<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

スパコネ10周年記念ライブ@代々木ナル

スパコネが代々木ナルで??両方のイメージをご存知な方は
とても意外に思われたかもしれません。
でも、実はメンバー個人個人は様々な形でナルとつながりがあり、
10周年ということで今回初めて真性スパコネ3人のメンバーで演奏しました。
お客さんは酸欠になるほど満杯になり、ウレシイかぎりです。
舞台設置の都合上、私は使わないグランドピアノの外側、
つまり通常ピアニストがいらっしゃる位置での演奏となり、メンバー二人とは
離れた位置になりました。が、これが新鮮だった,,,029.gif
確かに遠くてやりにくいのですが、ピアニストはいつもこの遠い視点から演奏していたのだと
いうことに気づいたのです。いつもと違う事ををやると、気づかされることもありますね。
五月はいっぱいスパコネライブやりますよ!!スケジュールアップしないと....008.gif
[PR]
by kana-violin | 2009-04-28 00:57 | ライヴ | Comments(4)

小泉&平松デュオ+g.宮野弘紀@吉祥寺サムタイム

小泉&平松デュオでのサムタイム、今回はすご〜くひさしぶりに
宮野さんとのトリオとなりました。003.gif
残念ながら写真はないのですが、すんご〜〜〜く楽しかったです。012.gif
宮野さんのアプローチに触発されての演奏、平松がいかに幸せだったか、
お客さんにも伝わっていることでしょう。次回また機会がありますように。037.gif
[PR]
by kana-violin | 2009-04-25 00:24 | ライヴ | Comments(0)

vln.平松加奈&cello.平山織絵&p.進藤陽悟セッション@大塚グレコ

今までありそうでなかった顔ぶれ3人のセッションです。
クラシックだと王道のピアノトリオ編成ですが、
ジャズをやってもこの編成は重厚な響きと安定感があり、
お互いの楽器を共鳴し合えている充実感が幸せを呼びます。 
織絵さんのアプローチもすごいっっベースになったりメロデイを奏でたり、
チェロならではの音域で心に響く音色とフレーズ、素晴らしかった。。。
ライブ後の記念写真。まるでメンバー4人のよう。。。?
b0131865_045121.jpg

[PR]
by kana-violin | 2009-04-16 23:49 | ライヴ | Comments(0)

Flamenco Strings@銀座Swing&大塚グレコ

13日、16日と続けてFlamenco Stringsのライブ。
Strings Quartettの編成は、他では味わえない充実感があり、
縦横無尽なアドリブソロの応酬に盛り上がりますね。
いやあみんなほんとすごいっっエネルギーいっぱいただきました。

036.gif美女5人!?に囲まれたりいだあ伊藤さんの嬉しそうな顔をごらんください。
b0131865_4205464.jpg

[PR]
by kana-violin | 2009-04-16 23:23 | ライヴ | Comments(2)

ベニートガルシア@赤坂ノーベンバーイレブンス

フラメンコライブです。それも今をときめくバイレ、ベニートガルシアとの共演、
そりゃあもう、私の気持ちは盛り上がる事、このうえありません。
今週に入り、ベニートさんと怒濤のリハを繰り返し、新しいブレリア作品を作りました。
演奏メンバーもほんとすばらしかった。
また一つ、私の中にフラメンコのグルーヴが目覚めました。ライブ後の記念写真。
b0131865_110570.jpg

[PR]
by kana-violin | 2009-04-16 01:11 | ライヴ | Comments(2)

NHK新三銃士レコーデイング

10月から放映のNHK人形劇『新三銃士』のレコーデイング。スパコネ、りいだあ伊藤さんはこの仕事に約50曲近くの新曲を書き下ろしたのです....すごすぎるっっっ!フラメンコストリングスのメンバーにもゲストで3曲参加してもらい、充実の録音となりました。メイキングのテレビカメラも入ってましたので、8月あたり、放映されるかもしれません。インタビューで眠そうな顔の写真など、諸々アップいたしましたので、ごらんあれ。
b0131865_020178.jpg

b0131865_022536.jpg

b0131865_021580.jpg

b0131865_0345799.jpg

b0131865_0374119.jpg

b0131865_0363746.jpg

[PR]
by kana-violin | 2009-04-08 23:48 | レコーディング | Comments(2)

平松加奈con Armada@中目黒楽屋

恒例になってまいりました、アルマーダ楽屋でのライブ。
音響状況もとってもよく、気持ちよく演奏する事ができました。
私が日頃暖めてきたもの、やりたかった音楽がこのバンドにはつまっています。
次回は5/8大塚グレコ、ぜひぜひお越しくださいね。記念にチラシ、アップ致します。
b0131865_23443436.jpg

[PR]
by kana-violin | 2009-04-02 23:30 | ライヴ | Comments(0)