<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

NHK教育テレビでライブ生中継!

10月31日(土)〜11月2日(月)の3日間 、
NHKでの「ETV 学ぶ冒険 教育フェア 2009」のイベントにスパコネが出演しています。
http://www.nhk.or.jp/edu-fair/program.html
今日はイベント会場での演奏が教育テレビで生中継されました。
新三銃士オープニング曲をフルバージョン生演奏でTVに流れたのは嬉しい。
演奏中、会場の後ろから手をふっている方がいてよ〜く観たらなんと!
山寺さん、瀬戸カトリーヌさんをはじめ新三銃士の声優さん方々がいらっしゃるじゃないですか!
彼らは新三銃士の忙しい収録の合間をぬって、会場まで演奏を聴きにいらしてくださったのでした。
演奏が終わった後、私たちも声優さんの収録を見学させていただくことに。
声優さんはなにも映像のない中でラジオドラマのように台詞を綴っていかれるのですが、
それを聴いているだけでも、胸の熱くなるような感動シーンを想像し、うるうるとなって
しまいました....
超一流の制作現場を目の当たりにして、ものすごい衝撃をうけたのでした。


emoticon-0141-whew.gif
b0131865_055194.jpg
b0131865_0553172.jpg

[PR]
by kana-violin | 2009-10-31 21:14 | ライヴ | Comments(8)

NHK連続人形活劇「新三銃士」

すでに放送が始まっておりますNHK人形劇「新三銃士」。
我がSpanish Connectionが音楽を全編担当しています。
すばらしいスタッフが総力あげて造り上げた美意識高い映像に
音楽で参加できるなんて、こんな嬉しいことはありません。
毎週金曜日来年五月まで、これから話もどんどん佳境に入り面白くなってきます。
ぜひごらんになってくださいね。
b0131865_16383515.jpg

[PR]
by kana-violin | 2009-10-24 16:39 | HP | Comments(2)

Spanish Connection Tour2009 ~10周年記念ツアー〜

すっかりブログご無沙汰してしまいました....
もう、遠い思い出にも思えるスパコネ夏の怒濤のツアー、
スナップ写真少々アップいたします。
六月後半から九月にかけて40カ所、一つ一つの公演がとても印象深く、
訪れる土地で出会った方々とのエピソードは忘れられないことがいっぱい。
来場いただいた皆様、応援してくださった皆様、お世話になった皆様に
心より感謝申し上げます。emoticon-0102-bigsmile.gif
b0131865_1558379.jpg
b0131865_15585387.jpg
b0131865_15592236.jpg
b0131865_15594627.jpg
b0131865_160048.jpg
b0131865_160161.jpg
b0131865_1602975.jpg

[PR]
by kana-violin | 2009-10-24 15:51 | Comments(4)