<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

NHK新三銃士レコーディング二日目

b0131865_20513987.jpg

b0131865_20513967.jpg

真っ最中でございます(*^o^*)
[PR]
by kana-violin | 2009-01-31 20:51 | レコーディング | Comments(2)

平松加奈 con Armada@大塚グレコ

Armadaグレコ初登場です。019.gif回を重ねるほどに洗練されたグルーブと美意識高い音色、自由さを増すこのバンド、私も自分の一番自然な呼吸の中でヴァイオリンを奏でることができ、とても心地が良いのです。たくさんの方に来ていただきどうもありがとうございました。次回は2/22平塚サンタナ、そして都内では4/2に中目黒楽屋に登場します。まだ体験されてない方はぜひ一度ライブに足を運んで聴いてみてくださいね!6月には関西ツアーも予定しています。
平松加奈 con Armada ライブスケジュール
 2/22平塚サンタナ
 4/2 中目黒楽屋
 6/17名古屋キャバレロクラブ
 6/18京都RAG
 6/19大阪Mr.Kellys

b0131865_4443224.jpg

[PR]
by kana-violin | 2009-01-30 23:58 | ライヴ | Comments(0)

小泉&平松デュオ+海沼正利+吉見征樹@吉祥寺サムタイム

昨年発売しましたCD「Reverie」のレコーディングメンバーが久しぶりに全員そろいました。パーカッションとタブラがいるとどこまでも世界が広がります。海沼さんと吉見さんのコラボレーションはホントに凄い(*^o^*)スンゴク面白い充実したライブになりました。この4人でのライブ次回は5月にやりますのでこうご期待!
b0131865_3423752.jpg

[PR]
by kana-violin | 2009-01-29 01:42 | ライヴ | Comments(2)

NHK人形劇「新・三銃士」レコーディング!

10月より放送予定のスパニッシュコネクションが音楽を担当します人形劇「新・三銃士」のレコーディングが始まりました。NHK506スタジオにて b0131865_18181694.jpg
b0131865_18181653.jpg
b0131865_1818161.jpg

b0131865_214101.jpgb0131865_215466.jpg
[PR]
by kana-violin | 2009-01-27 18:18 | レコーディング | Comments(6)

FM生出演!

b0131865_1236731.jpg

朝早く起きて、FM世田谷の生放送に出演してきました(*^o^*)番組名は「Cafe les R」美味しい紅茶をいただきながら、DJ栗原美季さんと30分ほどお喋りです。加奈さんにとってライブとは?という直球な質問に少々照れながら青臭いことを答えた平松でした。
[PR]
by kana-violin | 2009-01-26 12:36 | Comments(0)

Troubadour Cafe@立川ジェシージェイムス

今回のTroubadour Cafeはベースの国分さんも加わりゴージャスな5人編成となりました。う~んさすがサウンドがよりアグレッシブになり、今まで上物三人をたった一人で支えていたかづきさんは、国分さんを得てホントに嬉しそうにはじけていらっしゃいました。(*^o^*)ベーシストがいるとピアニストはこんなにも自由なアプローチに変幻するのですね~いやぁ楽しかった。触発されそれぞれのソロも素晴らしかったです。次回この編成はは同じ立川JJでバレンタインデーにやります。夜になったら急に冷えてきましたね~ブルブル。
[PR]
by kana-violin | 2009-01-25 23:12 | ライヴ | Comments(0)

小泉明子&平松加奈デュオ@六本木SOFT WIND

初出演のSOFT WINDで、今年お初の小泉平松デュオ。ピアノも充実したアコースティックな空間なので、ヴァイオリンは生で演奏しました。リバーブに頼らないのはけっこう緊張するものです。しかもお客さん超近距離で。小泉さんはレパートリーが豊富で、スタンダード以外にも80年代の名曲等よく知っていて私も演奏できるのが楽しみ。今日も「Now You're Not Here」を演奏。CMで最近も流れていたので知ってる人は知ってるという感じの曲ですが、う~んいい歌だ。ちなみにスムーズオペレーターのコーラスも私は生声でした(苦笑)1/28には吉祥寺サムタイムで久しぶりにレコーディングメンバーが全員揃います。新曲も予定していますのでこうご期待!(*^o^*)ぜひいらしてくださいませ。
[PR]
by kana-violin | 2009-01-24 00:31 | ライヴ | Comments(2)

Flamenco Strings@銀座Swing

都内での初ライブは最近富みに楽しさを増してきたフラメンコストリングス。
ライブ五回目ともなると伊藤楽曲にもメンバー慣れ親しみ、自由度が増してすごいことになってます。弦カルとはいえ、メンバーは皆ソリスト、ピン芸人が集まっているので、その表現パワーといったら...まだ体験してない人はぜひ一度聴いてみてくださいね!
次回は2/12赤坂ノーベンバーイレブンスです。
画伯桃ちゃんが楽屋でメンバーの似顔絵を描いてくれました019.gif
う、うまいなあ〜018.gif
b0131865_20234171.jpg
b0131865_20252676.jpg

[PR]
by kana-violin | 2009-01-20 23:50 | ライヴ | Comments(0)

今年もよろしくお願い致します

皆様、永らくブログをほったらかしにしてしまい、大変失礼致しました。。。。
今年は、頻繁とはいかないにしても、ぼちぼち更新して近況をお知らせできればと
思って!?いますので、懲りずに時々のぞいていただければうれしいです。
都内でのライブは1/20のフラメンコストリングスを皮切りに、そして今月は
1/30に平松加奈con Armadaのライブが大塚グレコに初登場致します。
ぜひぜひ、お越しくださいね!
[PR]
by kana-violin | 2009-01-19 02:30 | HP | Comments(5)