<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Yamaquito Flamenco〜カルメン〜@新宿EL FLAMENCO

Yamaquitoさんの演出の Flamenco「カルメン」、皆さん役者ぞろいで、すごく面白い舞台でしたね〜emoticon-0100-smile.gif影山さんのカルメンはフラメンコを超えてぞくぞくするほどの美しさ、魅惑にあふれていました。Yamaquitoさんのホセもすごかった!座長はじめ出演者皆の写真をとれなかったのが残念ですが、打ち上げのスナップショットを。カルメン役の影山奈緒子さんに頭なででもらってま〜すemoticon-0122-itwasntme.gif謎の占い師の小池朱美さん(久しぶりの共演!ペテネーラ素敵でした〜emoticon-0111-blush.gif)、そしてカンテのチェマとギターのフエルミン。
新宿エル・フラメンコ
B/カルメン:影山奈緒子、ホセ:ジャマキート、エスカミーリョ:三枝雄輔、カルメン夫:秋山泰宏、謎の占い師:小池朱美、他 G/フェルミン・ケロル、長谷川暖 C/水落麻理、チェマ バイオリン/平松加奈 タブラ/逆瀬川健治
b0131865_16262934.jpg
b0131865_16264166.jpg

[PR]
by kana-violin | 2010-06-23 23:05 | ライヴ | Comments(4)

帰還!〜そして都内でのライブ三昧〜

ツアーから戻ってきた次の日からグレコおおつか音楽祭2daysで出演させていただき、その合間に小泉さん、吉見さんと吉祥寺サムタイムの昼公演があり、昨日は関内アップルで小泉さん、海沼さんとライブ三昧でございました。
おおつか音楽祭ではアルマーダに引きつづき帰ってきたスパコネも超満員でございました〜emoticon-0102-bigsmile.gifお越しいただいた皆様、どうもありがとうございます!!emoticon-0118-yawn.gif
長野、上越の涼しく爽やかな気候になれてしまった身体に都内の湿気ムンムンの暑さは堪えますね〜emoticon-0141-whew.gif
今日は明日の新宿エルフラでのフラメンコ公演「カルメン」のリハーサル、ジャマキートさんの構成、演出はなんと一回しかリハやらないんですよ...emoticon-0141-whew.gifフラメンコ公演なので、譜面使わないし持っていってもしょうがないんだけど、一応気持ちだけ昔オーケストラピットで弾いたオペラ「カルメン」を思い出しつつ、フルスコア持参emoticon-0105-wink.gifいやはや、ジャマキートさんの舞台は本当に面白いっすemoticon-0136-giggle.gif影山奈緒子さんのカルメンもムード満載!!チェマさんのカンテはさすがカディス出身明るくって楽しくって、アレグリアスは最高ですemoticon-0115-inlove.gif明日もいい演奏になるようにがんばりまっす!emoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by kana-violin | 2010-06-23 00:30 | ライヴ | Comments(0)

平松加奈con Armada@大塚グレコ

なんだか久しぶりな感じの都内でのライブ。アルマーダ、大塚音楽祭への出演ですemoticon-0100-smile.gif
うちのバンドの名ギタリスト、iccou氏の新兵器!!マルチエフエクターでございますemoticon-0105-wink.gif
かっこいいめちゃいい音でてましたよ〜emoticon-0115-inlove.gif
次回のライブまで少々日にちがあいてしまうのがとっても残念なくらい、今日はおもしろいライブで、たくさんのお客さんの中大盛り上がり大会でしたemoticon-0102-bigsmile.gif次回は9/29大塚グレコでお見逃しなく!五月にリリースした新CDもまだ聴いていらっしゃらない方はぜひ聴いてみてくださいね〜emoticon-0111-blush.gif
b0131865_4112015.jpg
b0131865_4113799.jpg

[PR]
by kana-violin | 2010-06-19 04:15 | Comments(0)

