<   2011年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Spanish Connection Tour2011@水戸ブルームーズ

b0131865_1232955.jpg

金沢からバス、飛行機、モノレール、山手線、スーパーひたちを乗り継ぎ約6時間かけて水戸到着!ブルームーズの熱〜いお客さんの前で入れ替え制1時間半のを二回、一部二部すべてプログラム変えて演奏致しましたo(^-^)o満員すし詰め状態の為クーラーもほとんど効かず、演奏者もお客さんも汗だくだく〜p(´⌒`q)超大盛り上がりのライブでした(*^o^*)
打ち上げはオーナーりょんちゃんの絶品韓国家庭料理、特製たれをかけた夏のお鍋に韓国そうめん、ホルモン焼etc...を堪能( ̄∀ ̄)エネルギーたっぷり補給いたしましたぁ〜もう、本当に味も身体にも美味しかったです!!(*^o^*)
[PR]
by kana-violin | 2011-07-31 12:32 | Comments(2)

Spanish Connection Tour2011@金沢もっきりや

b0131865_16363688.jpg

b0131865_16363660.jpg

b0131865_16363631.jpg

富山からバスで金沢へ。金沢は数え切れないほど訪れてますが、居心地のよい大好きな街、もっきりやでのライブ、盛り上がりましたぁ(*^o^*)オーナー平賀さんと2ショット。スパコネをいつも熱く応援してくれていますo(^-^)o差し入れでいただいた、和倉温泉キャラクター「わくたまちゃん」があまりにかわいいのでパチリ!(b^ー°)打ち上げは海鮮居酒屋「いたる」で、日本酒「天狗舞」「加賀鳶」と北陸の海の幸を堪能!烏賊黒造りやへしこは日本酒がすすむこと...シロエビの唐揚げ、すり身のコロッケ、お刺身etc...心ゆくまで堪能いたしました(*^o^*)打ち上げ参加組の至福のひとときをパチリ!(b^ー°)金沢は滞在期間もう一日欲しいなぁ〜っ(*^o^*)
[PR]
by kana-violin | 2011-07-30 16:36 | Comments(4)

Spanish Connection Tour2011@富山 来望「くるみ」

b0131865_14251147.jpg

b0131865_14251169.jpg

上越では大雨の影響で特急はくたかは運転見合わせ。在来線でのこのこ三時間近くかけて富山へ。CS旅チャンネルで「全国秘境駅ファイル」という番組を深夜にやっていて家でよく見るのですが、そこで先日特集していた「筒石駅」になんと停車!びっくりしますよ〜ここはトンネル内に駅があるのです( ̄∀ ̄)
富山はライブハウス来望(くるみ)で。移転して広くてとてもお洒落なスペースになってました(o^∀^o)サウンドチェック後に、差し入れでいただいた富山名物ます寿司を堪能。今までいただいたます寿司の中で一番美味しかった〜(o^∀^o)「竹助」というブランド、これは覚えておかないと!(b^ー°)
オープニングアクトのバンド演奏後にスパコネ。富山のお客さんはノリがよく、ライブも大盛り上がりでございました〜(*^o^*)
打ち上げは目星をつけていた中華料理「上海亭」で。普段あまりのまないビールの美味しかったこと...( ̄∀ ̄)
[PR]
by kana-violin | 2011-07-29 14:25 | Comments(2)

Spanish Connection Tour2011@上越 浄興寺

b0131865_19112116.jpg

b0131865_19112148.jpg

b0131865_1911216.jpg

b0131865_19112134.jpg

b0131865_19112163.jpg

新横浜駅から東京駅まで新幹線で行こうとしたら、静岡での豪雨で30分の遅れ!(°□°;)東京駅からの新幹線に間に合わず、メンバーより一時間後のはくたかに乗って上越に向かうことに(ρ_;)乗り継ぎに時間があったので、越後湯沢で美味しいへぎそばを食べ、高田駅からすぐの浄興寺に到着、浄土真宗のお寺の由緒あるたたずまいに一瞬にして魅了されました。(◎o◎)こういう場所は、どこをどうきりとっても絵になるのですね〜o(^-^)o
昨日のドルフィーからパーカッションはたけやま裕ちゃん合流、裕ちゃんの音は素晴らしく軽やかで洗練されていてタイト、私も触発され凄くいい演奏を引き出してもらえてとっても楽しいっ(o^∀^o)風情あるお寺の本堂でのコンサート盛り上がりましたo(^-^)o打ち上げは春日山のLA SONEというお店で、和洋折衷のお料理とともに、美味しいお酒を堪能。新潟の日本酒は本当に...裏切ることのない、美味でございます。カワハギの肝和え絶品!(o^∀^o)ローストビーフをわさびでいただくのが最高!o(^-^)oLA SONEさんは洋菓子が専門、デザートにめちゃめちゃ美味しいケーキも全員いただき、シーズン4初日にして明らかに食べ過ぎてます...(^。^;)
[PR]
by kana-violin | 2011-07-28 19:11 | Comments(0)

インド舞踊公演&Spanish Connection Tour2011@横浜ドルフィー

b0131865_15161378.jpg

ツアーの合間、短い横浜滞在期間もあわただしい日々となりました。7/26昼間はインドカタック舞踊の佐藤雅子さんの公演に吉見さんと出演。カタック舞踊はまさしくフラメンコの原型ですね。アチャカナ久しぶりに復活!?吉見さんとのデュオで夜明けのラーガ「バイラビ」や民謡「ネナラゲレ」を演奏o(^-^)o
夜はドルフィーでスパコネ!ホームグラウンドとも言えるライブハウスでリラックスムードの演奏、盛り上がりました〜(o^∀^o)
明けてスパコネツアーシーズン4、上越に向かう中、越後湯沢でへぎそば食べてま〜す(o^∀^o)
[PR]
by kana-violin | 2011-07-27 15:16 | Comments(4)

