「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Spanish Connection@横浜KAMOME

久しぶりの3人スパコネでございました。
KAMOMEは音がとてもナチュラルでいい感じに響き大好きです。
私らしい音が奏でられる環境にいられること、
きていただいたお客さんに心より感謝です。
b0131865_327383.jpg

[PR]
by kana-violin | 2011-03-31 23:21 | ライヴ | Comments(0)

ライブ&レコーディング再開!

3月の後半からようやくライブやレコーディング、TV撮影などがぼちぼち再開されるようになりました。
3/24にはNHKのTV撮りで能管の一噌幸弘さんのユニット、タブラの吉見さん、ギターの高木潤一さんとともに二曲撮影。放送日決まればまたお知らせ致します。
3/25は西荻窪音や金時でスパコネライブ、お馴染みのメンバーとともにファンの方々の前で演奏できる一時が、こんなにかけがえのないものだったのかと改めて噛みしめました。
3/26は赤坂ノベンバーでフラメンコライブ、大好きなカンタオーラ川島桂子さんとギターの長谷川暖君、バイレも華やかに元気が湧き上がるライブとなりました。
3/27はボーカリスト小川尚子さんのアルバムのレコーディング、ヴァイオリンはもちろんのこと、メンバーの方々とコーラスやかけ声なんかも多数入れましたので、和やかに心温まる演奏がアルバムとして形になると思います。
3/28は新進気鋭のフラメンコダンサー高木亮太君の4月公演に向けてのリハ、
3/29は私のアルバムにライナーノーツも書いてくださった素晴らしいスペイン人フラメンコダンサー、ベニートガルシアさんのリハがありました。そして...
3/30はリーダーバンド「平松加奈con Armada」の大塚グレコのライブ、お店にもご協力いただき、ライブレコーデイングさせていただきました。三月に起こった出来事にいろんな思いをこめてライブ前日に仕上がった新曲、「Volver a empezar~再起への祈り~」を初披露。海沼さんの新曲「ある日の想い出」も同じく初披露。お越しくださったみなさん、どうもありがとうございました!この日の音源はミニアルバムにして東海道ツアーに持ってまいりますので、みなさんぜひ聴いてくださいね!!
b0131865_3181766.jpg
b0131865_318681.jpg

[PR]
by kana-violin | 2011-03-30 23:46 | Comments(2)

Volver a empezar~再起への祈り〜Tour2011

震災から一週間、ライブもキャンセルが続いておりましたが、
昨日の関内Appleで震災以来初めて演奏することができました。
移動手段、帰りの電車もどうなるかわからない中なのにお客様も多数いらしてくださり、
本当に感謝の極みです。
明るく元気がわいてくる曲が聴きたいっというお客さんのムードに
ミュージシャンが乗せられた感じ、
結局は音楽で、聴いてくださる方に愛と勇気と元気を発信することが
私達ミュージシャンのできることのすべて、役割なんだな...と思い知らされました。

私が主催するバンド、平松加奈 con Armadaの今後の活動も、
次回の東海道ツアーが可能なら、なにか意味合いを持たせたい、微力ながら
音楽家として被災地の方々にできることはなにかと考えまして、企画をたてました。

次回3/30大塚グレコの平松加奈con Armadaのライブをレコーデイングし、
ライブ盤ミニアルバムCDを製作致します。

そして4/16~19の東海道ツアーの会場でミニアルバムCDを¥1,000で販売し、
売上金は全額「東北関東大震災の義援金」とさせていただきます。

都内では5/11に中目黒楽屋で「Volver a empezar~再起への祈り〜」というライブを
行い、会場でミニアルバムCDを販売致します。
もちろん、売上金は全額義援金とさせていただきます。

このミニアルバムは基本的にライブ会場限定販売とします。地方の方々やライブに来られない方々から購入希望が多数ある場合は郵送も考えますが、昨今の救援物資の輸送事情やガソリンなどを考慮し今のところはライブ会場限定販売として考えています。

関東方面の交通事情の許す方々、ぜひぜひ、3/30大塚グレコの
ライブレコーデイングの日に聴きにいらしてください!
そして、静岡、名古屋、京都、大阪の皆様、ぜひライブ会場に足を運んでくださいませ。
iccouさん、進藤さん、海沼さん達と共に愛と勇気あふれる音楽を発信いたします。

まだまだ余震続くようですが皆さん、くれぐれもお気をつけくださいね!
b0131865_5224643.jpg

[PR]
by kana-violin | 2011-03-20 03:39 | ライヴ | Comments(6)