Spanish Connection Tour!2010@上越文化会館

b0131865_1324713.jpg

b0131865_1324785.jpg

甲府から直江津へ。武田信玄ゆかりの地から川中島を通って上杉謙信の地へ...井沢元彦「逆説の日本史」愛読者の私には感慨深い流れであります。
上越では二度目のスパコネでしたが、ホールで満場のお客さんの前でシーズン1のラストにふさわしいいいコンサートができました。
夜は海鮮居酒屋で。銀だらの照り焼きはサイコーでございました♪〜θ(^0^ )そういえば、今回のツアー、あまり呑めない私が美味しい肴につられ毎晩欠かさず日本酒呑んでましたね(^。^;)日本を旅しながら地元の美味しい肴に各地で味わいの異なる日本酒を嗜む...とても幸せなことです。
お世話になった皆さん、どうもありがとうございました(*^o^*)横浜へ帰還しま〜す。
[PR]
by kana-violin | 2010-06-17 13:24 | Comments(4)

Spanish Connection Tour!2010@甲府桜座

b0131865_132118100.jpg

b0131865_13211871.jpg

ツアーはよく歩きます。スパコネは基本電車移動なので、楽器その他を持って歩くのは普段よりずっと運動量があるのですが、メンバーはさらに早起きしてジョギングしたりウォーキングしたりしてる様子。今朝もジョギングしてる伊藤さんとウォーキングしてる吉見さんが善光寺前ですれ違ったそうです(^_^)v私は....チェックアウトぎりぎりまで眠る一番の寝坊助(^。^;)
一年ぶりの桜座、ここは他のどこにもない独特なアーティスティックな空間で、演奏するのを楽しみにしていました。写真でこの場所の気配をお伝えするのは難しいのですが、ライブ後のスナップ写真アップします。
[PR]
by kana-violin | 2010-06-16 13:21 | Comments(0)

Spanish Connection Tour!2010@長野BackDrops

b0131865_1635859.jpg

b0131865_1635850.jpg

飯田から長野へバスに三時間ほど揺られてやってきました。バックドロップという強面な店の名前にドキドキしながら入ったのですが、中は風情のあるジャズのライブハウス。オーナーも味わいある方ですぐお店になじんでしまいました。スパコネ長野市には初上陸なのですが、お店いっぱいのお客さんに囲まれて盛り上がりましたよ(*^o^*)新三銃士を観てスパコネをお知りになった方も昔からのファンの方も長野公演を焦がれて待っていらっしゃったご様子は本当に嬉しかったです。夜はそのままお店でW杯観戦しながら打ち上がりました♪〜θ(^0^ )日本の選手、スンゴク素敵だった(*^o^*)勝ってヨカッタねー\(^ー^)/
[PR]
by kana-violin | 2010-06-15 16:03 | Comments(4)

Spanish Connection Tour!2010@飯田Canvas

b0131865_2475288.jpg

三重県白子から名古屋に向かい、バスで長野県飯田市へ。バス移動中をパチリ!\(^ー^)/飯田はNHK人形劇〔三国志〕の人形を創られた川本喜八郎さんの生まれた場所で、人形の街として知られています。スパコネも人形劇〔新三銃士〕に携わっていますので、なんだか感慨深いものがあります。時間あれば、川本喜八郎さんの記念館にも行きたかったなー。
キャンバスでのライブは去年に引き続き二回目ですが、たくさんのお客さんにきていただきました〜♪〜θ(^0^ )打ち上げはそのままキャンバスでスタッフの方の手料理を存分に堪能(*^o^*)「おたぐり」という馬もつ味噌煮込み、飯田の郷土料理もいただきました。美味しかったぁ♪〜θ(^0^ )エネルギーたっぷり頂戴しました。明日は長野市に向かいます!
[PR]
by kana-violin | 2010-06-14 02:47 | Comments(4)

