<   2010年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

日経新聞にコラムが掲載されました(^O^)

b0131865_734396.jpg

なんと、日本経済新聞の文化欄に私のコラムが掲載されました。現在までの心境や楽歴をこのように取り上げてもらえるとは本当に嬉しいことです。紙面の全貌をここで写すことはできませんが、記事の雰囲気だけでも.....o(^-^)o
[PR]
by kana-violin | 2010-08-31 07:34 | Comments(8)

Spanish Connection Tour2010@京都RAG

b0131865_3503219.jpg

b0131865_3503222.jpg

b0131865_3503236.jpg

伊勢を出発し、京都の老舗ライブハウスRAGへ。お差し入れをたくさん頂戴しましたが、中でも眼をひいたのは、細巻き寿司のお差し入れ。可愛らしい大きさたくさんの種類の寿司が楽屋でも食べやすいように一つ一つラップにくるまれていて重箱に入っておりました。さっぱりといただけスゴ〜く美味しいのですよ。料理屋さんから直接ライブハウスに届けられたのですが、京都にはこんなふうに粋な楽屋見舞いの文化があるのですね。京都もたくさんの方に来ていただき盛り上がりました。 大阪の両親が聴きにきてくれていたのですが、母の服がヒョウ柄だったので、ステージ衣装がヒョウ柄だった吉見さんと記念に写真をパチリ♪〜θ(^0^ )
[PR]
by kana-violin | 2010-08-31 03:50 | Comments(0)

Spanish Connection Tour2010@伊勢ぼうがいっぽん

b0131865_125241.jpg

b0131865_1252497.jpg

b0131865_1252474.jpg

名古屋でのお決まりコース、名古屋駅「駅釜きしめん」で絶品きしめんをいただき、近鉄で伊勢へ。伊勢に降り立つと、空の青さ、キラキラと輝く木々の緑の美しさにびっくり!(゜∀゜;ノ)ノ以前訪れた時も感じましたが、伊勢は本当に空気がきれいで、見える風景が全然違います。 普段の目からフィルターを外したような感覚というのかな。見えるものすべてが輪郭はっきりしてクリア、光に反射しキラキラと輝いて見えます。伊勢神宮のまわりを美しく守っていく条例も行き届いているのでしょうが、やはりこのあたりは日本の中の聖地(パワースポット!?)なのでしょう。
西洋料理「ぼうがいっぽん」でのライブ、こちらの店名の由来を知りたい方は写真の説明文をご覧ください。懐かしいですよね〜この絵描き歌(*^o^*)お店のオブジェも写真に収めました。ライブも三年前に聴いてくださった方もたくさんいらして満員のお客様、嬉しいかぎりです。打ち上げもそのままお店で、シェフの料理とワインをゆっくりと楽しみました(^_^)v
[PR]
by kana-violin | 2010-08-29 12:05 | Comments(7)

Spanish Connection Tour2010@名古屋TOKUZO

b0131865_13482171.jpg

シーズン4が始まりましたスパコネツアー、名古屋は超久しぶりのライブハウス得三です。2002年いらいだから...9年ぶり!?音響照明ともに充実した設備で、舞台も高くコンサートのようなムードも作れる雰囲気は新鮮で音に集中できる感じがとても心地よかったです(*^o^*)
夜はもちろん「ピカイチ」で2ヶ月ぶりに絶品中華料理と紹興酒を堪能です(o^∀^o)
[PR]
by kana-violin | 2010-08-28 13:48 | Comments(2)

Spanish Connection Tour2010@八王子シネマクラブ

b0131865_505833.jpg


八王子シネマクラブ、スパコネ結成初期の頃から出演しており、ここへは帰ってきました〜という気持ちが湧いてきます変わらずずっと応援しつづけてくださるお客さん、スタッフの方々に心より感謝申し上げます演奏中は照明、スポットライトで脳天が熱くなるほどの大量の光を浴びて写真は白飛びしてます
[PR]
by kana-violin | 2010-08-26 23:30 | Comments(0)

Spanish Connection Tour2010@平塚SANTANA

b0131865_45239100.jpg

b0131865_4523917.jpg


いつも大盛況の平塚サンタナ、今日もお客さんの熱気に煽られました凄かった〜
[PR]
by kana-violin | 2010-08-25 23:52 | ライヴ | Comments(0)

Spanish Connection Tour2010@鵠沼海岸カフェ 「インクリ」

b0131865_4341293.jpg

b0131865_434128.jpg


憧れの江の電に乗り鵠沼海岸へ。三人スパコネおそらく初!?の海の家主催のライブです。演奏は室内でしたが、シチュエーションはすっかり海、海、海...どうです?海の似合う男と女...ではないですよね...

[PR]
by kana-violin | 2010-08-23 23:34 | Comments(0)

Spanish Connection Tour2010@横浜DOLPHY

b0131865_4113485.jpg


スパコネにとっては横浜のホームグラウンドといっていいぐらい!?(って変な言い方だけど)なじみになっていますDOLPHYでのライブ。いやはや盛り上がりましたでございます。暑い中をいらしてくださるたくさんの方々に心より感謝です〜
[PR]
by kana-violin | 2010-08-22 23:11 | Comments(2)

Spanish Connection Tour2010@箱根ポーラ美術館

b0131865_3425652.jpg

b0131865_3425685.jpg

b0131865_3425620.jpg


ノーベンバーでのベニート監修のフラメンコライブ、六本木や関内での小泉明子Trioを経て、やってきました箱根でのスパコネコンサート。美術大好きの私としてはこたえられないシチュエーションでの演奏、合間にしっかり鑑賞させていただきました。横浜美術館に多数いってたものもありましたが、十分見応えありましたよ。幸せな時間でございました。暑い中、お越しいただきありがとうございました!
[PR]
by kana-violin | 2010-08-21 23:42 | Comments(0)

小泉明子&平松加奈Duo@船橋Jun

b0131865_322553.jpg

半年ぶりの船橋でのライブ。盛り上がりました〜(*^o^*)
[PR]
by kana-violin | 2010-08-10 23:22 | Comments(0)