<   2011年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Spanish Connection Tour2011@岩手県 奥州市水沢 MIUMIU

b0131865_1243836.jpg

b0131865_1243889.jpg

b0131865_1243841.jpg

b0131865_1243885.jpg


ホテル出発し、時間があったので、皆で「平泉」へ行きました。ツアー中初めての観光です(⌒〜⌒)私は平泉訪れるのは初めてでワクワク。平安末期の奥州藤原氏の圧倒的な財力を感じさせる金色堂等見所満載で自然豊か。日本人が心穏やかに感じるもの、恐れを感じるもの...いろいろ考えたりして有意義な時間を過ごしました。駐車場に車をとめようとしたら窓からアブが侵入!(≧ヘ≦)レストランのデッキから写真撮ろうとしたら、真正面からくまんばちが突進!(°□°;)きゃあ〜っε=ε=┏( ・_・)┛どちらも刺されませんでしたが、屋外は油断禁物です(-o-;)
中尊寺近くで地元産じねん薯入りのめかぶそばをいただきました。大根おろしとめかぶのコラボ、最高です。日本で生まれてよかったっと思う瞬間ですねo(^-^)o
水沢MIUMIUでのライブ、オーナーおいかわゆみちゃんの人柄がにじみ出る暖かいお店。サウンドチェック、リハーサル後にちょっとタブラたたかせてもらっちゃいました(⌒〜⌒)超〜〜〜難しいです(当たり前か)こんなスゴく難しいことやってたんですね〜(失礼!?)
今日は遠方からも沢山の方にお集まりいただいたようで、満員のお客さんの前で、大盛り上がりのライブでございました〜(*^o^*)今日の吉見さんのタブラソロはすんごかったですね〜(o^∀^o)
夜はそのままお店でMIUMIUの料理とともに、山形でいただいたお酒やお漬け物などをいただきました。米沢の「東光」とい地酒が最高に美味しかった!先日の「裏雅山流」の緑瓶と二大巨頭ですね(⌒〜⌒)お世話になった皆さま、ありがとうございました(*^o^*)
[PR]
by kana-violin | 2011-08-30 12:43 | Comments(3)

Spanish Connection Tour2011@岩手県 一関東山交流センター その2

b0131865_17264852.jpg

b0131865_17264824.jpg

b0131865_17264832.jpg

b0131865_17264826.jpg

写真その2。主催者千葉ちゃん撮影で〜すo(^-^)o
[PR]
by kana-violin | 2011-08-29 17:26 | Comments(1)

Spanish Connection Tour2011@岩手県 一関東山交流センター

b0131865_1726197.jpg

b0131865_1726188.jpg

b0131865_1726190.jpg

朝早く山形を出発。夏らしい晴天での車移動は、少し秋の気配も漂い気温も穏やかでなんとも気持ちよかったです。岩手県一関へ。震災直後一関は被災地に向かう医療チームやボランティアの拠点になっていたそうですね。舟下りで有名なげいび渓近くのホール東山交流センターでのチャリティーコンサート。
ホール、そしてリラックスムードのサウンドチェックを裕ちゃんが撮影してくれました(^_^)v
音の響きもよく、いいホールで演奏できて嬉しかったです(*^o^*)こちらで音を奏でることができる瞬間をかみしめて、心を込めて演奏。お世話になった皆さま、本当にありがとうございました。(^_^)v夜は一関の地酒、関山や、一の蔵etcを堪能致しました。
[PR]
by kana-violin | 2011-08-29 17:26 | Comments(2)

