<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

井上ゆかり maiko 平松加奈セッション@代々木ナル

11月は数えてみたらリハーサル含め14日間もフラメンコづくしでございました。(スパコネ、アルマーダライブを含まずのカウントです)006.gif
月頭のデイエゴ、モライートのイベントをはじめ、すんごく充実した内容ばかりで大変だったけどそれをはるかに上回る楽しさと興奮に包まれた11月。そんな中、今月最後のライブはどっぷりとジャズでしめくくります037.gif
代々木ナルのセッションではおなじみ、アグレッシブなプレイがとても魅力な素晴らしいピアニスト井上ゆかりさん、そしてツインヴァイオリンとしては初めてのセッションになる素晴らしいジャズヴァイオリニストmaikoさんと。012.gif
maikoさんと私は、上京してきた時期が同じでもう10年以上になるのですが、今年になるまで一度もお目にかかる機会に恵まれませんでした。でも、今にして思えばお会いできたのが今年でよかった。もっと早い時期に会ってセッションしていたら、自分のスタイルもまだ未完成なままで私は力んでいい演奏も出来なかったと思います。maikoさんの新作CDを聴いて私は、ぶれずに自分の追求する音楽にひたむきにむかっている彼女の音色に心から感銘をうけておりました。
普段演奏しているフイールドはまったく違う二人ですが、実際一緒に演奏してみると、意外なほどに共通点も見えてきて、これがすごく面白かった!ほんと、相性はジャンルじゃないんだな〜023.gif
私自身の音色がお客さんにどのように伝わっているかわかりませんが、今日の私は力み全くなしのノンストレス、自然体でした。001.gif
でもきっとそれは二人のヴァイオリニストの特性をよくつかんでいて、それぞれにいちばんいい状態で演奏できるようにリズムや和声をつかさどってくれているピアノのゆかりさんの手腕あってこそなんでしょうね。012.gif
私は風邪ひきで体調悪かったのですが、それを忘れるぐらい今日は楽しいセッションでした。早速この三人での次回ライブがきまりましたよ。3/4代々木ナルです006.gif
おっとその前にmaikoさんとは2/3に学芸大学珈琲美学でピアノの進藤陽悟さんとのトリオが決まっています。こちらもぜひぜひお越しくださいね!
b0131865_355656.jpg
b0131865_354306.jpg
043.gif
[PR]
by kana-violin | 2010-11-29 23:07 | ライヴ | Comments(4)

フラメンコダンサー小池朱実Birth day live!@阿佐ヶ谷ロフト

キュートなフラメンコダンサーあけみちゃんのBirth day Live,踊りも音楽隊も豪華メンバーで盛り上がりました〜003.gif客席にはエルフラメンコ出演の為来日している素晴らしいスペイン人ダンサー、ペドロ達がっっ005.gifギターのかなお君とパーカッションすがさんでソレアを弾いたのですが、演奏中彼らから暖かいハレオ(かけ声)をもらって私上機嫌でございました012.gif
カンテ(歌)とパルマ(手拍子)、カホンとヴァイオリンだけで奥深いフラメンコ「マルテイネーテ」を踊りたいとのあけみちゃんの希望、つまりフラメンコギターなしでフラメンコをやるというのですが、私にとってはものすごくハードルの高いこと、カンテの高岸さんが歌いにくくならないように必死、なんとか本番いい感じにもっていけたと思います。とにかく本番が一番良かった!029.gif
写真は特製バースデーケーキです。あけみちゃんにそっくり!おめでと〜〜〜っっ023.gif
016.gif
b0131865_311226.jpg

[PR]
by kana-violin | 2010-11-28 23:37 | ライヴ | Comments(0)

Spanish Connection@横浜KAMOME

b0131865_0153934.jpg

b0131865_0153946.jpg

赤坂ノーベンバーでのフラメンコライブ、吉祥寺サムタイムで小泉明子さん、海沼正利さんとのライブを経て、本日はスパコネ、横浜のKAMOMEでライブです。客席は他にはないとってもリラックスできる空間になっていて、こちらで聴くのを楽しみにしている方もたくさんいらっしゃる人気のライブハウスです。(^_^)v
今日は大人の音楽専門TV◆ミュージック・エアの収録も兼ねておりました。コメントを収録する伊藤さんをパチリo(^-^)o
ライブの模様はたっぷりと一時間番組になり、来年2月あたりに放映予定とのこと、番組ご契約されている方はぜひチェックしてくださいね!(*^o^*)
[PR]
by kana-violin | 2010-11-26 00:15 | Comments(0)

要潤&スパコネ朗読活劇「燃えよ剣」@名古屋東別院

b0131865_295256.jpg

b0131865_295261.jpg

b0131865_29521.jpg

b0131865_29526.jpg

b0131865_295215.jpg

「燃えよ剣」ついに本番!お昼のリハーサル時の写真ですが、天候にめぐまれ東別院の会場は暖かい日差しにつつまれ、紅葉も見事でございました。夜の本番も厳かな雰囲気の中、要潤さんの白熱の演技に魅了され、私たちも心をこめて演奏、無事いい舞台を終えることができて本当によかったです(*^o^*)本番の要潤さん、めちゃくちゃ素晴らしかったです!迫真の演技に演奏しながら私不覚にも泣きそうになりました。お客さんも今日の公演楽しんでくれているといいナ〜♪〜θ(^0^ )時代劇にスパコネ、とっても合いますよね!?!(b^ー°)
[PR]
by kana-violin | 2010-11-21 02:09 | Comments(4)

