<   2011年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

Spanish Connection Tour2011@六本木STB2days フアイナル!

b0131865_42516.jpg
b0131865_4244830.jpg

Spanish Connection Tour2011フアイナル!ついに70本目のライブ終了致しました〜012.gif
最後はブラックマジックウーマンで寛康さん熱唱!昨日歌わなかった吉見さんが南部牛追い唄をハンドマイクで熱唱!陽光の街を熱唱!ギャグ、ネタ、すべて出し切りました〜023.gif
衣装もワイルド系にしたので、JBのポスターとともにパチリ!
ロングツアーを無事終えることができたのも、全国でお世話になった方々のご尽力あってのこと、
心より感謝申し上げます。012.gifありがとうございました〜019.gif
いろ〜んなことがいっぱいあって、ここでは書ききれませんが、長いツアーは人生に似ているような気がします...(りいだあのブログみたら、同じようなことが書いてあって、同じ事考えてたんだなあと笑ってしまいました037.gif)
[PR]
by kana-violin | 2011-09-29 23:23 | ライヴ | Comments(7)

Spanish Connection Tour2011@六本木STB2days スパコネオールスターズ

b0131865_0572560.jpg
b0131865_0571187.jpg
b0131865_057160.jpg

どうです!?この豪華なメンバー!012.gif
ツアーフアイナル一日目は、スパコネ&フラメンコストリングス&カンテのなんと14人編成!
しかも、共演いただいたのは大人気のソロプレイヤーの方々ばかり!超贅沢な一夜となりました〜012.gif永潟さん、大渕さんのハイクオリティなパルマと素晴らしいカンテにも酔いしれ、
アウロラや陽光の街も大盛り上がり!年に一度のお祭り騒ぎ!012.gif楽屋も華やかに
きゃぴきゃぴしておりました011.gif私は弦楽隊長の任務を終え、ほっとしてま〜す012.gif皆さんと一緒に音がだせてほんと楽しかった〜ありがとうございます!016.gif
[PR]
by kana-violin | 2011-09-28 23:54 | Comments(0)

spanish Connection Tour2011@平塚Santana

b0131865_0111698.jpg

平塚サンタナライブ、毎年楽しみに聴きにいらっしゃる方々がたくさんいて、都内からも遠征してきてくださる方もいらしてツアーから帰ってきたぞ〜というムード満載のアットホームな演奏となりました。012.gifここまでスパコネツアー68本、大きく体調崩すことなく乗り切ったのは、数年前には考えられなかった事。鍛えられて体力もついてきたのかもしれません006.gif
明けて、関内で元劇団四季の木村花代さんのライブを二日間やり、鈴木敬子さんのフラメンコリハ、公家千彰さんのフラメンコリハ、STBのフラメンコストリングスのリハを終え、後2本、STBツアーフアイナルぐあんばりまっす!023.gif
[PR]
by kana-violin | 2011-09-26 00:59 | ライヴ | Comments(0)

Spanish Connection Tour2011@静岡 小山町文化会館 菜の花ホール

b0131865_23441036.jpg

15日間連続のりうち公演を終え京都からに横浜の家に一旦戻り、明けて静岡へ。金太郎の里、小山町での3人スパコネコンサート。震災もあり延期されていた公演の本番で感慨もひとしおです。スパコネレパートリーに加え、アンコールでは急遽アレンジした「金太郎」ルンババージョンも演奏023.gifまさにジャパニーズルンバ!?スゴいインパクトある曲だなあ金太郎って。一日中金太郎のフレーズが頭から離れません012.gif
帰りは車が大渋滞で大変でございました〜042.gif
[PR]
by kana-violin | 2011-09-25 23:42 | ライヴ | Comments(0)

Spanish Connection Tour2011@京都RAG

b0131865_16183671.jpg

京都へ向かう途中のSAでのショット012.gif
b0131865_16181933.jpg

西日本最後は京都の老舗ライブハウスRAGで。楽屋見舞いに今年も京都らしい細巻き寿司を差し入れていただき、感激でございました〜012.gifライブも最後にふさわしく、大盛り上がりでございました。遠方からもたくさんのかたにお越しいただき、うれしいかぎりでございます。お世話になったみなさま、本当にありがとうございました。012.gif
明けて次の日は、やっと時間ができたので大好きな京都を散歩。京都御所、相国寺、フエルメールが来ているので京都市立美術館と平安神宮をお参りして充実な時間をすごしリフレッシュです012.gif
b0131865_16283620.jpg
b0131865_16282715.jpg
b0131865_16281742.jpg

[PR]
by kana-violin | 2011-09-25 07:06 | ライヴ | Comments(2)

Spanish Connection Tour2011@大阪 堺 Fuzz

和歌山を出るときに駅でいただいたみかんジュース、絶品でございました〜011.gif
ビタミンたっぷり補給できた感じ!?012.gif有田にいって、私がめちゃみかん好きなことを
再発見!003.gif
大阪 堺のFuzzは私の実家に最も近いライブハウス、小学校、中学校の友人もたくさんきてくれて、感激やら気恥ずかしいやらでヘンなテンションが上がってしまいました037.gif
懐かしい友達に会えるのはほんとうに嬉しい!!みんなの笑顔やいろいろあるだろうけど元気に生きてる姿に再会し、激励されるとものすごいエネルギーと勇気をもらいます。子供のころの友達はほんとうに宝物ですね。016.gif関西のフアンの方にもお集りいただき、ライブもとても盛り上がりました〜
b0131865_163459.jpg
b0131865_1625586.jpg
003.gif
[PR]
by kana-violin | 2011-09-25 05:42 | ライヴ | Comments(0)

