「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

グレコ新春ライブ!

b0131865_2542720.jpg

スパコネ&フラメンコストリングス、WAWAWAWA、I-ma-to、会田桃子Tango Trio,
新年会ライブにふさわしい!?ゴージャスなバンドが目白押しの一日emoticon-0102-bigsmile.gif
大塚グレコはたくさんのお客さんで酸欠状態でございましたemoticon-0141-whew.gif
遠方からも多数いらしてくださり、うれしいかぎりです。
今日の模様はCSテレビで春頃放送予定emoticon-0122-itwasntme.gif
期日が決まればまたインフオメーションいたしますので観てくださいねemoticon-0111-blush.gif
メンバーの写真がなくて残念ですが、この写真は女性楽屋で、私のコートがいたく気に入り寝入ってしまったグレコのわんちゃんですemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by kana-violin | 2011-01-30 23:53 | ライヴ | Comments(0)

小泉明子&平松加奈DUO@六本木Real Diva's

b0131865_198535.jpg

DUOアルバムを出して三年目になります、p,vo小泉明子さんとのコラボレーション。いつもよく一緒にライブをやってるので、当たり前のことように受けとめてしまいそうですが、あれだけピアノでジャズが弾けて、ブラジル音楽も網羅し、ボーカルも素晴らしく弾き語りの枠を完全に超えた独自のスタイルを貫いている様、小泉さんは普通じゃない!(b^ー°)DUOはジャンルの枠組みを決めず、気に入った 音楽を感性の赴くまま奏でています。次回はTRIO、1/31六本木All of Meでパーカッション海沼正利さんを交えてお届けします(*^o^*)
[PR]
by kana-violin | 2011-01-29 19:08 | Comments(0)

Spanish Connection@横浜DOLPHY

b0131865_2231271.jpg

スパコネの恒例ドルフィーライブ!(*^o^*)今宵も超盛り上がりました〜(o^∀^o) 久しぶりに「アウロラ」を演奏しましたが、いやはや、改めて名曲だと実感した次第で...o(^-^)oりいだあ伊藤楽曲はスゴいです(o^∀^o)
私もこんなtango(flamencoのですよ)が書けるようになりたいっっ!(b^ー°)上海リッチーもひさびさ、楽しい曲ですねー(*^o^*)寒い日にお越しいただいた皆さまありがとーございましたo(^-^)oスパコネは1/30大塚グレコ、WAWAWAWA、I-ma-to、桃ちゃんのタンゴバンドとともに新春ライブをやります。それぞれのバンドにゲストメンバー入り乱れて?!の新年会スペシャルライブ、ぜひお越しくださいね〜(^O^)
[PR]
by kana-violin | 2011-01-27 02:23 | Comments(2)

上野山英里TRIO feat.平松加奈@銀座Swing City

素晴らしいピアノ&コンポーザーの方とのライブが続きます、今日は銀座の老舗ライブハウスSwing Cityで上野山英里TRIOとの共演!emoticon-0111-blush.gif
アルマーダでもおなじみ海沼さんと、お久しぶりの共演になるベースのやぢまゆうじさん、強力なリズム隊を従えてオリジナル曲を放つ上野山英里TRIO、本当に魅力あふれるピアノトリオなので今日が楽しみで楽しみで...、上野山英里TRIOの最新アルバム、実はレコーデイングスタッフもスタジオも、ジャケットデザインもカメラマンも、そしてライナーノーツを書いてくださったヴァイオリンの巨匠も!?すべて私のバンド、アルマーダの最新アルバムと同じなんですよemoticon-0102-bigsmile.gif
英里ちゃんの楽曲はドラマテイックで、ピュアで繊細で大胆で...ううん、そんな言葉がもどかしいくらい、音楽でしか表現できない色合い!?匂い?香り??この地上にある幸せなものに満ちあふれています。一度、彼女のアルバム、そして上野山英里TRIOのライブをぜひ聴いてみてくださいemoticon-0115-inlove.gif
音楽を奏でる事に心から充実した気持ちになれる、いいコラボレーションでしたemoticon-0115-inlove.gif
ライブ後、メンバー記念撮影!
b0131865_2511719.jpg
emoticon-0122-itwasntme.gif
[PR]
by kana-violin | 2011-01-24 23:29 | ライヴ | Comments(2)

鬼武みゆき&平松加奈Duo@学芸大学珈琲美学

素晴らしいコンポーザー&ピアニスト鬼武みゆきさんとの共演、みゆきさんの楽曲、私のオリジナル曲,emoticon-0111-blush.gif以外な選曲!?ガレスピーのナンバー「Night in Tunisia」等、今宵も充実した音世界が展開いたしましたemoticon-0122-itwasntme.gif
二部の冒頭にはお客さんにお題を頂戴して、二人で即興演奏emoticon-0105-wink.gif
そのお題というのは...
「モロッコの夜、月の砂漠を旅していた男女がブラックホールに落ち入って出てきた場所が日本だった...」
さあて、どんな音のドラマが展開したか、想像してみてくださいねemoticon-0136-giggle.gif
大好評の二人のDUO,次回は珈琲美学で4/26です。お楽しみに〜
b0131865_3524926.jpg
emoticon-0122-itwasntme.gif
[PR]
by kana-violin | 2011-01-23 23:35 | ライヴ | Comments(0)