Spanish Connection Tour!2010@鈴鹿みかはうす

b0131865_2212931.jpg

b0131865_2212984.jpg

b0131865_2212947.jpg

b0131865_221295.jpg

b0131865_2212937.jpg

三重県二つ目の鈴鹿みかはうすです。こちらも長年ミュージシャンが愛し愛されてきた風情のあるたたずまいが素敵な場所。私は15年ぶりぐらいの出演なのですが、その独特な居心地は健在でした。聴きにいらしたこのサロンのお客様がこんな切り絵アートを作ってくださいました。天井の高い空間はアコースティックな楽器には向いています。ライブもいい感じでした〜(*^o^*)
白子駅前に超美味しいスペインバルを見つけ、今宵も打ち上がるのでした♪いやあ、白子でサングリア呑んでタパス食べて盛り上がるとは想像もしてませんでしたが、これも旅の美味しいサプライズですね♪〜θ(^0^ )〜θ(^0^ )
[PR]
by kana-violin | 2010-06-14 02:21 | Comments(0)

Spanish Connection Tour!2010@四日市Pazzo

b0131865_14291243.jpg

四日市パッツオ三度目の出演です。今日は新三銃士の曲もたっぷりやったのですが、最前列にお子さんが何人もいらして私達の演奏を食い入るように聴いてくれました(^O^)吉見さんのタブラソロになると吉見さんの顔と手さばきを交互に興味深くじっとみる姿がとってもかわいらしくて、思わずこちらが微笑んでしまいます(*^o^*)
打ち上げはパッツオでW杯をTV観戦しながら、お世話になったスタッフの方と大盛り上がり大会でございました(⌒〜⌒)
[PR]
by kana-violin | 2010-06-12 14:29 | Comments(0)

Spanish Connection Tour!2010@名古屋あうん倶楽部

b0131865_15335919.jpg

b0131865_15335978.jpg

b0131865_1533595.jpg

b0131865_15335968.jpg

b0131865_15335938.jpg

名古屋グルメのお話を。スパコネは名古屋に来ると必ず入るきしめんのお店があります。名古屋駅構内の新幹線乗り口近くの〔駅釜きしめん〕。この素晴らしい立地条件で普通味は期待しないでしょうが、食べてみてびっくり!断言します。今まで食べたきしめんの中でダントツ一番美味しいです(*^o^*)混雑する店内で従業員のお姉さんのあざやかなお客さんさばきも心地よく、私達店内に入ってから注文し食べて店を後にするまで10分かかりませんでした(゜∇゜)誤解ないように、立ち食いではありませんよ。素敵な店内で気持ちよくいただけます。
昼前に名古屋到着し、きしめんを食べて本日の演奏場所の〔あうん倶楽部〕へ。こちら普段は懐石料理のお店として営業されており、大人の隠れ家のムード漂うモダンな作りの店内はおしゃれでホントに素敵なお店です。ディナーショー形式でライブをやったのですが、私達は本番前に絶品の懐石料理をいただきました(*^o^*)スパコネでは毎年演奏しているので、馴染みのお客さんも多く、とても盛り上がったディナーライブとなりました。
そして...名古屋の夜の最近の定番は今池にある中華料理、〔ピカイチ〕。この店構えと名前のセンスでまさか....と思いきや、凄腕中華料理人の職人技が冴える絶品の中華が味わえます。ホントに美味しいですよ♪〜θ(^0^ )今回は吉見さんの「イカとアスパラで玉ねぎはいらなくってこんなふうな味付けで....」なんていうメニューにはない注文にまで対応して美味しい料理を作ってくれました♪〜θ(^0^ )当然皆のお酒もすすみます。
朝昼晩とこんな美味しい思いをして、9月のツアー終わる頃にはメンバー皆どんな体型になってるでしょうかねε=ε=┏( ・_・)┛
[PR]
by kana-violin | 2010-06-11 15:33 | Comments(4)