「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

平松加奈con Armada@大塚Greco

b0131865_20375310.jpg

b0131865_20375341.jpg

b0131865_20375337.jpg

b0131865_20375372.jpg

b0131865_2037537.jpg

リーダーバンド「平松加奈con Armada」のライブ、6月の大塚音楽祭以来とても久しぶりで、超ワクワクしながら演奏させていただきました。改めて、メンバー達のアーティストとしての底知れぬ力と、この組み合わせでしか味わえない魅力溢れる音の泉の中でヴァイオリンが弾ける喜びをひしひしと感じずにはいられません。グレコは超満員で、初めて来られたお客様もたくさんいらっしゃる中、ライブは超盛り上がりでございました。
セッティング風景、楽屋でのスーパーギタリストiccou、そして演奏風景をちらりとアンコールでのレアな写真をアップします。それと、誕生日一週間前!?でいただいた素敵な花束も.....(^_^)v
大塚グレコではバースデーライブを10/5に小泉明子さん、海沼正利さんとトリオでやります。
そして、「平松加奈con Armada」今年最後のライブは銀座ロッソで11/15にやりますので、ぜひみなさんお越しくださいね〜♪〜θ(^0^ )
[PR]
by kana-violin | 2010-09-30 20:37 | Comments(0)

井上ゆかり&依田彩&平松加奈セッション@代々木ナル

b0131865_549434.jpg

山形帰りに代々木ナルへ直行し、エネルギッシュで繊細な音楽が素晴らしいピアニスト井上ゆかりさん、とっても久しぶりな共演になるキュートな魅力あふれるバイオリニスト依田彩さんとのセッションライブでございました。なかなかない組み合わせ、たくさんの方に来ていただき、大盛り上がりでございました〜♪〜θ(^0^ )
明日9/29は大塚グレコでリーダーバンド「平松加奈con Armada」のライブです。皆さん、ぜひぜひお越しくださいね!!(*^o^*)
[PR]
by kana-violin | 2010-09-28 05:49 | Comments(2)

小泉明子Trio山形Tour3days

b0131865_2461369.jpg

b0131865_2461323.jpg

b0131865_2461311.jpg

b0131865_2461394.jpg

b0131865_2461325.jpg

透明な歌声と卓越したピアノプレイが魅力の小泉明子さん、私はデュオで彼女とアルバムを出していますが、今回は凄腕パーカッションの海沼正利さんとトリオで山形ツアーに向かいました。1日目は川西町のライブスペース「jam」、こちらは小編成クラシックコンサートも可能な素晴らしいピアノとホール空間で充実した演奏ができました。こちらはお庭になんと石窯があって、ライブ後は打ち上げピザパーティー!!!(*^o^*)スゴく美味しかった♪〜θ(^0^ )川西町にはダリア園があり、これまた初体験で美しいダリアの花束を頂戴しました。
二日目は山形市の映画館「CAFEFORUM」でのコンサート、こちらもいいピアノがあり、名画のポスターに囲まれながら落ち着いたムードある環境で演奏させていただきました。チェブラーシカのグッズがあまりにもかわいくて写真とっちゃった....(⌒〜⌒)
三日目はこれまた初体験、南陽市にある「むさしセレモニーホール」での創業120周年記念コンサート、超満員のお客様の前で演奏させていただき大盛り上がりでございました。なかなかない舞台セッティングをパチリ!(^_^)v
3日間、葡萄やいも煮をはじめ美味しい山形の特産物をたっぷりいただき大満足でございました。
[PR]
by kana-violin | 2010-09-27 02:46 | Comments(2)

吉祥寺サムタイム〜横浜ドルフィはしごです

b0131865_3304952.jpg

ツアーから戻り、久々の都内ライブです。昨日は白金高輪のイスラエル料理レストランで小泉さん、パーカッションの塩のやさんとライブ、今日は昼間小泉明子さんとパーカッション海沼正利さんとのライブで夜は横浜ドルフィーでウィリアムス浩子さんと進藤陽悟さんのライブでありました。それぞれ違った味わいで私にとって超楽しいセッションでございました(*^o^*)ウィリアムス浩子さんとの初共演、盛り上がりましたでございます。夜のセッティングのみ写真添付します。
[PR]
by kana-violin | 2010-09-24 03:30 | Comments(4)