3/22ロイヤルパークホテル演奏中止のお知らせ

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
3/22のロイヤルパークホテルでの小泉明子さんとのDuo演奏は中止となりましたので、
取り急ぎお知らせさせていただきます。
まだまだ余震続くようですので、くれぐれもお気をつけくださいませ。
[PR]
by kana-violin | 2011-03-20 01:42 | HP | Comments(0)

想うこと

昨夜はフラメンコストリングスのライブが中止になり、楽しみにしていただいた方々にご迷惑をおかけしてすみませんでした。東京倶楽部では、りいだあ伊藤さんがギターソロライブでがんばってくれました。交通事情など不便な中いらしてくださったお客様、本当にありがとうございました。
ライブが再開できた曉には、心をこめて演奏したいと思います。

ジャーナリスト江川紹子さんのツイート文を知り合いが教えてくれました。
とても共鳴できる内容でしたので、ここにも転載致します。

今、被災地以外の人ができること:
1)被災者に心を寄せる 
2)できるだけ普通に生活、普通に仕事、普通に消費して日本の社会と経済を支える 
3)怒りを抑え、苦情より「ありがとう」を言うように心がける。
  今、誰かを叩いても事態は改善しない(ただし検証は後からしっかり) 
4)節電  
5)募金
[PR]
by kana-violin | 2011-03-16 17:33 | HP | Comments(2)

3/14吉祥寺Sometime ライブ中止のお知らせ

皆さん、この度の地震被害はいかばかりでしょうか...心よりお見舞い申し上げます。
取り急ぎ、本日3/14の吉祥寺Sometimeでのライブが
中止になりました事お知らせ致します。
まだまだ、余震のおそれがあるようなので、くれぐれもお気をつけくださいませ。
[PR]
by kana-violin | 2011-03-14 14:58 | HP | Comments(2)

祈り

阪神大震災の時の思いがよみがえります。
被災された方々、亡くなられた方に慎んで哀悼の意を表します。
ライブ、コンサートで毎年お世話になっている方々がたくさんいる場所が被災状況激しく
胸がしめつけられる思いでいっぱいです...。
皆さんどうかどうかご無事でいらっしゃいますように、心からお祈り申し上げます。

私は赤羽で地震に遭遇しましたが、無事で今朝自宅に戻る事ができました。
今夜は赤坂november eleventhでFlamenco Liveでしたが、
キャンセルになりました旨お知らせいたします。
[PR]
by kana-violin | 2011-03-12 18:51 | HP | Comments(0)

平松加奈 con Armada 東海道ツアーのお知らせ!

b0131865_5431263.jpg

今年もArmadaは東海道をかけぬけます!静岡〜名古屋〜京都〜大阪まで、春の東海道ツアー、お近くの方はぜひいらしてくださいねemoticon-0111-blush.gif
くわしくは、平松加奈スケジュール、またはArmadaスケジュールをごらんくださいemoticon-0122-itwasntme.gif
[PR]
by kana-violin | 2011-03-11 05:39 | HP | Comments(0)

Spanish Connection@代々木ナル

b0131865_5262542.jpg

怒濤のレコーデイングは無事終了致しましたemoticon-0118-yawn.gifあとはmix&mastering!emoticon-0122-itwasntme.gif
今年のツアーアルバムも新曲,カバー曲盛りだくさんでございます。特に往年のギタリスト達のカバー曲が伊藤さんのアレンジセンス冴え渡り超お気に入り!...あんまり言うとネタばれおこられるかもしれないので、中身の様子はこのくらいにして...夏のツアーを楽しみにしていてくださいね!emoticon-0122-itwasntme.gif
一夜明けて今日は代々木ナルで久しぶりに三人スパコネでした。吉見さんのギャグ炸裂のめちゃくちゃ楽しいライブ、演奏者もお客さんもお腹よじれるほど大笑いした吉見さんのソロのすぐ後に、鳥の歌の冒頭、シリアスなviolinソロはとてもきつかったですわ〜emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0141-whew.gif
[PR]
by kana-violin | 2011-03-09 23:50 | ライヴ | Comments(2)

スパコネレコーディング!

b0131865_1773854.jpg

b0131865_177381.jpg

b0131865_1773947.jpg

スパニッシュコネクション、今年の夏ツアー限定発売となるCD「Memories for you」のレコーディング真っ最中で〜す(*^o^*)ぐぁんばっております(o^∀^o)
[PR]
by kana-violin | 2011-03-07 17:07 | Comments(5)