Spanish Connection@"Gypsy Crossroad"下北沢 Com.Cafe音倉

ロマ音楽研究の第一人者、関口義人さんの新書、
"Gypsy Crossroad"「ジプシーを訪ねて」(岩波新書)刊行記念イベント。
今日はスパコネとg.福島久雄さん率いる「Gypsy Swing Project」が出演!
福島さんやper.立岩潤三さんと久しぶりにお会いできて楽しかったです〜emoticon-0111-blush.gif
スパコネ演奏シーンを掲載しますemoticon-0105-wink.gif
b0131865_5235485.jpg
b0131865_5233575.jpg
b0131865_5232390.jpg

[PR]
by kana-violin | 2011-01-22 23:11 | ライヴ | Comments(0)

平松加奈con Armada@中目黒楽屋

アルマーダ新春ライブ!emoticon-0115-inlove.gif久しぶりの中目黒楽屋です。
一月より日生劇場での「ゾロ ザ・ミュージカル」に出演中のiccou,ロングラン公演の中の貴重な休みを返上してアルマーダのライブに出演してくれ、素晴らしいプレイを披露してくれました。emoticon-0111-blush.gif
いつにもまして、自由度とドライブ感あふれる演奏、本当に楽しかった〜emoticon-0105-wink.gif
iccou新曲のRUMRUMもドラマが見えるようだと好評でございました。emoticon-0117-talking.gif
Buleria del Jazzの進藤さんのアドリブもほんと素晴らしかったな〜emoticon-0122-itwasntme.gif
大きなうねりとリズムの切れ味バツグン海沼さんのプレイも冴え渡っておりましたemoticon-0102-bigsmile.gif
海沼さんのオリジナル曲「sophia」をアレンジ変えて演奏したのですが、海沼さんが新たに書き込んで皆に渡した譜面を見て進藤さんが一言「まるで検閲後の楽譜のよう」た、たしかに...emoticon-0136-giggle.gif
ライブ後あるお客さんに、「バンマスとなると、演奏、人相ともに変わりますね」といわれ、演奏はともかく人相も!!?と笑ってしまいましたemoticon-0136-giggle.gifどんな顔してるんでしょ?自分じゃわからないな〜emoticon-0141-whew.gif
私が一番やりたかった音楽がここにありますemoticon-0111-blush.gif
次回のアルマーダ公演は3/30大塚グレコで。皆さん、絶対きてください!emoticon-0111-blush.gif
b0131865_4303187.jpg

b0131865_4492983.jpg

[PR]
by kana-violin | 2011-01-19 23:40 | ライヴ | Comments(2)

p.井上ゆかりvln.依田彩 vln.平松加奈セッション@代々木ナル

近江八幡から東京へ戻り、品川についたらいい天気で日差しが暖かく、emoticon-0157-sun.gif
さっきまで雪と氷の世界にいたのがウソのようemoticon-0104-surprised.gif
そのまま代々木ナルへ直行し、ゆかりさん、彩ちゃんとセッションライブ。
タイプの全く違うツインヴァイオリンは、世界が広がり、それでいて音が重なり和声をつかさどった時の充実感がなんとも面白いですね〜emoticon-0111-blush.gif
音楽的な軸はゆかりさんのピアノ、フロント二人が自由気ままにやっている様をしっかり手綱をにぎってくれ、それでいてソロではアグレッシブな世界が展開して...ほんと素晴らしい!emoticon-0102-bigsmile.gif
今日の代表曲は彩ちゃんアレンジの「ひょっこりひょうたん島」サルサバージョンかなemoticon-0136-giggle.gif
たくさんの方に来ていただけて、えらく盛り上がりました〜emoticon-0118-yawn.gif
b0131865_327266.jpg

[PR]
by kana-violin | 2011-01-18 20:05 | ライヴ | Comments(0)

Spanish Connection@滋賀酒遊館

雪の降りしきる中、近江八幡駅に到着。
創業300年の蔵元「西勝酒造」の貯蔵庫を改造した酒遊館でのライブ。
あまりの寒さに、舞台の目の前に石油ストーブを置いてもらうことに。emoticon-0141-whew.gif
いい感じに暖まってほっこりとしたライブとなりました。emoticon-0111-blush.gif
酒遊館の正面にかざられた看板を皆でながめるの図。
雪の中、いらしてくださった方々、本当にありがとうございました。emoticon-0102-bigsmile.gif
本番後、いただいた蔵出しのお酒、超美味でしたよ。emoticon-0110-tongueout.gif
b0131865_311361.jpg

[PR]
by kana-violin | 2011-01-18 19:42 | ライヴ | Comments(0)

Spanish Connection@名古屋キャバレロクラブ

b0131865_18141048.jpg

b0131865_18141032.jpg

碧南市のあとは、名古屋キャバレロでライブ。三人スパコネはキャバレロで初めてです。ここでのライブは集中できてなんだかいい感じになるので、いつも演奏するのが楽しみな場所。今宵もよ〜い感じに盛り上がりました。夜になればなるほど気温は冷えてきたので、打ち上げは久しぶりに味泉で台湾ラーメンを堪能(^_^)v激辛は急激にあったまりますね(*^o^*)やけに冷えるな〜と思ってたら雪がちらほら...(ρ°∩°)
翌日の近江八幡への移動は、写真の通り、吹雪の中での電車移動となりました(≧ヘ≦)電車の扉近くに座ったら、扉が開くたびに大量の吹雪が舞い込み上半身真っ白に(ρ°∩°)
そうか、だから地元の乗客さん達は扉の付近に座らないのねp(´⌒`q)人間経験しないとわからないことがいっぱいですね〜(⌒〜⌒)
[PR]
by kana-violin | 2011-01-18 18:14 | Comments(4)