Spanish Connection Tour2010@沖縄mi casa tu casa

b0131865_4343381.jpg

b0131865_434339.jpg

b0131865_4343311.jpg

b0131865_4343342.jpg

海を眺めたあと、モノレールで首里まで行き、首里城公園を散歩。暑かった〜(-.-;)夏に井沢元彦の本で琉球王国の興亡を読んだばかりだったので感慨深いものがありました。
夕方にはライブ会場へ。遂にツアーファイナルライブです。なんとも明るい沖縄のお客さん、東京、北関東からのファンの方々の遠征組も沢山いらしてくれて、超盛り上がりました(*^o^*)6月から57箇所を駆け抜けたツアー、無事終えることができてホッとしています。各地で沢山の方々に支えられていることを改めて強く感じるツアーでございました。いらしてくださった方々、お世話になった方々、本当にありがとうございました。明日は約三週間ぶりに家に帰ります。
[PR]
by kana-violin | 2010-09-16 04:34 | Comments(3)

Spanish Connection Tour2010@沖縄

b0131865_1222022.jpg

b0131865_1222014.jpg

珍しく早起きして、瀬長島まで行ってきました。何層にもかさなる空と海の美しい青....
[PR]
by kana-violin | 2010-09-15 12:02 | Comments(2)

Spanish Connection Tour2010@沖縄上陸!

b0131865_421450.jpg

b0131865_42144.jpg

b0131865_421468.jpg

ついにスパコネツアーファイナル、沖縄にやってまいりました〜っ♪〜θ(^0^ )6月から全国57箇所を回ったツアーもあとは明日のライブを残すのみ、おかげさまで無事ここまでたどり着いたことを喜んでおります(*^o^*)国際通りを散歩してたら、伊藤さんから私にぴったりのグッズがあると教えてもらい、早速見に行ったのがコレ。 小さなピンクの珊瑚のペンダント、名前が良いですよね♪〜θ(^0^ )
夜は泡盛とともに沖縄郷土料理を堪能。海ぶどうもアグーも豆腐ようも最高です。(*^o^*)
[PR]
by kana-violin | 2010-09-15 04:02 | Comments(1)

Spanish Connection Tour2010@鹿児島〜博多ニューコンボ

b0131865_3335722.jpg

b0131865_3335723.jpg

b0131865_3335788.jpg

b0131865_3335794.jpg

b0131865_3335727.jpg

今は全国のコンビニでも買えるアイスかき氷「白くま」私大ファンなのですが、鹿児島のホテル近くにその元祖の本店があるとの情報を得て、寝起きに食べてまいりました。べビーサイズでもこれだけの量、レギュラーだと大変なことになります。
鹿児島からは新八千代まで九州新幹線つばめに乗りました!びっくりしたのは内装で、木材が多く使われていて、とても落ち着いた雰囲気、日除けがなんと簾(すだれ)なんですよ(≧∇≦)
博多に着いて、これまたホテル近くに博多ラーメン「だるま」本店があったので行ってまいりました。こってり大好きな方にはおすすめ、美味しかったですよ(*^o^*)
ニューコンボのライブも盛り上がり、打ち上げはお店で焼酎と供にもつ鍋をいただきました。
九州グルメ満喫、さすがに食べ過ぎです....(≧∇≦)
[PR]
by kana-violin | 2010-09-15 03:33 | Comments(0)

Spanish Connection Tour2010@鹿児島mojo

b0131865_4384189.jpg

b0131865_438414.jpg

鹿児島mojoはブルースマン達のライブが多い店です。私が音大出たてでまだタマゴのかけらにも満たない頃、名うてのブルースマン達によくセッションに混ぜてもらい鍛えてもらいました。昨夜もマスターとそんな時代の話で盛り上がったのですが、今日のmojoのライブ、ヴァイオリンソロは私に感銘を与え鍛えてくださった素晴らしいミュージシャン、先日お亡くなりになった塩次信二さん、山本正明さんに追悼の思いをこめさせていただきました。 鹿児島での初ライブ、たくさんの方々に来ていただき、メンバー一人一人に名前を添えて大きな花束も頂戴しました。日経の記事を読んでいらしてくださった方もいて、本当に嬉しいことですね。
夜はまたまた焼酎で薩摩の郷土料理を味わいました。写真は何を注文するか真剣に考える食に前向きなO型の二人です。
[PR]
by kana-violin | 2010-09-13 04:38 | Comments(2)

Spanish Connection Tour2010@鹿児島初上陸

b0131865_3301924.jpg

大分から宮崎経由でJR特急にちりんときりしまを乗り継ぎ、5時間半かけて鹿児島へ到着。私は初めての鹿児島なのですが、桜島が荘厳ささえ感じるほどの美しさで迎えてくれました(*^o^*)道行く人の薩摩弁がかっこいい♪〜θ(^0^ )皆幕末の勇士達のようです...歴史ドラマの見過ぎですね(≧∇≦)
焼酎片手に薩摩の黒豚を七輪焼きで堪能した後、明日演奏するmojoへ。マスターはブルースマンで、共通の知り合いミュージシャンもとても多いことが判明。明日が楽しみになってきました(o^∀^o)
[PR]
by kana-violin | 2010-09-12 03:30 | Comments(2)