<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

平松加奈スペシャルセッション@銀座Swing City

b0131865_512053.jpg

銀座の老舗ライブハウスSwing Cityで久しぶりにリーダーセッション
Armadaのメンバーp.進藤陽悟さんとper.海沼正利さんに、とっても久しぶりにご一緒したb.西嶋徹さんを交えとても充実したスペシャルセッションになりました
満杯のお客さんで大盛り上がり!嬉しいことですね〜素晴らしい音色のb.西嶋徹さんのアルコを生かしたアレンジで演奏した海沼さんのオリジナル曲「Dino Stream」が特に印象よかったです。いいメンバーと一緒に音がだせて幸福な時間でした
[PR]
by kana-violin | 2011-02-26 23:59 | ライヴ | Comments(0)

Domingo Flamenco@赤坂november eleventh

b0131865_1495146.jpg
b0131865_14101120.jpg

二月も中旬になると、暖かい日差しが当たるようになり、少しずつ気温もあがって
梅の花もちらほら..日だまりの中を散歩した〜い!と思って外にでて、花粉にやられ
グシュグシュになるのでした
祝日のお昼間は小泉明子さん、海沼正利さんと恒例のサムタイムでのライブ。このトリオは今年にはいってぐぐっと進化した感があり、この日もものすごく面白い演奏に新曲も増え次回も楽しみであります
日曜日は神奈川県立青少年センターホール で、私が尊敬してやまないたぐいまれな舞踏家、振付家、演出家である箆津弘順さん率いるst.TETEのフラメンコ公演。バイラオーラの皆さん、日々すごくいい訓練をされているのがわかります。音楽隊も充実したメンバーで、連日のリハーサルからカンテ(歌手)のミゲルが大盛り上がりでございました。音響、照明も素晴らしく、このスタッフ、メンバーでまた公演ができるといいな
ベニートのリハーサルをへて、一昨日は赤坂november eleventhでのフラメンコライブ。写真はそのスナップショットですギターは池川兄弟のおにいちゃん池川寿一さん、カンテは初共演でした廣重有加さん、バイラオーラは公家千彰さん太田マキさん今井麻未さん、二部は池川さんのギターの弦が二度も切れ、弦を変える間私がヴァイオリンソロで二度も演奏!?ハプニングもありましたが、みなさん本当に素晴らしくっていいライブになりました〜
さてさて2/26は超久しぶりに銀座スイングシテイーでリーダーセッションやります!
アルマーダでもおなじみのメンバーに久しぶりに超多忙な魅力溢れる素晴らしいベースの西嶋徹さんとご一緒します。すんごく楽しみ〜みなさんぜひぜひお越しくださいね!
おすすめです!
[PR]
by kana-violin | 2011-02-20 23:56 | ライヴ | Comments(0)

小泉明子&平松加奈&吉見征樹@国立ハーバーライト

このトリオは久しぶり!面白いセッションになりましたよ〜
b0131865_16445025.jpg
b0131865_16444114.jpg
b0131865_16443090.jpg
b0131865_16441977.jpg

[PR]
by kana-violin | 2011-02-08 23:42 | ライヴ | Comments(0)

井上ゆかり&平松加奈&加藤真一Live@代々木ナル

アグレッシブで感動的なプレイを披露するピアノの井上ゆかりさんと、私は初顔合わせなベースの加藤真一さんとのセッション。加藤さんの生命あふれるアドリブソロに大感動いたしました〜
またご一緒できる機会がありますように
b0131865_16372314.jpg

[PR]
by kana-violin | 2011-02-07 23:33 | ライヴ | Comments(0)

平松加奈Trio ~ジプシーヴァイオリンによる名曲の数々~

コーヒーハウス鷺沼でp,進藤陽悟さん、per.海沼正利さんとジプシーヴァイオリンによる名曲の数々と題してなじみ多い曲を中心にライブをやりました
このメンバーだとグルーブばっちり!リズムもメロデイーも思い描いた世界が表現できるのですんごく楽しいです
写真は店舗の様子です。アップライトピアノがどんな音かどきどきだったのですが、うしろのはしらに共鳴して店内に進藤さんの音色が響き渡っておりました
海沼さんにステイールパンのソロもやってもらい、楽しい雰囲気のライブ私もひさしぶりにチャルダッシユを演奏、盛り上がりました~
遠方からもお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました
b0131865_1632337.jpg
b0131865_16321482.jpg

[PR]
by kana-violin | 2011-02-06 22:00 | ライヴ | Comments(2)

愛は永遠に〜HOMENAJE〜@新宿文化センター大ホール

日本フラメンコ協会設立20周年記念公演に出演させていただきました。
蒼々たる大御所アーテイストの中に加わらせてもらい、とても光栄に感じております。
フラメンコ愛好家が、自国スペインの次に多いと言われている日本、遠い国の民族音楽、舞踊がここまで普及浸透してきたのは、先達のたゆまぬ情熱と努力あってのこと。もともと一匹狼なアーテイストばかりなのに協会として20年も継続するなんて、すごいことだなあと敬服しております。
私は曽我辺靖子舞踊団の「el viento」に出演。一昨年に賞をいただいた作品ですが、大好きな作品なので再演できてとても嬉しかったです
写真はリハーサル風景です。
b0131865_15345296.jpg

[PR]
by kana-violin | 2011-02-05 23:09 | ライヴ | Comments(0)

平松加奈&maiko&進藤陽悟session@学芸大学珈琲美学

b0131865_14113863.jpg

先日は六本木のall of meの小泉明子&平松加奈&海沼正利のライヴ、お越しいただいた皆様どうもありがとうございました
小泉さんのソロが二部以降炸裂してすごい面白いことになりましたね〜
今日は目黒老舗の珈琲店「珈琲美学」でのsession,大好きなヴァイオリニストmaikoさんとの共演、二人のヴァイオリニストともに大変お世話になっている素晴らしいピアニスト進藤陽悟さん、私とmaikoさんの傾向(特徴?クセ?)をよ〜く知っているピアニストとのセッション、面白かったですわ
maikoさんとは普段演奏しているジャンルもだいぶ違うのですが、なぜかご一緒するとこんなに共鳴するヴァイオリニストは他にないっっと嬉しくなってしまうのです
音楽の情景や音色がこうあって欲しいと思う方向性がとてもよく似ているのかも...
つくづく、相性はジャンルではないんだな〜幸せな音空間でした
maikoさんとは次回、3/4に代々木ナルでピアニスト井上ゆかりさんとジョイントします
[PR]
by kana-violin | 2011-02-03 23:24 | ライヴ | Comments(0)