<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Flamenco チャリテイー CD "Oracion~祈り"

b0131865_213443.jpg
b0131865_2132928.jpg
b0131865_213931.gif


Flamenco Charity CD "Oracion~祈り"

Cantinas(阿部真)           Bulerias [con Diego del Morao](石塚隆光)
Fantasma II(沖仁)             無限の黒(山﨑まさし)
Fandangos(高岸弘樹)           Spring Of Timrat(長尾景友)
Viento del Este(平松加奈 con Armada)   チルハナウタ -散花歌-(大渕博光)
Fujino(鈴木尚)               Petenera(永潟三貴生)
Martinete(瀧本正信)            Castellar(柴田亮太郎)
そこにあるシアワセ(ROCKAMENCO)      Amanecer(池川兄弟)


すっかり夏らしい日和になりましたねemoticon-0157-sun.gifemoticon-0155-flower.gif
しばしブログをさぼっておりました間にいろんなライブやレコーデイングがありましたemoticon-0122-itwasntme.gif
まずは、上記のチャリテイCDが発売!emoticon-0111-blush.gif
フラメンコギターデュオ池川兄弟の池川寿一君が発起人となり、
14組のフラメンコアーテイストが集結emoticon-0111-blush.gif
一枚のコンピレーションアルバムが完成いたしましたemoticon-0111-blush.gif
14曲入りで2000円、収益金の一部は日本赤十字社を通じて被災地の方々に送られます。
私は平松加奈 con Armadaで一曲参加しておりますemoticon-0122-itwasntme.gif
詳細、購入方法は下記のHPをごらんくださいませ。
 http://guitarrista.jp/inori/
ライブ会場でも販売致しております。

六月後半は作家逢坂剛さんプロデュースのフラメンコ公演にバイレ公家千彰さん達と出演致しました。フラメンコはもとより、逢坂さんのリクエストで、ヴァイオリンソロのコーナーで久しぶりにバッハの無伴奏ソナタを弾きましたemoticon-0136-giggle.gif純粋なクラシック曲を人前であまり弾かなくなってしまったので、相当なプレッシャーの中emoticon-0141-whew.gif初心に帰った気持ちで演奏emoticon-0131-angel.gifたまにはこういうプレッシャーもいいかもしれませんね!?emoticon-0133-wait.gif
あと、元劇団四季の看板女優であった木村花代さんのライブをを3回やりました。
80年代歌謡曲や、ミュージカルナンバー満載で楽しかった〜emoticon-0102-bigsmile.gif
おなじみSiesta(小泉明子&海沼正利)のライブに、鬼武みゆきさんとのデュオ「鬼平」のライブ。グレコでの鬼平ライブは、オーナーの美好さんがスペイン旅行から戻られたばかりで、お土産話満載!emoticon-0136-giggle.gifそのエピソードをもとに恒例の即興演奏emoticon-0143-smirk.gif盛り上がりましたですemoticon-0136-giggle.gif
その合間にフラメンコストリングスのレコーデイングを数曲致しました。いずれ皆さんに届けられるといいなemoticon-0111-blush.gifベニートの公演リハ−サルも続いておりますemoticon-0128-hi.gif

あっという間に今日は7月!横浜BarBarBarでリーダーライブやりますemoticon-0111-blush.gif
大好きなアーテイスト上野山英里Trioとの久しぶりの共演です。楽しみ〜emoticon-0111-blush.gif
皆様、都内でのライブはツアーでしばらくないので、ぜひぜひお越しくださいね〜emoticon-0111-blush.gif
[PR]
by kana-violin | 2011-06-30 22:10 | レコーディング | Comments(2)

平松加奈&maiko&太宰百合session@代々木ナル

b0131865_2504520.jpg
b0131865_2503435.jpg
b0131865_2502393.jpg
b0131865_2501285.jpg


ベニートの7月公演のリハがひたすら続いてます。大変だけどやりがいがものすごくある...幸せなことですね。emoticon-0122-itwasntme.gif怒濤のフラメンコリハが終わった夜に大御所歌手の方のアルバムのレコーデイングを致しました。完成間近になり、ブログで情報解禁になりましたら、お知らせ致します。

そして本日は楽しみにしていたトリオの再演!ジャズヴァイオリンのmaikoちゃんとジャズピアノの太宰百合さんとの代々木ナルでのトリオemoticon-0111-blush.gifなんでこんなに共鳴しあえるんだろう...普段演奏している音楽の肌触りは違う三人が、解け合う音が本当に心地よくて楽しくてしかたがありませんemoticon-0129-call.gif

聴いていただいた方からいただいた印象的な言葉....

迸る情熱と、秘めたる情熱と、受け止める海のトリオだね。

emoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif

海はひろいな大きいな....という曲、百合さんの冴え渡るクールなアレンジで演奏いたしましたemoticon-0105-wink.gif
百合さんのセンス溢れるアレンジ、プレイが大好き!maikoちゃんの音色、アドリブプレイは本当に素晴らしい!海を連想するのは三人のWAVEが心地よさを感じさせるから?emoticon-0122-itwasntme.gif
またご一緒できるといいな〜emoticon-0102-bigsmile.gif

b0131865_22302565.jpg

[PR]
by kana-violin | 2011-06-15 23:48 | ライヴ | Comments(3)