AKASHI~証〜ベニートガルシア公演

b0131865_2493581.jpg

ツアーから帰ったその足でベニートのリハーサルへ。怒濤の稽古、ゲネプロの後、
半年間稽古、準備をかさねてきた公演がついに本番!
幕が降りたとき、涙があふれるほど...
言葉では言い表せないほどの、感動的な、素敵な舞台となりました012.gif
フラメンコというカテゴリー,単なる舞踊公演ではない、
日本とスペインの架け橋ともなりえるベニートの想いのつまった「AKASHI」。
言いたいことがありすぎて、うまくまとまりませんが、一言だけ....

このプロジェクトに参加できて本当によかった。ベニありがとう!003.gif

エルフラに出演の為来日しているスペイン人アーテイスト、パブロのグループが公演を観に来てくれていたらしく、「単なる踊りの公演だと思ってきたが、日本でまさかこんな公演がみられるとは!DVDがでたらぜったいに欲しい!」といってくれていたそう。violinもめちゃくちゃ褒めてくれていたそうで、「弾いていた彼女に素晴らしかったとぜひ伝えてほしい」と伝言もらい、嬉しかった〜003.gif
この公演に関わったすべての人達に感謝致します。
上半期の大きな仕事を終え、ほっとしています。一抹の淋しさも....026.gif
b0131865_2492594.jpg

写真はリハーサル風景です。
[PR]
by kana-violin | 2011-07-24 23:48 | ライヴ | Comments(3)

Spanish Connection Tour2011@長野飯田Canvas

b0131865_1055494.jpg

名古屋からバスで飯田へ。もうすっかり台風はどこへやら、燦々と降り注ぐ太陽の下で、暑さが蘇ってました(≧ヘ≦)キャンバスは三度目、いつもオーナー桑原さんを始め、ステキなスタッフが歓待してくれます。ライブも盛り上がりました〜(o^∀^o)スタッフお手製の打ち上げの家庭的な料理に感激、地酒とともに、ツアーシーズン3が無事終了したことに乾杯!o(^-^)o東京に戻りま〜す。
[PR]
by kana-violin | 2011-07-22 10:55 | Comments(3)

Spanish Connection Tour2011@名古屋キャバレロクラブ

b0131865_15164359.jpg

台風はゆっくりな動きですが、今日の名古屋は雨もやんで気温も下がり、とても過ごしやすかったですo(^-^)oお馴染みキャバレロクラブでのライブ、今宵も盛り上がりました〜(*^o^*)打ち上げはそのままキャバレロで、洋酒とともにボスの美味しい料理をいただきましたo(^-^)o
名古屋の打ち上げはついつい美味しい中華料理のお店に行ってしまうのですが、キャバレロの料理もこんなに美味しかったのですね〜o(^-^)oラム酒ソーダ割り、そしてシェリー酒を堪能(o^∀^o)ハモン最高!(⌒〜⌒)
[PR]
by kana-violin | 2011-07-21 15:16 | Comments(0)

Spanish Connection Tour2011@名古屋off

b0131865_263262.jpg

台風6号の影響真っ只中、伊勢から名古屋へ移動。暴風雨で軽量折りたたみ傘は無惨にもお壊れになりましたp(´⌒`q)電車はゆるゆる遅れてましたが、どうにか事故もなくホテルに到着。O型メンバーの声かけで夕食はホルモンに決まり!「つじホルモン」美味しかった〜(*^o^*)芋焼酎さつま美人とのコラボ!しみじみ味わいましたo(^-^)o
[PR]
by kana-violin | 2011-07-20 02:06 | Comments(0)

Spanish Connection Tour2011@伊勢ジャズストリート&ぼうがいっぽん

b0131865_1171622.jpg

(b^ー°)なでしこジャパンW杯優勝おめでとう〜(*^o^*)身体は疲れていたのだけれど、どうしても生中継で試合を観たくて桜井のホテルで早朝起きてTV観戦!感動的な試合にエネルギーをもらいました。しばし仮眠をとり、伊勢へ移動。起きたら、台風の影響で昨日までの晴天がウソのような雨風(°□°;)途中伊賀のPAで伊勢うどんを食べましたが、吹っ飛びそうな風と雨の強さに車に戻るのも大変な感じでした(≧ヘ≦)伊勢に到着!ジャズストリートは野外イベントの予定でしたが、屋内の会場に変更になり、決行!スパコネは一時間ほどのステージ、アンコールのリベルタンゴではキュートなサックス奏者大西由希子ちゃんにも飛び入り参加してもらい、大い盛り上がりました(*^o^*)
ジャズストリートでのイベント演奏が終わってすぐタクシーに飛び乗り、夜の会場、ぼうがいっぽんへ(^_^)v両会場とも追いかけて聴きにいらした方もいらしたので、メニューも変えて演奏。久しぶりにチャルダッシュも演奏致しました(o^∀^o)お越しいただいた皆さんありがとうございます(^_^)
夜はそのままぼうがいっぽんの会場でシェフご夫婦とともに打ち上げ。 シェフがパエリアを作ってくれました〜(*^o^*
ワインも絶品、怒涛の1日を労いました(^_^)v
[PR]
by kana-violin | 2011-07-20 01:17 | Comments(2)