Spanish Connection Tour2011@山形文翔館議場ホール

b0131865_1032817.jpg

b0131865_103287.jpg

b0131865_103289.jpg

昨夜嬉しがって食べていたこなすの漬け物を今朝、おばあちゃんが旅に持っていきなさいとわざわざお寺まで持ってきてくれました(*^o^*)暖かいですね〜o(^-^)o車の中は手作りのお漬け物、フルーツでいっぱい!山形に入ってから野菜、果物を沢山食べて健康になってます(o^∀^o)
米沢から山形市へ。名物味のよく滲みた玉こんにゃくをほおばり満悦。たかが蒟蒻、されど蒟蒻...お店にそう書いてありましたが、まさにそのとおりo(^-^)o美味しくって身体に良い物が山形にはいっぱいありますね。
山形は文翔館でのコンサート。昔の県庁所在地で歴史的建造物でもあります。レトロな洋館の雰囲気が素晴らしく、音もよく響いて気持ちよく演奏させていただきました。お世話になった皆さま、本当にありがとうございました。
夜は主催の方に教えていただいた山形駅前の牛たん焼「たん吉」で極上の牛たん、テールスープを堪能致しました〜(*^o^*)超絶品!ビックリするほど美味しかったですo(^-^)o昨日のお餅といい、今日の牛たんコースといい、もう完全に食べ過ぎ状態(^。^;)顔も丸くなってきてる...(゜∀゜;ノ)ノ
[PR]
by kana-violin | 2011-08-28 10:32 | Comments(3)

Spanish Connection Tour2011@山形千眼寺

b0131865_16252869.jpg

b0131865_16252866.jpg

b0131865_16252919.jpg

b0131865_16252913.jpg

b0131865_1625298.jpg

山の倶楽部を出発し、車で2時間かけて米沢へ。1600年代に建立された由緒ある曹洞宗のお寺、千眼寺に到着。豊かな田園風景にたたずむその姿は、地元に脈々と受け継がれてきた歴史と文化を感じさせてくれます。こちらの保呂羽堂でコンサートができるなんて、とても光栄な事ですね。300年以上前から続く年越祭という行事、毎年12/4に行われるそうですが、今回は特別、コンサート終了後にも行われ、なんと私達スパコネも演奏でコラボレーションさせていただきました。その祭事というのが、男祭りといって、若い男の方々が大勢で餅を練り上げ、ついて、天高く挙げるというもの。それぞれの場面で皆さん練り唄、つき唄、あげ唄をうたいながら作業をする祭りです。できたお餅は献上後、納豆餅として皆さんにふるわれます。なおらい(直会。祭事に関わった方々でのいわゆる打ち上げですね)で、あんこ入りと納豆入り両方いただきましたが、本当に絶品でございました〜(*^o^*)美味しいお餅ってこういうことなんだっ(⌒〜⌒)びっくり感激でございます。いただいた地元の方々の手作り料理、そして地酒...本当に
最高!!(o^∀^o)米沢でしかとれない小なすの漬け物絶品!米沢の地酒「雅山流」の裏!写真は青瓶ですが、緑瓶を私呑ませていただき、大感激でございました〜(*^o^*)
翌日、川西食堂で米沢ラーメンを。澄んだスープの中華そばがスゴく美味しく、近年いただいたラーメンの中でスープはダントツ美味しかったです(o^∀^o)米沢にいらした方はぜひ!おすすめです。米沢、山形は食文化高いですね〜o(^-^)oお祭り、篝火の写真は裕ちゃん撮影です(*^o^*)
[PR]
by kana-violin | 2011-08-27 16:25 | Comments(4)

Spanish Connection Tour2011@宮城蔵王山の倶楽部

b0131865_9405325.jpg

b0131865_9405322.jpg

b0131865_9405349.jpg

b0131865_9405368.jpg

盛岡から車で三時間半、宮城県蔵王へ。大好きな山の倶楽部で地元の方々とバーベキューを堪能致しました(⌒〜⌒)蔵王のコンサートではいつもお世話になっており、6〜7年前私が体調を崩して数ヶ月休んだ後演奏再開した最初の場所。ホスピタリティ溢れる環境に本当に癒やされ元気をもらった場所なのです。震災直後は連絡がとれず心配しましたが、こちらの佐藤ご夫妻、ご近所の方々と再会し、嬉しかった〜。(*^o^*)つう(犬)も元気で迎えてくれました。こちらのコテージに宿泊、温泉につかり、ツアーの疲れを癒やしました。アブになぜか私だけ刺され(両足首5カ所)なぜなんだろう...トホホ(;_;)
[PR]
by kana-violin | 2011-08-26 09:40 | Comments(6)