赤坂にて

b0131865_2211885.jpg
b0131865_221882.jpg
b0131865_220584.jpg

昨日のSwing Cityでのアルマーダライブに、ステキなゆりとバラの花束をプレゼントしてくださった方、赤いバラの花束をプレゼントしてくださった方がいらして、そして、私の大好きなスイーツもたくさんプレゼントくださった方もいらして、家はすっかり甘い香りに包まれて幸せいっぱいでございますemoticon-0111-blush.gif
今日は赤坂ノーベンバーでライブだったのですが、小屋入り一時間前に、ニューオータニの上階のプライベートローズガーデンに、昨日赤いバラをいただいた香月おねえさまに連れていってもらいましたemoticon-0111-blush.gif一般非公開だそうで、都会のど真ん中とは思えないこの風景に大感激emoticon-0115-inlove.gifバラは雨にぬれてしっとりと静かにたたずんでいましたemoticon-0111-blush.gif
ベニートガルシアプロデュースライブ、今宵もめちゃくちゃ盛り上がりました〜emoticon-0105-wink.gifここ最近は週に二三回、ライブの合間をぬって、7/24の公演のリハーサルにいそしんでおります。明日も通し稽古、ぐあんばるぞ〜っっemoticon-0141-whew.gif

そして遅ればせながらのお知らせ、
実は昨日のライブ中の時間に私の演奏がNHKで放送されてましたemoticon-0104-surprised.gif
能管の一噌幸弘さんのセッション、タブラの吉見さん、ギターの高木潤一さんとともに、一噌さんのオリジナル曲を演奏してます。以下、昨日の一噌さんからのコメントです.....

本日の放送を見逃した方、ほう、そうですか。 再放送をご覧ください! 空乱12拍子のキメで始まってます。曲はメトリエです。 6月13日(月)5時~5時15分。NHK教育テレビ。 時間が早くてゴメンナさいほうそう。

................emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif
録画できる方はぜひチェックしてみてくださいね〜emoticon-0122-itwasntme.gif
[PR]
by kana-violin | 2011-06-12 02:51 | ライヴ | Comments(2)

平松加奈con Armada@銀座Swing City

昨日は代々木ナルでfl.井上信平さんとp,清水絵理子さん、3人とも初顔合わせ超豪華メンバーとのセッションでございました〜emoticon-0115-inlove.gifお二人とも超素晴らしい!!憧れ続けた信平さんおとなりで音をだせるだけで幸せいっぱいの時間でございましたemoticon-0115-inlove.gif絵理子さんの発想もすごくて、私のオリジナル曲も宇宙へ広げていただいた〜という感じですemoticon-0115-inlove.gif
そして今日はリーダーバンド平松加奈con Armadaで銀座Swing City初出演!!emoticon-0102-bigsmile.gif
満杯のお客さんに囲まれ超盛り上がりの楽しいライブとなりました〜emoticon-0111-blush.gif
アルマーダでは普段やらない曲も相当盛り込んだので、振れ幅大きなライブになったんじゃないかなemoticon-0136-giggle.gif思いもよらなかった可能性もちょっぴり見えた感じ...emoticon-0118-yawn.gif
次回のライブまで間があいてしまうのがと〜〜〜っても残念ですemoticon-0113-sleepy.gif
アルマーダライブ、次回は10/6大塚グレコで、私のバースデーライブやらせていただきま〜すemoticon-0105-wink.gifぜひぜひ!いらしてくださいね〜emoticon-0102-bigsmile.gif
b0131865_29540.jpg
b0131865_285469.jpg

写真は前に座って聴いてくださってた方と、iccouさんがお休みの曲のときに,
私達メンバーをとってくれたので、ご本人が写っておりませんemoticon-0141-whew.gif
iccouさんフアンの方、ごめんなさ〜いemoticon-0122-itwasntme.gif
[PR]
by kana-violin | 2011-06-10 23:50 | ライヴ | Comments(2)

小泉明子&平松加奈Duo@学芸大学珈琲美学

土曜日にはbaile.太田マキ 濱本ありみ 河野いおりさん中心にノーベンバーでフラメンコライブ、盛り上がりました〜emoticon-0111-blush.gif日曜日は吉祥寺ストリングスで小泉&平松&海沼TRIO,お昼間のライブはなかなかないのでお客さんにも好評のライブです。そして今日は大好きな場所学芸大学珈琲美学での小泉さんとのDuoemoticon-0102-bigsmile.gifピアノも音響状態もとてもDuoがやりやすい環境なので音楽にも集中できてとてもいい時間でございました。お越しいただいたみなさん、ゆったりと楽しんでもらえてれば嬉しいな〜emoticon-0111-blush.gif
b0131865_1475193.jpg
emoticon-0136-giggle.gif早速次回決まりましたよ!...といってもスパコネツアーで夏はいないので秋に!
10/1Reverie Duo,老舗の珈琲とともに、そしてお酒とともに、
私達の音楽を重ねて楽しんでくでさいねemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by kana-violin | 2011-06-07 23:30 | ライヴ | Comments(0)

Flamenco Strings@水道橋東京倶楽部

b0131865_0392154.jpg

フラメンコストリングス今宵も超盛り上がりました〜(*^o^*)たくさんのの方に来ていただき東京倶楽部は超満員で嬉しいかぎりです。お越しいただいた皆さまありがとうございました。来月からスパコネは恒例の全国ツアー、相変わらずの過密スケジュールですが、大阪、名古屋をはじめ時々フラメンコストリングスにも参加いただくシーンもあったりでとても楽しみ(^_^)詳しくはスケジュール欄をご覧くださいね。詳細はスパコネHPに掲載されていますので、ご覧くださいませ〜o(^-^)o
[PR]
by kana-violin | 2011-06-03 00:39 | Comments(0)