鬼武みゆき&平松加奈Duo@学芸大学珈琲美学

素晴らしいコンポーザー&ピアニスト鬼武みゆきさんとの久しぶりの共演、Duoは初めてだったのですが、なんというか、ここへきてみゆきさんとのDuoの世界に新たな発見がみえて、今日のライブはすんごく楽しかったです!001.gif
みゆきさん、ブラジル人歌手グラストンさんとの公演で日本とスペインマドリッドでの公演を終えたばかり、ノリにのっていらっしゃいます。曲も本当に絶品、堪能いたしました。来年はグラストンさんとDuoでマドリッドでレコーデイングされるそうですよ018.gif素晴らしい!
今日のDuoは大好評ですぐに次回の共演が決まりました。003.gif1/23珈琲美学です。
みなさん次回もぜひいらしてくださいね!019.gif
b0131865_3574020.jpg

[PR]
by kana-violin | 2010-11-19 23:52 | ライヴ | Comments(2)

平松加奈con Armada@銀座ロッソ

b0131865_3503689.jpg

b0131865_3503692.jpg

今年最後のアルマーダライブ、無事終了致しました(*^o^*)お越しいただきました皆様どうもありがとうございました。大阪をはじめ遠方からも多数ご来場いただき本当に嬉しいかぎりです。
今年一年、念願のCD発売や記念ツアー等、このグループにとって実り多い年でもありました。ずっと応援いただいている方々に心より感謝申し上げます。
銀座ロッソは初出演、音もよくて照明も充実、ステージが楕円形でスペースに余裕があってちょっぴりホールコンサートのようなムードも出せるのがとても魅力でした(*^o^*)またこちらでも再演したいですね。
フラメンコギターのiccouさん、来年頭はミュージカル「ゾロ」に出演されるので年末からほとんどスケジュールがとれないのですが、そこをなんとか無理してもらって、年明けライブが可能になりました♪〜θ(^0^ )
平松加奈con Armada新春公演!? 1/19中目黒楽屋にて。今日いらしてくださった方も、見逃した方もぜひ、来年もお越しくださいね〜(*^o^*)
[PR]
by kana-violin | 2010-11-16 03:50 | Comments(6)

明日は...

「Majiya」公演の興奮もさめやらぬまま、ライブ三昧の日々へ突入一週間。関内Appleで進藤さんとDuo,ノーベンバーでフラメンコライブ、そして東京倶楽部でフラメンコストリングスのライブ、代々木ナルと浦和カフエトーンでスパコネライブ、そして昨夜はベニートガルシアフラメンコ舞踊団の公演でございました。ベニは昨夜誕生日でしたおめでとう!003.gif合間にはベニート舞踊団のリハや、今月名古屋東別院での公演、要潤さんとの朗読劇、司馬遼太郎の「燃えよ剣」のリハ−サルがありました。朗読劇の音楽をスパコネが担当します。つまり舞台上には要潤さんとスパコネ三人だけ、りいだあからプレゼントしてもらった原作を読んで司馬遼太郎が描く土方歳三、近藤勇、沖田総司の男の美学にはまりまくっている私、要潤さんの熱演に触発されこちらも音楽が盛り上がらないわけがありません023.gifリハは来週もありますが、20日の本番が本当に楽しみです018.gif
...そうこうしているうちにあっというまに日々は過ぎ....
明日はリーダーバンド平松加奈 con Armadaの年内最後のライブです!
皆さん、お聞き逃しなく、銀座ロッソへぜひぜひお越しくださいね〜!!003.gif
b0131865_3114172.jpg
070.gif
[PR]
by kana-violin | 2010-11-14 02:39 | ライヴ | Comments(0)

「Majiya」公演スナップ写真その2

b0131865_18591894.jpg

b0131865_18591852.jpg

b0131865_18591859.jpg

b0131865_18591832.jpg

b0131865_18591882.jpg

出演者、スタッフ交えての打ち上げでは、ディエゴ達がギターを弾き歌い出し、皆で大合唱になり、五反田の居酒屋がまるでスペインのヘレスかと思うような場面も。モライートが最後に弾いたブレリアは自由でしなやかで力が完全に抜けていて、美しい....(;_;)この公演に参加できて本当によかったです。(^_^)v智子さんの踊りも本当に美しかったです!
[PR]
by kana-violin | 2010-11-06 18:59 | Comments(0)

「Majiya」公演無事終了!

b0131865_1837959.jpg

感動的な一夜が終わりました。ディエゴとモライート、ヘレスヒターノ(ジプシー)のまさに生き証人な彼ら、そしてヘレス在住の素晴らしいアーティストダビとアルフレッド、そしてアルバロ達と一緒に舞台に立った経験は私にとって一生忘れることのない、貴重な財産となりました。言いたいことがありすぎてうまくまとまらないのですが、取り急ぎ当日のスナップ写真を掲載します。
[PR]
by kana-violin | 2010-11-06 18:37 | Comments(2)

ゆうぽうとホールゲネプロ風景

b0131865_1883756.jpg

本番ぐぁんばりますっ(*^o^*)
[PR]
by kana-violin | 2010-11-05 18:08 | Comments(0)