわけがありません。絶妙なアレンジとコンビネーションをぜひ一度体験しに来てくださいね。次回は2/12吉祥寺Some time昼公演です。
[PR]
by kana-violin | 2012-01-27 23:27 | ライヴ | Comments(6)

oud.常味裕司 vln.平松加奈Duo@西荻窪音や金時

b0131865_4274534.jpg

アラブ世界の代表的な弦楽器、ウード。今宵は日本におけるウード奏者の第一人者、常味裕司さんとデュオで久しぶりに音や金時でライブでした。常味さんが弾くウードの音色は皆さんTVで知らず知らずのうちにお聴きになっているはずです。最近では、NHK大河「龍馬伝」や、NHKドラマ「下流の宴」など。私のアラブ音楽の師匠でもあります。久しぶりにデュオでと声がかかり、ものすごく嬉しくもあり、やはり師匠との共演はドキドキでございました早起きして師匠の家を訪問。たっぷりリハーサルさせてもらって、休憩時の写真がコレ。会場に移動し本番、アラブ古典音楽を2時間たっぷり演奏。他では得難い重厚な響き、一音一音の重み、音の色合いの華麗な変幻…本当に美しい。ご一緒できるのは至福の極みです。昨日のサンマー麺から帰ってほとんど寝てなくて今日の公演を迎え、体力的にはキツかったのですが、充実した一日となりました。今夜は寝るぞーっ
[PR]
by kana-violin | 2012-01-26 23:24 | ライヴ | Comments(3)

横浜2Days

b0131865_4455493.jpg

10日連続ライブ中盤の横浜2Days,
一昨夜は桜木町Dolphyでスパコネ、昨夜は関内Appleで小泉明子&海沼正利&私のトリオでした。
同級生のたーちゃんがFBでエバンス聴きまくっている書き込みがなんか印象的で今宵のレパートリにエバンス弾きたくなり、久しぶりに「My Foolish Heart」演奏。
弾いてても涙がでそうなくらい、いい曲。名曲中の名曲です。
今宵は3ステージ、さすがに終わったらお腹がすききってエネルギー切れ、
横浜で超美味なタンメン屋さん「大喜」でサンマー麺をいただきました〜
野菜たっぷりでヘルシーですよ!またまた夜中の食事で何がヘルシーだっっとおこられそうですが...
[PR]
by kana-violin | 2012-01-25 23:45 | ライヴ | Comments(3)

Spanish Connection@赤坂ノーベンバーイレブンス

b0131865_4154523.jpg

ノーベンバーでスパコネライブ!
リハーサルに、オーナーの宇崎竜童さんが風のようにふらっといらっしゃいました。
相変わらずかっこ良くて気さくで本当にステキな方です。
ライブ中からどんどん雪が降ってきて、終了した時は大降り!
赤坂見附駅までの帰り道が写真の状態です。
ヴァイオリンを背負ってさらに右肩にカバンをかけ、右手でキャリーバッグを転がさずに持ち上げ、
左手で傘を持ち、駅までグシュグシュの雪道をあるくのが怖かったこと...
私の前を何人か、酔っぱらったサラリーマンの方が滑ってスライディングしてゆきました
[PR]
by kana-violin | 2012-01-23 23:14 | ライヴ | Comments(2)

平松加奈con Armada@平塚サンタナ

b0131865_4363359.jpg

昨夜はノーベンバーフラメンコライブ、
そして今宵は平塚サンタナで平松加奈con Armada Live!!無事終了!
香りたつフラメンコギターとジャズピアノが同じ舞台で創造する...
パーカッションも超凄腕!
愛が満ち溢れるサウンド、私のヴァイオリンは彼らが放つ音世界に支えられ、
どこまでも羽ばたいてゆけますo(^▽^)o彼らとバンドを組むことができて本当に嬉しい…
結成して4年になりますが、熟成、進化していくサウンドにますます興奮、魅力を感じる今日この頃。 結成当初も新鮮で楽しかったけど、今の方が、差し替えのきかないバンドサウンドになっていて、ずっとずっと楽しい。ひとつのものをつくりあげるのには、ゆっくりと時間がかかるのですね...(^-^)できたっっと感じてもそれは出来上がったつもりになっているだけで、その先がある。進化できることの幸福。メンバーに感謝!次回は2/18横浜老舗ライブハウスBarBarBar。今後のArmadaにご期待ください!o(^▽^)o
[PR]
by kana-violin | 2012-01-22 23:34 | ライヴ | Comments(6)

平松加奈con Armada新年ライブ!@大塚Greco

b0131865_3464549.jpg
b0131865_3463522.jpg
b0131865_3461932.jpg


平松加奈con Armada新年ライブ、無事終了!今宵も盛り上がりましたぜい〜
大阪から聴きにきてくれたいなちゃん、お土産にななんと、メンバーの似顔絵はんこをプレゼントしてくれました〜びっくりするぐらい似てる!!
明後日には平塚サンタナで久しぶりにこのメンバーでライブやりますよ!お近くの方もそうでない方もぜひぜひお越しくださいませ〜
[PR]
by kana-violin | 2012-01-19 23:42 | Comments(3)

Flamenco Strings@横浜KAMOME

b0131865_02585.jpg

フラメンコストリングスのニューイヤーライブ、無事終了致しました!パルマも打楽器もない編成でフラメンコを表現する...メンバー達の進化、発展に心から脱帽ですo(^-^)oアレグリアスもソレアポルブレリア鳥の歌、ストリングスとてつもなくいい響きでした(*^o^*)
[PR]
by kana-violin | 2012-01-19 00:02 | Comments(4)