Spanish Connection Tour2011@盛岡すぺいん倶楽部

b0131865_1413348.jpg

b0131865_14133429.jpg

b0131865_14133456.jpg

b0131865_14133469.jpg

秋田から新幹線こまちで岩手県へ。盛岡はスパコネゆかりの地、かねてより何度もコンサートさせていただき、震災後間もない今年5月にもスパコネ&フラメンコストリングスで演奏させていただきました。今回のツアーのポスター写真は盛岡で撮影したものです。到着してすぐホテル近くの食道園で冷麺を。相変わらず美味でございました(*^o^*)
老舗ライブハウスすぺいん倶楽部でのライブ、オーナー西部さんは素晴らしい方で被災地復興にも全力で取り組んでいらっしゃる姿には本当に頭がさがります。私が今できること...ヴァイオリンの音色で聴いてくださる方に愛と元気を感じてもらうこと。心をこめて演奏しよう。今地上に生きている人、天に召された人すべての人々に届くように。改めてそう思った夜でした。
[PR]
by kana-violin | 2011-08-25 14:13 | Comments(0)

Spanish Connection Tour2011@秋田CAT WARK

b0131865_15142375.jpg

b0131865_15142335.jpg

b0131865_15142368.jpg

b0131865_15142312.jpg

弘前から秋田へ。22日は移動のみだったので、ゆっくり夕御飯を。「無限堂」で秋田郷土料理をはじめ美味しい料理の数々と地酒を堪能致しました(⌒〜⌒)ここも超おすすめです!浅草に東京支店ができたようなのでいってみようかなぁ〜( ̄∀ ̄)写真は大好きな稲庭うどん(⌒〜⌒)
キャットウォークは三回目出演、毎年楽しみにいらしてくださる方も増えて嬉しいかぎりです。カメラ師匠のはたけやま裕ちゃんがこのライブハウスの照明や雰囲気がカメラ的にハマったようでいっぱい撮ってくれましたo(^-^)o裕ちゃんとの2ショット写真私も超お気に入りです(*^o^*)
打ち上げは、秋田でなぜか「道頓堀」という名の鉄板焼居酒屋、ここもお気に入りで毎年通ってますo(^-^)o黒霧島のお湯割りとともにリラックスの夜でした。(⌒〜⌒)
[PR]
by kana-violin | 2011-08-24 15:14 | Comments(2)

Spanish Connection Tour2011@大鰐あずみ野デイケアセンター

b0131865_1344573.jpg

青森から奥羽本線で弘前に戻り、車で大鰐温泉へ。今年で三回目となるあずみ野デイケアセンターでのコンサート。毎年楽しみにしてくださってる常連のおばあさん方や地元の沢山の方々にお越しいただき嬉しいかぎりです。今年は野外でビアガーデンの予定があいにくの雨で室内に。コンサート終了時には雨もあがり、打ち上げ花火も特等席!?で堪能致しました。弘前に戻り、お気に入りの店「ホルモン家もつべえ」で弘前、大鰐公演の スタッフの方々と打ち上げ。焼き肉、ホルモン好きな方で弘前いらっしゃる機会あればこのお店はおすすめですよ! 青森連続公演無事終了し、ホッと一息の夜でしたo(^-^)o
[PR]
by kana-violin | 2011-08-24 13:04 | Comments(0)

Spanish Connection Tour2011@青龍寺ジャズフェスティバルその2

b0131865_16443779.jpg

b0131865_1644379.jpg

b0131865_16443730.jpg

b0131865_16443718.jpg

b0131865_16443731.jpg

青龍寺のご住職さまと2ショットo(^-^)oコンサートは、青森のミュージシャンの方とのコラボレーション(秋山実希さん、鳴海昭仁さん)もあり、盛り上がりました〜(*^o^*)打ち上げは出演ミュージシャン揃って盛大に。なかなかお会いすることのないミュージシャン、久しぶりの再開で会話が弾むのも、ジャズフェスならではですね。楽しい夜でした(*^o^*)実希さんのお母さまからいただいたホタテは絶品でした(⌒〜⌒)
[PR]
by kana-violin | 2011-08-23 16:44 | Comments(0)