<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Farha (アラブ音楽アンサンブル)Live!

音や金時でのライブ。超満員のお客さんの中、お店の10周年記念ライブはFarhaでの演奏でした。常味祐司さんのウード、海沼正利さんのカヌーン、和田啓さんのレク、ベースは吉野弘志さん。そして今日はヴァイオリンが3人も!!太田恵資さん、西田ひろみさん、そして私。このメンバーの中で演奏でき、どれほどの喜び(Farha)が私を包んだことでしょう。次回のFarhaは年末12/30です。年納めは音や金時でFarhaが恒例になってきましたね。
b0131865_347991.jpg

[PR]
by kana-violin | 2008-09-18 23:29 | ライヴ | Comments(9)

小泉、平松DuoCD発売記念ライブ「Reverie~夢~」2

CD発売記念ライブ二発目は吉祥寺サムタイムで。
エグゼクテイブプロデューサーの北條さんが、ライブハウスにいっぱいの赤いお花を添えてくださり、記念ライブらしく華やかな雰囲気に包まれ盛況に終えることができました。来てくださったみなさま、どうもありがとうございました。
今日のサポートは小泉ユニットではおなじみパーカッションの海沼さん、今日はグリオ2で面白〜いアフリカのリズムを奏でていらっしゃいました。さすがっっ
小泉、平松DuoCD発売記念ライブ「Reverie~夢~」のラストは9/28桜木町ドルフイーです。この日はレコーデイングメンバーが全員揃います!グリオ2では、海沼さんのアフリカテイストと吉見さんのインドテイストがコラボレーション???お楽しみに!
[PR]
by kana-violin | 2008-09-14 23:37 | ライヴ | Comments(2)

Troubadour Cafe live!!

原宿モミの木ハウスでのライブ。かづきさんのニューアレンジも冴えわたり、4人での音色を堪能いたしました。楽しかった〜!
[PR]
by kana-violin | 2008-09-13 23:38 | ライヴ | Comments(3)

小泉、平松DuoCD発売記念ライブ「Reverie~夢~」1

六本木クールトレインでのCD発売記念ライブ。
ゲストにレコーデイングに参加していただいたタブラの吉見征樹さんを迎え、
盛況に終えることができました。
写真は終了後、明子さんと吉見さんが見つめ合っているので吹き出してしまった私。
b0131865_5341034.jpg

[PR]
by kana-violin | 2008-09-11 23:26 | ライヴ | Comments(2)

小泉明子、平松加奈リハーサル

小泉明子&平松加奈のDuo1stアルバム「Reverie~夢~」が今月の1日めでたく発売となりました!!(パチパチ)レコーディングの様子は5月のブログにも記載しています。良いスタジオ環境とピアノ、プロデューサー、エンジニアに恵まれ、かつてない艶のある音色を収録することができました。シンプルな編成で私のバイオリンをたっぷり堪能していただければウレシイです。今月は都内、横浜で発売記念ライブやりますよ~!明日は、一発目六本木COOL TRAIN。ゲストにレコーディングにも参加していただいたタブラの吉見征樹さんを迎え、一味違った小泉明子&平松加奈のDuoをお贈り致します。今日はレコーディング以来でこの三人が集まりリハーサル。小泉さんと吉見さんは明日がライブ初共演!!楽しみ~(*^o^*)
[PR]
by kana-violin | 2008-09-10 19:52 | Comments(0)

Farhaリハーサル

b0131865_21191556.jpg

常味邸でアラブ音楽楽団Farhaのリハーサル。今回のFarhaはバイオリンが三人も参加するゴージャス版です。西田ひろみさんは今日はいらっしゃいませんでしたが、久しぶりに太田恵資さんと一緒に音を出す機会を得て、大ファンの私としては嬉しくてたまりませんです(*^o^*)太田さんはお会いすると必ず、「加奈ちゃんて.....イメージよりずっと....声低いね~(◎o◎)!」といつもおっしゃるのでした(苦笑)
常味さんのウード、海沼さんのカヌーン、和田さんのレクの音が重なると、もうそこには夢の中にでも存在するような美しき音色のアラベスク。体験したことない方はぜひとも一度聴きにいらしてくださいね。本番は9/18音や金時にて。ベースは吉野弘志さんです。
[PR]
by kana-violin | 2008-09-09 21:19 | Comments(0)

Troubadour Cafeリハーサル

b0131865_22291916.jpg

ピアノの渡辺かづきさんのお宅でリハーサル。天王台ののどかな風景の中、塩谷博之さんのソプラノサックス、田中詩織ちゃんのビオラとともに土曜日の本番の為の曲をみっちりリハーサル致しました。なにせほぼ全編がこの編成用のにゅーあれんじで、曲数多く大変でしたが、あっと驚くよい感じに仕上がってます。平松のオリジナル曲、夢の後でやキリテもかづきさんがTroubadour Cafe用にアレンジしてくれました。キリテはリード系楽器と弦楽器が重なると、ジプシーらしい響きになり、とてもウレシイ(*^o^*)
写真は帰りに寄ったインドカレー屋さんで録った詩織ちゃんと私の至福の顔です。美味しかった~♪~θ(^0^ )
[PR]
by kana-violin | 2008-09-08 22:29 | Comments(0)

河原英夫、掘秀彰、大槻カルタ英宣セッション

日曜日の鎌倉は観光客でいっぱい。つい最近、CSのヒストリーチャンネルでまんが日本史にハマってしまい、源頼朝と義経の場面にどっぷり浸かっていたので、鎌倉に到着すると感慨深いものがあります。
鎌倉ダフネのライブは河原英夫セッション。掘さんとは初顔合わせで、大槻さんとはレコーディングでご一緒しましたが、ライブはお初。創造力あふれるメンバーに触発され、とても楽しいセッションとなりました。河原さん、掘さんのオリジナル曲もとてもステキでした。圧巻は大槻さんのラフィエスタのソロ。あんなに大盛り上がりしたのは聞いたことないです。カッコイイ~(^_^)vまたの機会がありますように。
[PR]
by kana-violin | 2008-09-07 23:34 | ライヴ | Comments(0)

平松加奈con Armada ライブ!

アルマーダのライブ、中目黒楽屋にて盛況に終えることができました。いらしてくださったお客様どうもありがとうございました。個性溢れるバンドサウンドが固まりつつあり、嬉しい限りです。次回が今から待ち遠しいよ〜10/2高円寺ジロキチ、ぜひいらしてくださいまし!
b0131865_4422813.jpg

[PR]
by kana-violin | 2008-09-03 23:50 | ライヴ | Comments(0)