人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な日

大切な日_b0131865_7105663.jpg
阪神大震災から17年目の昨年、1/17は神戸チキンジョージで桑名正博さんとのライブでした。震災当時、交通機関も道も遮断された神戸への救援の為、桑名さんは大阪から船をチャーターし神戸港に停泊、全国のバイクライダーを集め海からの積極的な物資輸送を展開、ボランティアやチャリティーライブ等あらゆる形での救援、復興への活動に尽力注がれました。昨年の1/17は下田逸郎さん、天野SHOさん、桑名さんゆかりのミュージシャンが多数神戸に集まり、さまざまな想い、祈りを込めて、日本が復興にむけて歩き出せるよう願いをこめたライブとなりました。下田逸郎さんとも久しぶりで私が演奏するヴァイオリンの音に「そうそう、この音〜〜わはは〜〜」と、私の独特の音色にウケておられました(笑)。そのままチキンジョージ会場で打ち上げ。当時の炊き出しさながらのような!?大きな鍋いっぱいの煮込みうどんをみなでほおばり、お酒も入り懐かしい方々とひとしきり盛り上がり、思い出話に楽しい時間を過ごした後は桑名さんと大阪へ移動、桑名さんの大親友梅さんの店、ミナミの移転したNESTで夜が明けるまで呑みました。大阪に住んでいた昔は毎日のように桑名さんにくっついてアコースティックライブ修行させてもらってましたが、ここ何年かは自己の活動がハードになり桑名さんとは年に数回ご一緒するぐらいに頻度は少なくなっていたので、NESTで呑んでバカ話しながら大笑いしてる私に桑名さん「加奈、久しぶりに大阪満喫してるな〜」とぽつりおっしゃったのがなんだかおかしかった..。\(^ー^)/朝方私が先に店を後にするとき、カウンターの桑名さんが「加奈またな〜っ」とあの笑顔で送りだしてくれたのが忘れられません。それが...桑名さんとの最後です...
by kana-violin | 2013-01-18 07:15


<< Spanish Connect... ファニ デ ラ イスラ(フラメ... >>