Spanish Connection Tour2011@和歌山 有田rub luck Cafe

b0131865_15282086.jpg
b0131865_15281037.jpg
b0131865_15274842.jpg
b0131865_15272533.jpg

和歌山についたらスゴい雨、有田にむかう車は、
嵐のなかの山道を走るとてもスリリングな状況に。
rub luck Cafeは、海岸沿いにあり昔の倉庫を改造した
とてもおしゃれで面白い空間でした。
大雨がふると、屋根にあたりもの凄い音がっっ005.gif雨が強くなるとまるで、拍手喝采をうけているような音が常になっていて、ツアーならではの面白いエピソード012.gif
台風で通行止めもあり、お客さんがいらしていただけるかドキドキでしたが、遠方からもたくさんいらしていただけて、ほんとうにうれしかったです。天井の高い空間で、ゆったりとしたソフアに座っていただき、聞いていただく風景は、他には無い、大人の隠れ家的な楽しみがありましたね。お越しいただいたみなさま、ありがとうございました012.gif写真は、rub luck Cafe前の海岸、リハーサル風景です。
[PR]
by kana-violin | 2011-09-25 04:17 | ライヴ | Comments(0)

Spanish Connection Tour2011@福山とおり町交流館

朝早く、福山へ移動。高松駅構内でまたまた讃岐うどんをいただきました003.gif
エキナカでも高いクオリテイにびっくり!美味しかったです〜011.gif
特急くろしお〜新幹線さくらで福山へ。昼公演の前に福山名物!?大衆食堂「稲田屋」の肉丼をいただきました。ポピュラーな牛丼とは一線を介するこの肉丼、かなり甘めの味付けでごぼうも入っていてすきやきどんぶりのような風情です。普段甘い味付けはきらいな私がなんだか美味しく感じてしまう!?不思議などんぶりでした。
とおり町交流館でのコンサート、満員のお客さんにお集りいただき嬉しい限りです。
コンサートも盛り上がりました。お世話になったスタッフのみなさま、ありがとうございました012.gif
夜はゆっくり、福山のお魚を和食で日本酒とともに堪能011.gif
明けて和歌山への移動の前に、福山の泉龍寺にむかい、お墓参り。お寺近くの花屋さんでお供え花をつくってもらうところをパチリ!006.gif大阪の実家からも、今いる横浜からも遠いのでなかなか行けなかったのですが、こうしてツアーのたびに寄らせてもらって、ご先祖様に語りかける時間はとても心穏やかになりますね019.gif
和歌山、みかんの里、有田にむかいま〜す
b0131865_153675.jpg
b0131865_15241.jpg
b0131865_151140.jpg
b0131865_14384.jpg
043.gif
[PR]
by kana-violin | 2011-09-25 02:49 | ライヴ | Comments(2)

Spanish Connection Tour2011@綾川AEON&高松Speak Low

b0131865_033474.jpg

b0131865_0334100.jpg

b0131865_033418.jpg

本日も場所移動しつつの昼夜公演です。高松を出て車で一時間、綾川AEONの特設ステージで昼間二回公演。子供達がステージ前にたくさん駆け寄り、リズムをとりながら踊る姿はとっても可愛らしく、こちらも元気をもらっちゃいます(*^o^*)休息時にまたまた讃岐うどんをいただきました(^_^)v店によって味わいが違うので、何度食べても飽きません。楽屋で吉見画伯が描いた絵、傑作なのでパチリ!( ̄∀ ̄)
昼二回公演を終え、車で高松にもどり、Speak Lowへ。こちらは雰囲気のとてもよいカフェ&ライブハウスでした。演奏することができて嬉しい!と思う、素敵な場所、超満員のお客様の前でライブもとても盛り上がりました〜(*^o^*)
打ち上げはホルモン焼でお世話になったスタッフの方々と焼酎で乾杯!今回のツアーの山場、怒涛の2日間高松4公演を終え、ホッと一息の夜でした。(^_^)v
[PR]
by kana-violin | 2011-09-25 00:03 | Comments(4)

Spanish Connection Tour2011@高松ヨンデンプラザ&こめっせ宇多津

b0131865_1322894.jpg

b0131865_1322847.jpg

b0131865_1322881.jpg

広島のホテルを7時半に出発、新幹線&マリンライナーで高松へ。怒涛の昼夜公演2daysが始まりました。瀬戸大橋を渡るマリンライナーからの風景はまるで神話のような絶景(*^o^*)ここから島国日本が誕生したといういわれを納得してしまいそうな神秘的な風景です。
高松に到着し、駅近くのヨンデンプラザという野外スペース(屋根はある)で二回公演。台風の影響か、次第に雨風強くなり、ステージにも雨が吹き込みそうな勢いでした(^。^;)そんな中でも熱心に聴いてくださる方々もいて、本当に嬉しいことですね。昼間の公演後に高松にきたらはずせない、讃岐うどんをいただきました(*^o^*)高松滞在中何回食べられるかな?まずは商店街中の「女道場」という、女性スタッフだけのお店でぶっかけうどん。コシの強い太麺、食べごたえがありましたよ〜(*^o^*)
車で宇多津へ移動し、夜は昔の米蔵を改造したホール「こめっせ」でライブ。地元の画家はるかさんとのライブペインティングもあり華やかな公演となりました。1日を終え、スペインBALでワインで乾杯!(*^o^*)悪天候でしたが、たくさんの方にいらしていただき、心より感謝ですo(^-^)o
[PR]
by kana-violin | 2011-09-20 13:22 | Comments(4)